グアムグマどろんぱレポート

2011年12月28日 (水)

ちびサンタのとうじょう??

にゅっかだよーっ!!

いよいよ、ことしも おわりに ちかづいてきたねぇ。

にゅっか、クリスマスが おわったから、

サンタのふく から、

ユニクロの フリース に きがえたよ☆☆

111228dsc_2405

  で、

   サンタのおようふくは、

    と いうと・・・・・・

にゅにゅ~ん!!

うちの くま なかま、

”どろんぱ” が、きてるなりか!!!???

111228dsc_2403

 「やあ、 おぼえているかい。

   おれっち、

   グアムうまれの

   ”どろんぱ” だよ☆

   ”にゅっか” が サンタの

   かっこうしてるのが、

うらやましくて、

ちょっと いま はいしゃくしてるぜ!!」

にゅにゅ~ん!!

”どろんぱ” すごく にあってるじゃないくま?

ちょっと ダブダブみたいらけど・・・

 

111228dsc_2408

 「おう そうなんだよ。

    でも、おれっちなら、

   ぼうしも ちゃんとかぶれるし、

   ぼうしから、

  みみも だせるんだぜ♪」

そうなりね☆

”どろんぱ” のほうが さまになってるかも。

そうそう、

111228dsc_2406

    チビサンタくん なりね!!

”どろんぱ” は、サンタの おようふくが、

おきにいりぐまのようす・・・・

クリスマスが おわっても、

きっと しばらく きてるなりね。。。。

ひさしぶりの ”どろんぱ” の とうじょうでした!!!

チビにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ちびくま、キャンプへゆく★2

にゅっかだよーっ!

ええと、

どうきょにんさん、「フレンドシップキャンプ」へ

いってきたんらよねぇ。

そのあいだ、にゅっか は ばんぐま!

100806photo_12_2

 かわりに、 ちびくま、”グアムくま” の

  ”どろんぱ” が、 おともして

   レポートしてきたなりよ!!

では、”どろんぱ” つづきを おねがいくま!

「おー、 みんな げんき かい?

100803_3

  おれっち、『フレンドシップ キャンプ』

   に さんかちゅう。。。。

   でも、ひま だなー。

おとなは みんな キャンプの しごと してるし、

わんぱくな こどもと あそぶのも、

たいへんそう。。。。

100803_2

  うーん。。。。

   だれか かまってぇ。。。。

なんと!

そこに すっごく おもろそうな

イベント はっけん!!

じゃじゃん!!

100804_4

 ペットボトル ロケット

   を うちあげるみたいだぜ!

     えへへ、おれっちも

      とびいり☆☆

みてくれ、

この ゆうし!!

100804_5

   おおぞらへ うちあげられる

    こぐま なんて、

     めずらしいぜ☆☆

プシュー・・・・・・

スパーン・・・・・・・

100804_7

 (くうちゅうを とんでいる シーン)

    (さいげん シーン)

ドサッ・・・

100804_6

 ・・・・・・・・・・いてててて、

   けっこう とんだな!

おお、

みてくれ!!

100804_8

 むこうに ひとが いっぱいいる

   ところから、ここまで とんで

    きたぜ!!

    

すごいだろっ!!

でも、ガムテープを はがすとき、

けがぬけないか、ハラハラしたぜ!!

ほかにも いっぱい たのしいこと あったけど、

キャンプの レポートは、これで おしまい!!

100805

  かえりの バスは、

    キャンプソングの うたごえで

    いっぱい☆☆

    たのしい、キャンプだったらしいな!!」

『フレンドシップキャンプ』は、

てあしの ふじゆうな こどもたちと、ふじゆうじゃない こどもたち

が いっしょに すごす

キャンプだぜ!!

こどもたちは とっても たのしそうだったぜ☆☆

じゃ、あばよ」

”どろんぱ” 、レポート ありがとう!!

100806photo_12_2

  ”どろんぱ” は、

   どうきょにんさんのおともだちが

   グアムで みつけてきたから、

”おおなみ どろんぱ(波)” って なまえが

ついたんらよ!!

よろしくまーっ!!

またにゅっか♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

ちびくま、キャンプへゆく★1

にゅっかだよーっ!

まいにち、あついなりねぇ。

100806photo_12

ええと、

どうきょにんさん は、ちょっと おでかけしたの!

「フレンドシップキャンプ」って とこへ

おてつだいに いくらしいくま。

( フレンドシップキャンプ の ほぉむぺぇじ

 http://www.npo-fc.or.jp/index.html )

そのあいだ、 

にゅっかは、ばんぐま なの。。。

ぐすん。

でも キャンプじょう は、

みずも ひも つかうから、きけんがいっぱい!

古(こ)ぐま のぬいぐるみの にゅっかは、

からだ だいじで、ばんすることにしたなり。

そのかわり、

ちびくま ”グアムくま” の

”どろんぱ” が、

ついていくなりよ!

「ハイ!

100806photo_11

  オレ、”どろんぱ” !

    グアムから やってきた

      アメリカンな くま だぜ!!」

「てなわけで、

どうきょにさんの いく、 キャンプってやつを

レポートするぜ!」

(にゅっか は、”どろんぱ” の Tシャツで、

 さんかするなり)

「まかせとき☆☆」

「オレっち、

おでかけは めったにねぇからな。

みるもの なんでも めずらしいぜ!

100801

 ちかてつも

   ひさしぶりだ!!

おっと、

キャンプの バスにのったら、

100801_2

 シートベルトは、わすれちゃ

  いけねーぜ!

さ、

やまなしけん やまなかこ の キャンプじょうへ

ついたぜ!

100802

 ずいぶん たくさんの こどもと

  がくせいと おとなが きてるな!

にぎやかで、いいぜ!

オレっちは、じゆうをあいする

アメリカンぐまだから、

かってに キャンプじょうを さんさくまするぜ!

お、

100804

 くんくん!

  わりかし、きれいなはなだね。

おぎょ!!

100801_3

  これは、りっぱな きのこだ!!

   これ、くったら、うまいんじゃないか?

   

ビューティホー!!

100804_3

 すぐちかくは、やまなかこ!!

   おまけに マウント フジが

   まるみえだぜ!!

グレート!  グレート!!

100804_2

  なんと きれいな ながめじゃねーか。

    みなもにも さかさふじが

    うつって、こりゃアートだぜ!

COOL Japan!!

おひょ!!

100802_3

  はくちょう も

    おでましだぜ!

じゅるるる、、、、うまそう。。。。

100802_4

 ・・って、ちびくまの オレじゃ、

   てにおえないぜ!

   きょうは、スルーするぜ!!

おや、

100802_2

 にんげんたちは、

   カヌーあそびをしているよ。

    たのしそうだぜ!

えへん!!

100803

 オレっちも ボートあそびしたぜ。

   みずべは、ぬいぐるみには

   きけんだが、オレは あえてちょうせんしたぜ!!

なかなかの だいぼうけん だったぜ!

おまけに よるには。。。。。

100801_4

  たまや~♪

    かぎや~♪

     

やまなかこ の  はなびたいかい も、

かんしょうできたぜ!

きれいだな。

うちあげばしょが ちかいから、

おとも ひかりも すごいぜ!!

100801_5

  たまや~♪

だいはくりょくま☆☆☆

キャンプじょう って、とっても たのしいところだったぜ!

ちびくま グアムくまの  ”ドロンパ” の レポート、

つづくぜ!!

See You !

| | コメント (5) | トラックバック (0)