グルメ・クッキング

2014年4月25日 (金)

けがに、もらったよ!

にゅっかだよーっ!!

1404011396083500914

  どうきょにんさん、

   おとどけものなりよ!!

ほっかいどう から なりよ♪

なになりかねぇ・・・

1404011396083523284

  にゅにゅにゅ!!

これは・・・・・・

なかみは、

”けがに” なり!!

1404021396083513738

  どうきょにんさんの

    ほっかいどうの

  しりあいから

   おくってきてくれたなりねぇ。

にゅわわわ!!

もう ゆでてあるなりね☆

1404011396083531803

   おいちそうなりねぇ。

   みんなで

  たべようなりねぇ。

ほんばの ”けがに”、

おくってもらった おはなし なり!

かににゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

おおきな◎あきあじもなか◎だよ!

 

にゅっかだよーっ!!

こないだ、どうきょにんさんが

”ほっかいどう” へ りょこうへいって、

にゅっか に おみやげ かってきてくれたなりよ。

1403301394627942128

 これ、これ!!

  「あきあじ もなか」

   っていうんらって!?

にゅわ~!!

あきあじ って、しゃけ の ことなりね☆

にゅっか、しゃけ だいすき☆☆

1403301394627983822

 にゅにゅ~!!

くまの ちが さわぐなりね~!!!

 

にゅにゅにゅ~!!!!

1403301394627997445

  おもわず、

   むしゃぶるい なり~!!

えへへ、

にゅっか ちょっと こうふん しちゃった・・・

さあ、たべるなりよ!!

1403301394628038892

  もちろん、なかみは

    あんこ なりね。

うん、あまくて おいちい!!

それに とっても おおきいなりね!!

にゅっか、かぶりつき~!!

1403301394628091246

  どうきょにんさん、

おいちい  「あきあじもなか」、

どうも ありがとうなり。

しゃけにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

キムチなべ★おいしかったよ

にゅっかだよーっ!!

えへへ、

はこいりぐまーっ!!

140211

 この はこ ぴったり

だったから、

にゅっか はいってみたの♪

  なんか、

 たのちいなりねぇ。

きょうの ごはんは、

おなべ なりよ〜!!

1402113

  ぐつぐつぐつ・・・

  にたってきたなり。

  おいちそうなりねぇ。

そうなり、

「キムチなべ」 なり!!

ピリから で わたのしんから、あったまるなりよ。

にゅにゅ〜!!

140211_2

 いただきぐまーっ!!

はふっ、はふっ!!

うん、とってもいい おあじなりよ☆

これは、

おもち!!

1402115

   とろけるなりねぇ。

とっても とっても おいちかったなりね。

1402114

  にゅっか、

  いつまで

  はこいり なりかな??

あったまったなりね。

なべにゅっか〜♪

またにゅっか〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

クリスピー◎クリーム◎ドーナツ!!



にゅっかだよーっ!!

にゅにゅにゅ!!

1401251390579438125


  どうきょにんさん たら、

   すてきな おみやげ

かってきて くれたなりねぇ。

「クリスピー クリーム ドーナツ」なり!!

アメリカテイストの

にんきの おみせ なりよねぇ。

1401251390579469461

  じゅるるるるぅ・・・

  おいちそう☆

さっそく、

みんなで たべることに

なったなりよ!!!

1401251390579479385

うしし、

  にゅっか、

  この ラズベリーソース

  のやつに しよっと♪

コーヒー もいれて、

おやつタイムなり!!

1401251390579451413

   つけあわせに

   バナナ もあるなりよ!!

ラズベリーのあかいソースのしたは、

ショコラ きじ だったなりね!!

にゅわ~ん!!!

1401251390579489983

あまくて、

  おいちい!!

  にゅっか、

   きにいりぐま☆☆

やっぱり こぐまには、

あまい おやつが

ひつようなりね!!

どうきょにんさん また かってきてなりねぇ。

ドナ◎にゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

カレーライスだよ♪

にゅっかだよーっ!!

いいにおい♪

こんばんは・・・

131203dsc_7274

  じゃじゃーん、

  カレーライス

   なりねぇ!!

どうきょにんさん、

かいしゃ から かえって

いそいそと つくっていたなりねぇ。

131203dsc_7275

 カレーって、

   ときどき

   すっごく たべたくなるなりね。

  にゅっかも、そうなり☆

にゅにゅにゅ~!!

131203dsc_7277

  おやさい ころころ!!

   たまねぎは、

    みじんぎりにして

   トロトロにしたのと、

   ざくぎり のと

   りょうほう はいってるなりか!!

にゅっかも おなか

  ペコペコ!!

131203dsc_7276

  いただきぐまーっ☆☆

うん、

マイルドで とっても おいちいなりね!!

にゅっか、カレーライス だいすき☆

また つくってなりね!!

カレにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

めでたい☆かまぼこ☆2

にゅっかだよーっ!!

さてさて、

どうきょにんさん が かってきてくれた

”とやま けん” の 「たい かまぼこ」 くん!!

131002taikamadsc_7029

 いよいよ、

   たべるなりよ~♪

にゅにゅ~!!

131002taikamadsc_7030

  ほんとの おさかな みたいらねぇ。

にゅっか、

ほうちょうで きってみたよ☆

131002taikamadsc_7031

  んしょっ!

   んしょっ!!

おめでたい かまぼこ、

いただきぐまーっ!!

131002taikamadsc_7032

   にゅっか、

   ねりもの だいすき☆

   うん、

   おなじは ふつうなりね!!

これは、みための おめでたさを

かんじる かまぼこ なりね!!

”とやま けん” では、

けっこんしきの ときに

もっと おおきな たいのかまぼこ を だして、

おいわいするんらって!!

かわってるなりねぇ。

おめでたい かまぼこの はなし らったよ☆

めでたにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

めでたい☆かまぼこ☆1

にゅっかだよーっ!!

にゅにゅ!!

どうきょにんさん、 この おさかな すごいねぇ!!

131002taikamadsc_7023

 めでたい♪

  めでたい♪♪

にゅにゅにゅ~!!

これ、

131002taikamadsc_7027
 

 ほんとの おさかなじゃなくて、

   かまぼこ なんらね♪

どうきょにんさんが、

”とやま けん” の アンテナショップで

みつけてきたんらって!!

131002taikamadsc_7025

   とれとれ、ぴちぴち!!

   ハトヤ!!   ハトヤ!!!

たのちい かまぼこ なりね。

こんど いっしょに たべようなりね!!

たいにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

とうみょう☆リユース☆2

にゅっかだよーっ!!

にゅっか と どうきょにんさん が、

かってきた 「とうみょう」 の かりとったあと、

130926dsc_7002

 もう 1かい そだててるのまき!!

   6にちめになったら!!

     ほら、こんなに!!!

にゅにゅ~!!

6にちめで、

ほら こんなに!!!

130926dsc_7003

  にょっきにょっき、

  しゃっきしゃっきなり☆☆

すごいなりねぇ。

もう 1かい おいちくたべられるなりねぇ。

130926dsc_7001

   しょくぶつの

   せいめいりょくって

   すごいなり☆☆

また かってきたら、

そだてて みようなりね!!

めでにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

とうみょう☆リユース☆1

にゅっかだよーっ!!

みてみてーっ!!

130925dsc_6980

  みずさいばいから、

   めが でてきているねぇ。

じつは、これ

おみせで うってる

「とうみょう」 の なえどこ を

リユース して、

 もう1かい そだててるの♪

ほうらね!!

130925dsc_6982

 ”のこった ねと まめを

  そだてて さいしゅうかく!”

  って、ふくろに

   かいてあったなり!!

にゅっかも どうきょにんさんも

いままで しらなかったなり!!

130925dsc_6979

  かりとった

  なえどこから、

また めが にょっきり☆☆

にゅっか、

130925dsc_6981

  まいにち

   かんさつ するなりよ!!

さいしゅうかくが たのちみなりね!!

のびにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

「みそにこみ」チップスだよ♪



にゅっかだよーっ!!

えへへ、

130909dsc_6945

 にゅっか、おやつタイム☆

     たべてるのは、

      これ!!!

じゃじゃーん!!!

130909dsc_6948

 

なごやめいぶつ

 「みそにこみ うどん

    ポテトチップス」 

   なりよ!!!

にゅっか と

どうきょにんさん も だいすきな

なごやの おあじの ポテトチップス なんらって!!

にゅわ~!!

130909dsc_6947

   ほんのり みその あじが

   して、

   じゃがいもの

    おみそしるみたいな

   あじらね!!

うん、

うまいなり☆☆

こりゃ、 とまらんなりよ!!

130909dsc_6946

にゅっか、

  パクパク たべるなり!!

あー、おいちかった!!

かわりだね ポテチらったけど、

なかなか おいちかったなりよ!!

ポテにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧