絵本と童話

2012年7月21日 (土)

パディントンのどうわと、ぬいぐるみ☆

にゅっかだよーっ!!

せんかい おうちの なかに かざってある

「くまのパディントン」 の え を、しょうかいしたら・・・

にゅっか、

また「くまのパディントン」 の どうわ

120721dsc_4117

  よみたくなっちゃった!!

うん、

なんど よんでも たのちいなりね♪

イギリスの ユーモア が いっぱい!!

にゅっかも どうきょにんさんも だいすきな

「くまのパディントン」 の どうわ シリーズ!

120721dsc_4118

  にゅっかの おうちには、

   6さつ そろってる♪

それとねぇ、

パディントン せいたん 50しゅうねんを

きねんして、

いままで にほんで ほんやくされていなかった

おはなしも ほんに なったの!!

にゅにゅ~!!

120721dsc_4119

 この 3さつ なり~♪

    これは よむの たのちみらね!!

えと ほん だけじゃないよ!!

えへへ、

にゅっかの おうちには、

ぬいぐるみの 「パディントン」 くんも いるの♪

120721dsc_4120

  にゅにゅ~!!

    しょうかい しまーす!!

「ハロー、ハロー。ぼく パディントン!」

ふわふわで さわると とっても きもちいい

ぬいぐるみくん らよ!!

120721dsc_4121

にゅっかの おうちの

  いろんな 

 「パディントン」 の

   しょうかいでした!!

パディにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

えほん「ビロードのうさぎ」

にゅっかだよーっ!

あのねーっ!

101103

 にゅっか、えほん を もらったよ♪

    どうきょにんさんの かいしゃの

      おともだちが、くれたの☆☆

なんでも、

にゅっか の ことを おもいだすような

おはなし らしいくま!

どうも、ありがとう☆☆

にゅっか、 よんでみるよ♪

101116_2

 とっても かわいい ひょうし

   なりねぇ。

ふうむ・・・

101116_3

   「さかい こまこ の

      さいこう けっさく!」

    さかい こまこ さんは、

    「よるくま」 のさくしゃ なりよね!

にゅっか、「よるくま」 だいすき☆

「よるくま」の ほん、

もってるから、

これは たのしみなりよ。

ふむふむ。。。。

101116_7

   おとこのこ の おきにいりの

    ”ビロードのうさぎ” の おはなし なりね。。。

にゅにゅ~!!

101116_4

  なかよく いっしょに ねてるねぇ。

    にゅっか と どうきょにんさんと

      いっしょなり!!

でも、 ”ビロードのうさぎ” は、 ふるくなっちゃったし、

おとこのこ が、おおきな びょうきを したので、

ピンチ が くるなりよ。。。。

101116_5

  「この うさぎなんて どうしましょう」

   「こりゃあ バイキンのかたまりだよ。

    すぎにでも やいてしまいなさい。

    ぼうやには あたらしいのを

     かって やれば よろしい」 だって!!

がーん!!

がーん!!!

がーん!!!!

なんという ことなり!!!

ふるくて ぼろぼろ だから、あいちゃくが あるなりよ!

ぜんぜん わかってないなり!!!

でも、

おはなしの ラストは かんどうてきなりよ!

”ビロードのうさぎ” を かわいそうに おもった かみさまが、

101116_6

  ほんとうの いきた うさぎに かえて

   くれたなりよ。

きれいな やさしい え なりねぇ。

やかれなくて、よかったなりね♪

にゅっかも きがきじゃ なかったなり。

でも、

にゅっか は、ほんとの くまに ならなくてもいいなり。

どうきょにんさん と ずっと いっしょに

くらせれば いいの♪

にんげんと なかよく くらすのが、

ぬいぐるみの しごとらからね!

わたの おくから、じいんとする 

おはなし らったね!!

101116

   すてきな えほん ありがとうなり!!

またにゅっか♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ラオスにおくる「えほん」

にゅっかだよーっ!

にゅっか、

”えほん” を よんでるよ♪

にゅ~!

090726

「おおきな かぶ」 なりか。

   なつかしいなりねぇ。 

めいさく なり。

でも、

ただ よんでるだけじゃないよ。

みてー!

090726_2

したの もじは、

   ”ラオス ご” なんらって。

ええとね、

えほん の すくない ラオスの こどもたちに

えほん を あげるなりよ☆

そのときに、

”ラオス ご” の、 シールを はって

あげるの!

たとえば、

090726_3

 「おおきな かぶ」 は、

   ”ラオス ご” で、 こうなるなりよ。

なかの ぶんしょうも、

もう やくして あるなり。

んしょっ、んしょっ!

090726_5

 にゅっかも まるいてで、

    シールを  きるよ。

にゅっかと、どうきょにんさんたちとで、

いっしょうけんめい!

090726_4

  どんどん、シール はるの。

   ばしょを まちがえたら、たいへんなり。

 

これ、

ラオス に えほん を おくる

ボランティアなりね。

すきな えほん を えらんで、

シール を はっていくなりよ。

(「シャンティ こくさいボランティアかい

 ほおむぺぇじ http://sva.or.jp/ehon/ 

 えほんをおくる うんどう しょうかいしてるなりよ☆)

090726_6

 「ねこ は ねずみを つれてきました。

  みんなで ちからを あわせて、

    んしょっ、んしょっ!」

(↑ と ”ラオス ご” で かいてあるよ)

そおして。。。

090726_7 

  すぽーーーーーん!!

  わーい!

   かぶ が ぬけたよ☆☆

さあて、

もう 1さつ あるなりか。 

にゅわ~、

090726_9

 くま さんのえほん!

この えほんは、

090726_8

 「くまさん、くまさん、

   なにみてるの?」 なりよ♪

えへへ、

ちなみに、

090726_10

 ← この シールは、

   「ちゃいろい くま」 って かいてあるよ☆

    にゅっか のことでもあるなりね!!

さいごに、

シールはりの おてつだいをした

ひとや くまの ”しょめい” を

するなりよ。

090726_11

 わ、

  ちゃんと ”にゅ” の ”ラオス ご”

    も あるなりか!

みてみてー!

090726_12

← ”ラオス ご” で、

   「にゅっか」 って かいたの!

たのしい えほんを よんで、

ラオス の こどもにも おくりものができたなり。

「にゅっか」の えほん、

たくさんの ラオスの こどもたちが  よんでくれるなりね☆

ひとの おやくにたてて、

ぬいぐるみ みよりに つきるなりっ!!

とっても、

うれしいなりよ☆

ほんにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

パディントンよむよ・・・

どうきょにさん、いそがしそぉなりねー。

ぜんぜん かえってこないなー。

おそいなりよ。

ぷんすかっ!!!

にゅっかたち、あんまし あそんで

Photo もらえないなり。

 ぽかん なり。。。。

うーん、ひまなりねー。。。

Photo_2

 こんな ときは

  ”どくしょ” かな。

ほんだな、いこうっとなり♪

Photo_3

 ごろごろ・・・・・・

ここが、

どうきょにんさんの、ほんだな らよ!

Photo_4

  れんが を つんで、

   いたをわたしてあるよ。

 ・・・じしんがきたら、くずれるなりよね。。。

にゅっか、やっぱり、

”くまのパディントン” の ほん よもうっと!!

Photo_5

じゃじゃん、

 「パディントンのクリスマス」★☆

にゅっか、”くまのパディントン” のこと、そんけいぐま。

とってもゆかいで、かしこい イギリスの

こぐまなんらよ。

( 4がつ9にち 「パディントンすき」さんしょう

http://nyukka.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_97df.html )

  Photo_6

あと、2かげつで

  くりすますらねー★☆

たのしみなりね!!

にゅっか、きょうは ひとりであそぶのまきなり。

ほんにゅっか!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月 9日 (月)

パディントンすき

Photo_12 にゅっか、どくしょちゅう。

 「くまのパディントン」

 そんけいぐま!

 みならって、ゆうもあのせんすを

みがくなり。

にゅっか、はるふくにきがえたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)