ドラゴンズ ドアラ

2011年11月 9日 (水)

ドアラのどらやきだぎゃ!!

にゅっかだよーっ!!

みごと

セリーグ ゆうしょうを きめた

111018dsc_2014

   ドラゴンズ♪

めでたいなり。

にゅっか、うまれと そだちが なごやの 古くま らから、

じもと ちゅうにち ドラゴンズ を

おうえんしてるの♪

つい こないだ、

クライマックス シリーズ でも かちぬいたから、

いよいよ にほんシリーズ、しんしゅつなり☆☆

おうえんにも いっそう きあいが はいりなりよ。

ふんがっ、ふんがっ!!

そんな ドラゴンズの ゆうしょうを

おいわいした グッズ を、

どうきょにんさん、

とうきょうの 「うえの まつざかや」 

(なごやべんで、 「まっちゃかや さん」)   で、

みつけたなりよ!!

111026dsc_2061

   にゅにゅ~ん!!

    ”せんなり”

    なりか!!

はこに えがかれているのは・・・

ひょっと して・・・

にゅにゅにゅ~!!

111026dsc_2131

  きたきたーっ!!

   うん、やっぱり

   ドアラの えがかいてある

     ”せんなり” なりね。

ええと、

”せんなり” は、なごやの しにせ わがしや

”りょうぐちや これきよ” さんの

どらやき の なまえなり☆

うわーっ!!

この、

111026dsc_2133

  V2 のマーク が

   かがやかしいなり☆☆

     「おめでとう」 ってかいてある

    ゆうしょう とくべつ

   バージョンみたいなりね!!

にゅにゅ!!

みてみてーっ!!

111026dsc_2134

   どらやき の もようが、

      ドアラ とか、

     やきゅうの ボールとか、

   ドラゴンズに

   ちなんんでるの!!

おもちろーい!!

111026dsc_2135

   ドアラのかお は、

   たべちゃうのが もったいなりね。

でも、たべるけど(わらい)!!

うーん!!

そして、ひときわ

めでたい のは、

111026dsc_2136

  この 「ゆうしょう」 の

    がら の どらやき☆☆

これは えんぎもの なりね!!

うしし、

111026dsc_2137

   ”ゆうしょう” の あじ、

   いただきぐまーっ!!

うん、

やっぱり、 ”ゆうしょう” の あじは

かくべつなりね。

あまくて、あんこが おいちいなり。

111026dsc_2138

  にゅっか、しみじみ

    ”ゆうしょう” のあじを

   かみしめて、

    おやつに するなり!!

ドラゴンズ、にほんシリーズも

がんばって なりね!!

ドラにゅっか♪

またにゅっか♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

ドラゴンズV2なりよ★★

にゅっかだよーっ!!

にゅっか と、どうきょにんさん、

この しゅんかんを 

まって いたなりよ☆☆

10がつ18にち、

21じ43ふん!!!

111018dsc_2012

 じゃじゃーん!!

「ちゅうにち ドラゴンズ」

2ねんれんぞく 9どめの

セリーグ ゆうしょう!!!!!

おめでとう!!

おめでとう!!

111018dsc_2014

 ・・・・どうきょにんさんだけ、

   ”よこはまスタジアム”

  いってたなりか!?

ずるいなり!!

にゅっか は、おうちで

しゅくしょうかい☆☆

にゅにゅ~!!

111018dsc_2020

 おめでとう!!

    おめでとう!!

8ねんかんで、

4かいの リーグ ゆうしょう!!

111018dsc_2017

  おちあい かんとくは、

   いだいなり!

どうも ありがとうなり。

にゅわ~!!

111018dsc_2020_2

  どうあげ なりよ。

よかったねぇ。

にゅにゅにゅ~!!

これは、

111018dsc_2023

  おたのしみの

   ビールかけ しゅくしょうかい

     らね!!

はじまった!!

えへへ、

111018dsc_2029

 にゅっかも

   かみテープ なげたよ♪

うーむ、

MVP は、

この てつわん!

111018dsc_2036

  あさお とうしゅ なりかね☆

みてみてーっ!!

111018dsc_2043

  ドアラも さんかしてる!!

せんしゅは いちねん がんばって きたもんね。

111018dsc_2035

 きょうは、

  とことん おいわいしてなりね。

にゅっか も どうきょにんさんも うれしいなり。

やっぱり、じもと ”なごや” だぎゃ!!

うれしかったから、

ブログの ないよう よてい へんこう!!

「ももいろ たんぽぽ」 のたねの おすそわけの

おれい もらった おはなしは、

じかい なり☆

かちにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

ドラドラおうえん!きしめん!!

にゅっかだよーっ!!

10がつになって、

プロやきゅう ペナントレース が、いよいよ おおづめ!!

111005dsc_1923

 にゅっか、

    ドアラすきだし、

   ドラゴンズ おうえん

   してるなりよ!!

にゅっか と どうきょにんさん、

なごや しゅっしん らもんねぇ♪

しかも、さいきん

ドラゴンズ ちょうし いいの!!

そんなわけで、

ドラゴンズを おうえんしながら、

”なごや めし” を

たべるなりよ☆

じゃじゃーん!!

111005dsc_1924

  「みや きしめん」 なり~!

こんばんは、とっても さむいからね。

あったかい、きしめん たべたかったの!

111005dsc_1925

  にゅにゅ~ん!!

   できた☆  できた☆

どれどれ♪

ぐ は なんなりか!?

にゅわわわわ!!

111005dsc_1926

 ゆげで

   ぼやけるなりよ。

ええと、

おあげ でしょ、

とりにく でしょ、

ねりもの でしょ、

たまご に、きのこ に、ほんれんそう!!

111005dsc_1927

  それに、

    かつおぶし たっぷり~!!

じゅるるるぅ、

おいちそう☆

いただきぐまーっ!!

111005dsc_1928

  おつゆも

    ほんば なごやの

   あじだぎゃ~!!

あったか なごやの 「みや きしめん」 たべて、

ドラゴンズの ゆうしょう きがん なり!!

111005dsc_1930

   おうえん

    がんばるぞー!!!

にゅっか、

おいしくて つるつるっと

たべちゃった!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん。。。。。。。

くるち~!!

まんぷくま~!!

111005dsc_1931

 

 なごやの

  「みや きしめん」

   やっつけたなり~!!

がんばれ がんばれ ドラゴンズ!!

きしにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

ドラゴンズかいまくせん@よこはま!!

にゅっかだよーっ!

にゅ~ん♪

みてー、みてーっ!!

110412dsc_0900

 この チケット♪

ひづけに、ちゅうもくま☆

そうなり!!

4がつ12にち、セリーグ かいまくびの チケットなりよ!!

かいまくせん に、いくなんて、

にゅっかも どうきょにんさん も はじめて!

どんだけ、ドラゴンズ すきなりかねぇ(わらい)。。。。

きたーっ!!

110412dsc_0901

   

”よこはまスタジアム”!

   にゅっかんちから、

   わりかし ちかいの。

よおく はれたなりねぇ。

しんさいの えいきょうで、

かいまくびが くりさがって、

ドラゴンズ は、ベイスターズと

”よこはまスタジアム” で、

かいまくを むかえる ことに なったんらよ!

にゅわ。

110412dsc_0902

  「がんばろう にっぽん」

  の

スローガンも かざって あるねぇ。

てんきも いいし、

あったかいし、

きもちが いいなりねぇ。

にゅっか、いるよ↓

110412dsc_0903

えへへ、

にゅっか、”ドアラ” のみみ  つけて

おうえん なの!!

110412dsc_0904

   ぜったい かつぞ!!

     ドラゴンズ!!

にゅわわわわ!☆

すぐ ちかくに、

きたいの 2ねんめ

「おおしま せんしゅ」 が

いるよ!

110412dsc_0907

 がんばって、ほしいなり。

かいまく セレモニー はじまるよ。

だいしんさいの ひがいしゃ を おみまいする

”もくとう” も あったなりよ。

”よこはま スタジアム” では、

”もくとう” に あわせて、サイレンも なって、

げんしゅくな ムードに なったよ。

にゅっかも、わたのおくが つーん と なったなり。

さ、

しあいは げんきに はじまるなりよ。

しきゅうしきは、なんと はぎもと きんちゃん なりよ☆☆

110412dsc_0908

せつでん の ために、

へいじつ の デーゲームに なったけど、

おきゃくさん は、いがいと おおいよ☆

( にゅっかは、ぬいぐるみ だから ひまだけど、

 どうきょにんさんは 、かいしゃ やすんだなりか!?

  。。。。。。。どんだけ、ドラゴンズずき なりかね。。。。。)

みんな プロやきゅう かいまくを たのちみに してたんらねぇ。

にゅっか、ねっしんに おうえんしたよ。

でも、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しあいは、

4-5× で、 ベイスターズ の サヨナラがち だったの。。。。。

ぐすん、まけぐま なり。。。。

110412dsc_0909

にゅっか、

  ぼーぜん のず。。。。

でも、

グスマン せんしゅの ホームランも みられたし、

まだ 1しあい おわっただけらから、

いいのなり!!!!

かち、まけ よりも、

やきゅうを たのしめる へいわで おだやかな

くらしが あるってことが、しあわせなりよね。

でもでも、

にゅっか、ことしも ドラゴンズのゆうしょうをねがって、

おうえん するなりよ!!

ドラにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)