nyukka.cocolog-nifty.com > くまが”ももいろたんぽぽ”そだてたよ★

あるあきのひのこと! めがでたー!!
ちびっこい めがでたね♪
これ、なんの"め” かわかるなりか
これ、にゅっかたちがたねまきしたの
これこれ、この”わたげ”なりよ☆
「ももいろたんぽぽ」くんの”わたげ”らよ!!
はるにさいた、”1せい”くんのはなからとれた”2せい”くんなりよ
うわー、ずいぶんそだったねぇ★
でも、あんまりぎゅうぎゅうらから、まびかないとなりね
うーん、まびくのはかわいそうらから、ぜんぶ うえかえしたなりよ
うえかえした、はちがいっぱいなりよ☆
これで、ぎゅうぎゅうじゃなくなったなりよ♪
げんきにそだつといいなりなー
あれれ、どうきょにんさん、たいへんなりよ。。。
うえかえした、「ももいろたんぽぽ」くんがげんきないの・・・
はっぱがきいろくなって、しおれぐましてるなりよっ!
どうきょにんさんが、これをつかったらって!!
じゃじゃーん!! おたすけ「えいようざい」なりよ!!
げんきになってね。ピュッピュッ!
うえかえで、よわっちゃったなりかね。でも、「えいようざい」で、げんきでるなりよっ!!
やった☆★げんき、もりもりしてきたなりよ
にゅ~、なんと おはながさいてるぅ
じゃじゃーん、ことしさいしょの「ももいろたんぽぽ」のおはならよー★
にゅにゅ~!つぼみもつぎつぎできてるなりね♪
つぼみがいっぱぁい!!たのしみらね
さいた♪さいた♪いっぱいなの♪
「ももいろたんぽぽ」の2せいくんらよ♪
さむいふゆをこして、さいたの★きれいななー★★
ことしは、しろっぽいおはなもさいたよ!
うわわ、しばらくみないうちに、”わたげ”になってるぅ
おはなが、ふわふわ”わたげ”に、なったよ!
まださいてるおはなもあるけど。。。
もう、ふわふわ”わたげ”のきせつなりねぇ
これ、2せいくんのたねらから、”3せい”なりね!!
とおくへ、ふわふわとんでけ~
どこかで、ももいろのおはなさかせてなりね!
どんどん、”わたげ”になるなりよ
もう、おはなはおしまい、しおれぐま。。
あきになったら、また たねまくま??
わたげの”3せい”くん、しゅうかくするなりよ
わたげを、ふくろにしまってるの!
たぁくさん、とれたなりねぇ
また、あきにまこうなりね★