にゅっかくんのたび

2013年7月27日 (土)

あぶらつぼマリンパークだよ☆3☆

にゅっかだよーっ!!

にゅっかたち、

かながわけんの ”あぶらつぼ マリンパーク” に

きてるなりよ♪

130705dsc_6508

 あしかくんと いるかくんの

 たのちい

 ショータイムみたところ♪

そのあと、

おっきな おっきな

すいそう を けんがくま☆☆

130705dsc_6511

 にゅにゅ~!!

おおきな さめ も およいでいるよ!!

130705dsc_6513

  あじくんの たいぐん♪

    きれいらなーっ!!

にゅっか、みとれてるなりよ。

そのあとは・・・

にゅにゅ~!!

130705dsc_6515

  とっても とっても

  かわいい、

   かわうその

  あかちゃんなりよ☆☆

にゅわ~!!

130705dsc_6520_2

  こっちは、

   おとなの かわうそくん?

   どっちも

  かわいいなりねぇ。

かわうそくんは、

”マリンパーク” の アイドルなりよ!!

130705dsc_6521

  いつまでみてても

  あきないなりねぇ。

”マリンパーク” たのちかった☆

どうきょにんさん、

また、おでかけしようなりね。

マリにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

あぶらつぼマリンパークだよ☆2☆

にゅっかだよーっ!!

にゅっかたち、

”あぶらつぼ マリンパーク” に あそびにきてるなりよ☆

にゅわ~!!

130705dsc_6495

  おおきな

   オットセイ くんなりね!

にゅにゅ~!!

こっちは ペンギン くん!!

130705dsc_6497

   にゅっか ににて、

   けがぬけているねぇ。

なつげに はえかわっている とちゅうなりかな?

にゅにゅにゅ~!!

130705dsc_6499

 みてーっ!!

   ペンギンくんの

   おしょくじ タイムなり☆

バケツの なかの おさかなのきりみを

おねえさんが

 1ぴき ずつ くちに いれていくなりよ☆

130705dsc_6501

 みんな ハラペコ

  なりかねぇ。

ペンギンくんは、おさかなを

まるのみ するんらねぇ。

くまの たべかたとは ちがうなりねぇ。

うぎゃー!!

130705dsc_6505

 にゅっか、

  さめに たべられるよ~!!

えへへ、

これは さめの おにんぎょう だから

だいじょうぶ らよ!!

このあとも、

たのしい マリンパークを めぐるなりよ!!

マリにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

あぶらつぼマリンパークだよ☆1☆

にゅっかだよーっ!!

いえーい!!

130705dsc_6487

  にゅっかたち、

   でんしゃ で おでかけちゅう・・・

”けいきゅう” に のって、

「みさきぐち」って いう しゅうてん を めざしてるなりよ☆

ピクニックって

たのちいなりね。

にゅっか、ひさしぶりかも!?

にゅわわ~!!

130705dsc_6489

  そのあとは、バスにのるなりか!?

   ねぇねぇ、

   どうきょにんさん、

   どこへ つれていって

   くれるなりか?

ついたところは・・・

じゃっじゃーん☆☆☆

130705dsc_6492

 おっきな

   おっきな あしかくん!!

ここは、

かながわけん みうらし ”あぶたつぼ” っていうところの

「あぶらつぼ マリンパーク」 なり!!

うみのいきものが いっぱい いるんらって!!

130705dsc_6495

  にゅにゅ~ん!!

   にゅっか、

  すいぞくかん だいすき☆

おはなし つづくなりよ!!

あしかにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

ちちぶSLのたび★ちちぶのおいしいディナー♪

 

にゅっかだよーっ!!!

   でんでーん むしむし かたつむり~♪

120503dsc_3383

  ええと、

   タイトルは ”おいしいディナー”

   だけど、

  にゅっかたち、

  かたつむりくん 食べてないよ!!!

にゅっか と どうきょにんさんの

”ちちぶSLのたび” のおはなし・・・・

ちちぶしないで、しばざくら を みたあと、

かたつむりを たあくさん みつけたの!!!

120503dsc_3385

 にゅっか、こんなに

   かたつむりくん まぢかに

   みるの はじめて☆☆

あめあがり だから、

かたつむり くん たくさん いたなりよ。

とっても、おもしろかった!!

120503dsc_3386

  じゃじゃーん、

   ここは

   「ちちぶし くまきちょう」!!

どうきょにんさん、

そろそろ ゆうがたになってきたから、

おいしい ゆうごはん を たべたいなりねぇ。

どうきょにんさん、さっそく

ググって、

ちちぶの しにせの ようしょくや さんを

けんさくま!!

てくてくあるいて、

おみせに きたなりよ!!

じゃじゃーん、

「ようしょく はくほう」 さん なり♪

さ、

おりょうりが きたよ!!

120503dsc_3388

  うん、

   コーンポタージュ、

   おいちいねぇ。

とろみが あって、

どくとくのうまさ なり!!

あめだったから、

おなかの わたが あったまるなり!!!!

にゅにゅにゅ~!!

120503dsc_3390

   ポークソテー なりっ☆☆

にゅわわわ!!

120503dsc_3391

  おにくの ボリュームが

   すごいの!!

にくあつ、

じゅうしー♪

120503dsc_3393

  みてみてーっ!!

     この あつみ、

  たまりません!!

にはち じゅうろく♪

にく おいちい♪♪

おみせは アットホームで レトロな ふんいきで、

おねだんも とっても リーズナブル!

そんなわけで・・・・

うーん、

くるちぃ・・・・

120503dsc_3394

  まんぷくま~!!

ちちぶ 「ようしょく はくほう」 の ディナー、

やっつけたなり~!!

どうきょにんさん はなが きいたね。

とってもいい おみせらったね。

”ちちぶSLのたび” 、おもしろかったねぇ。

おでかけって、やっぱり さいこう☆☆

また おでかけ しようなりね。

にくにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

ちちぶSLのたび★ひつじやまこうえんの「しばざくらのおか」!!

にゅっかだよーっ!!

にゅっかと どうきょにんさんたちの

”ちちぶSLのたび”、おはなし まだ つづくなりよっ!!!

にゅっかたち、

120503dsc_3371

  おんせん のあとは、

 また でんしゃに のって、

   ちちぶ の まちなかに

   もどるなり。

おりたえきは・・・・

120503dsc_3372

  ♪ おはなばたけ~

     ♪ おはなばたけ~

   にゅにゅ!

   なんと ファンタジーな

   えきめいなり。

このえきは、

 ちちぶのめいしょ、

「ひつじやま こうえん」 の 「しばざくらのおか」、

もよりえきなりよ!!!

120503dsc_3373

  みてみてーっ!!

  にゅっか、ひつじぐま~☆☆

こんな きれいな ピンクいろの

ながめ なりかねぇ。

にゅっかたち、

てくてく あるいていくと・・・

120503dsc_3378

  にゅにゅにゅ!!

    あれが、

   「しばざくらのおか」

  なりかっ!!

にゅにゅ~!!

120503dsc_3375

  きれいなりねぇ。

   ・・・・・しかし、

   よおくみると

   じゃっかん

   ピークを すぎているなりかね。

こうしてみると、

きれいでしょ!!

120503dsc_3379

  あめがふってきたから、

   ひとが すくなくて、

   しずかなりね。

にゅ~む、

120503dsc_3376

  やっぱり ちかくで

  みると、

   ところどころ

   はげちゃってるなりねぇ。

にゅっか の あたまの はげ と にてるなり。。。。。。。

120503dsc_3377

    

きっと、

1~2しゅうかんかんまえが、

   みごろ だったなりかねぇ。

えへへ、

120503dsc_3380

 にゅっか、

  しばざくらに ダイブなり。

  ( にゅっか、ここにねむる

    の ず じゃないなりよ!!)

「ひつじやま こうえん」 の

 「しばざくらのおか」 の よこには、

おみせが たくさんならんでるの♪

120503dsc_3381

  にゅにゅ~!!

  なんか、

  おいちいものは

  ないかいな??

にゅっか が えらんだのは、

 「さくら ソフトクリーム」 なりよ☆☆

じゅるるぅ・・・・

120503dsc_3382

   ほんのり さくらいろ、

   さくら あじの

   ソフトなり~!!

「しばざくらのおか」 ちょっと みごろは すぎちゃってたけど、

しずかで ひろくて、いいとこらったね。

にゅっか と どうきょにんさん たちの たびのおはなし、

つぎが さいしゅうかいなり☆☆

もっと、おいちいものも たべてるかも・・・(わらい)

おたのちみにね。

さくらにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

ちちぶSLのたび★「おおたきおんせん」に、にゅうよくま♪

にゅっかだよーっ!!

にゅっか と どうきょにんさんたち、

”ちちぶてつどう” の しゅうてん、「みつみねぐち」 えきへ

120503dsc_3352

  とうちゃくま♪

    ”ちちぶSLのたび” の

   おはなし、つづきらよーっ!!

しゅうてんの えきから、

バスに のって、

もっと やまのなか へきたなりよ!!

120503dsc_3358

  にゅわ~!!

    きりが わきたって、

    げんそうてき なりねぇ。

この ひは、さっきまで

あめが ふっていたから・・・・

120503dsc_3359

    かわの みずが、

   ごうごうといってるなりよ。

      ちなみに

  この かわ は、

  「あらかわ」 なりよ☆

ここ さいたまけん ちちぶ の やまの なかは、

「あらかわ」 の げんりゅうちたい なんらって!!!

( にゅっか、もし おちたら、

   とうきょうわん まで ながされちゃうなりね。。。。

    こわいなりっ、ぶるぶる。。。。。)

にゅわわわ!!

120503dsc_3360

  ここは、

   ひょっとして ”おんせん”

  なりか!?

じゃじゃーん!!

「 おおたき おんせん ゆうゆうかん 」 なり~!!

120503dsc_3366

 にゅっか、

   ”おんせん” だいすき☆☆

どんな おゆ なりかなぁ?

120503dsc_3361

      ひのきぶろに、

   はいってくるなりねぇ。

(おふろの なかは さつえい しょうりゃく)

うーん、

ここの おゆは、

ちょっと しょっぱくて、

はだが つるつるとなる とうめいな おゆ らったよ!!

どうきょにんさんたちは、 からだのしん まで、

にゅっか は、わたのしん まで、

あったまったなりねぇ。

ふうう・・・

120503dsc_3364

   おふろあがりには、

   やっぱり、

   「フルーツぎゅうにゅう」

   なりね!!

あまくて

つめたい ぎゅうにゅう を、

ぐびぐびっと いっちゃうなりよ!!!!

うん、おいちいね!!

  

でも・・・・

120503dsc_3365

  にゅっか、ちょっと

   のぼせぐま~!!

やまの なかの 「おおたき おんせん ゆうゆうかん」

とっても いい おゆらったよ!!

”ちちぶSLのたび” の おはなし、

つづくなりよ!!

おゆにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

ちちぶSLのたび★「パレオごう」はっしん!!!

にゅっかだよーっ!!!

”くまがや えき” の くまーっ!!

120503dsc_3396

 にゅっか、

  さいたまけん の ”くまがや” 

   へ きたなりよ☆

おめあては・・・

じゃじゃーん!!

120503dsc_3335

   これなり♪

   「SL パレオエクスプレス」 なり~!!

  にゅっか、のりもの だいすき☆

    ”てつぐま” なりよ!!!

どうきょにんさんたちと、

SL  れっしゃにのって、

”ちちぶ” を たびする なりよ!!

たのしみらねぇ。

にゅにゅ~!!

120503dsc_3336

  「パレオ ごう」 がきたよ!

     れれ・・

    バックできたから、

     こっちがわは

       SLじゃない・・・・

さあ、 これが

これからのる!

120503dsc_3345

 「パレオ エクスプレス」 なり!!

”パレオ” って、いうなまえは ちちぶ で みつかった

 きょうりゅうの かせき の なまえに ちなんでいる らしいくま!!

しゅうてんは、

120503dsc_3347

 「みつみねぐち」 なり!

  「くまがや」 から、

   やく 2じかんはん の

   たび なり!!!

しゃないも レトロな ふんいきなりねぇ。

120503dsc_3337

  えへへ、

  にゅっか、ちゃあんと

   きっぷ もってるよ☆☆

「SL せいりけん」(じゆうせき) は、500えん なり♪

みてみて^っ!!

120503dsc_3338

    しゃないに こいのぼりが

   およいでる~!!!

こどものひ が ちかかった からなりかね。

ちびっこ も おおよろこびの サービスなり!!

きてきを あげて、

SLれっしゃ は ゆっくり はしっていくよ。

とちゅうの えきで ながく とまるよ!

にゅっか、

まだ SL の すがた みてないから、

せんとうへ いってみるくまっ!!

120503dsc_3339

 おお、

   かっくいい!!

    どうどうとしてるなりね。

「C58 363」 ごう なり☆

120503dsc_3344

  この じょうききかんしゃが

   つくられたのは、

しょうわ 19ねん なんらって!!!!

しょうわ 43ねんうまれの にゅっかよりも

もっと ずっと 古いなりね!!

にゅっか、古いもののは リスペクトするなりよ☆

にゅっかも、まけずに がんばるなりよ☆☆

ふんがっ、ふんがっ!!!!

たのちい SLのたび、”ちちぶのたび” は、

つづくなりよ☆

ちちにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ひがしはくらく「こうどうさん」のおはなみ★2

にゅっかだよーっ!!

120415dsc_3233

  にゅっか と どうきょにんさんの

    きんじょの おはなみさんぽ、

   よこはま 「ひがしはくらく」 の

   「こうどうさん」 の おはなし・・・

つづきなり~っ!!

にゅ~む。。。。

120415dsc_3227

  おてらの けいだいには、

   こんな はいくふうの

    かみとうろうが ならんでるの♪

   ほほえましいなりね。

おてらの そめいよしの は、

もう ちりぎわ だったの。。。。

はなびらの じゅうたんが きれいだったなり。

そのかわり、いろんな おはなも

さきはじめていたなりよ☆

にゅにゅ~!!

120415dsc_3222

  これは、

  「しゃくなげ」くん なりかね。

  しょか とうらい、

  ってかんじなり。

にゅわわ!!

120415dsc_3223

  こっちの 「あせび」 のおはなは、

     ぶつぶつで

   ちょっと キモチワルイ。。。。

    きれいなんらけどね。

    ”ぶつぶつきょうふしょう” の

   ひととくま は みないほうが

   いいなりね。

さてさて、

にゅっか と どうきょにんさん には、

こんかい じつは おともがいたなりよ!!

おともだちの

くまの ”きなこ” と、

おさるの ”おかか” なり☆☆

にゅにゅ~!!

120415dsc_3226

   きねんさつえい  なり~!!

おはなも いいけれど、

おなかも すいてきたなりね!!

120415dsc_3229

  こぐまたち、

   あったかい こうちゃと、

    ラスクで、

   おやつタイムなり!!

おそとで たべると おいちいなりねぇ。

さくら や いろんな おはなをながめて、

おやつをたべて、

「ひがしはくらく」 の おてら 「こうどうさん」 の おはなみは、

おしまい☆☆

おまけ!!!

どうきょにんさんたち にんげんぐみは、

このあと 「はくらく」(ろっかくばし) の

ゆうめいな ラーメンやさん、

「よこはま ろっかくや」 

http://www.rokkakuya.com/  で、

とんこつしょうゆ ラーメン たべていたなりよっ!!

120415dsc_3235

 じゅるるるぅ。。。。。

   おいちそう。

  いわゆる ”いえけいラーメン”の

   がんその おみせなりよ!!

にゅっか は、トートバッグのなかにいて、

たべられなかったなり。。。。ぐすん。。。

おはなみの きせつは ほんのいっしゅんらから、

さくらをたずねて おさんぽしてみたなりよ!!

はなみにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

ひがしはくらく「こうどうさん」のおはなみ★1

 

にゅっかだよーっ!!

120415dsc_3221

  「ひがし はくらく~♪

    ひがし はくらく~♪」

にゅっか と どうきょにんさん、

「よこはま」の ちかばを さんさくま に きたなりよ♪

ここ 「ひがしはくらく」 ってところにある、

おてら ”こうどうさん” って いうところが、

さくら が きれいなんらって!!

もう 「よこはま」 では、

おはなみは さいご らからねぇ。。。。

にゅにゅ~!!

120415dsc_3230

  まんかいの さくらのき が

    ある~っ♪

にゅにゅ~!!

120415dsc_3232

  きれいななーっ!!

     しだれざくら なりかな!?

おはなみ できるのは、

120415dsc_3233

ねんに すうじつしか

   ないからね!

    めに やきつけておくなり!!

ここの おてらは、

こだかい おかのうえに

しきちがあるなりよ。

おやまの てっぺんには、

120415dsc_3228

 あかい おどうが あったなり。

     さくら と おどうの

     2  しょっと なり!!

もう だいぶぶんの さくらの きは、

ちりぎわ に なっちゃってた!

あめとかも ふったからねぇ。

だから、

じめんが さくらの はなびらで

じゅうたん みたいになってるよ!

にゅにゅ~っ!!!

みてみてーっ!!

120415dsc_3224

   おみずを ためてるところが

   さくら の はなびらづくし☆☆

ふうりゅう なりねぇ。

おはなを みたら・・・

そうなり!!

はなより だんご!?

おはなし つづくなりよ☆☆

さくらにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

やまがたラーメン★「とりちゅうか」たべたよ♪

にゅっかだよーっ!!

にゅっか と どうきょにんさん が、

こないだ いってきた

111230dsc_2489

 「ゆきの とうほくたび」・・・

    たのちかったねぇ♪

こんばんは、その おもいで に ひたりながら、

おみやげ の ラーメン を たべるなり!!

じゃじゃーん!!!

これ、

これ、

120208dsc_2641

   「やまがた めいぶつ

     とりちゅうか」 ☆☆

そばつゆ あじの

わふう のラーメンなんらって!!

どんな なりかねぇ。

にゅにゅ~ん!!!

きた、きたーっ☆☆

120208dsc_2634

  うーん、

    おしょうゆの いい

   におい♪

   おいちそう♪

にゅわ!?

120208dsc_2635

  あつあつ

  ゆげで、くもったなり。。。。

    なるとが、

   しょうわテイスト なりね。

   ( なると は、

   どうきょにんさん が ようい)

ぐは、

とりにく、なると、ほうれんそう、ねぎ、のり、たまご!!

うん、

こしの ある つるつるした めん らね!

にゅ~む!!

120208dsc_2637

  スープも すんだ いいいろ。

  

    おそばやさんの

   とりのおだしの

    やさしい あじなり!!

うまい!!

   うまい!!

120208dsc_2638

  にゅっか、

   つるつる ぱくぱく

   いっちゃうなりよ☆

ふうっ・・・・

あっというまに たべちゃった!!

おなかの わたまで、

ふっくら あったか。

さむい ひには、ぴったりの メニューなりね。

うーん。。。。

120208dsc_2642

  まんぷくま~♪

やまがた みやげの

「とりちゅうか」 やっつけたなり~!!

とうほくは おいちい もの いっぱい☆

また りょこうしたり、おみやげかったり、

アンテナショップ いったり、しようなりね。

がんばろう、とうほく☆

とりにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧