ともだちぐま

2013年2月24日 (日)

きなこが、きなこのかかった「おいわけまんじゅう」たべたの♪

きなこ よ!

きょうは、いつもの にゅっかくんにかわり、

わたし きなこ が ブログを かくわ♪

きなこ、 おかし だいすき☆☆

130224dsc_5649

 どうきょにんさんの あいかた

 さんが、

 おまんじゅう かってきてくれたの♪

えど じだいから ある

”かわさき” の 「おいわけ まんじゅう」

なんですって!!

130224dsc_5650

  むかし ”とうかいどう” を

   あるいて たびしていたころ、

   たびびとが

    きゅうけいするとき

   ほおばった おまんじゅう☆☆

すっごく でんとうが あるのね。

かわの ひょうめんに きなこ が かかってるの!!

130224dsc_5651

 なかは、

  あんこ ぎっしり☆

いただきまーす♪

130224dsc_5652

  うん、 おいしい☆

あんこ は つぶあん で、

かわ は さっくり、

きなこ の あじも くわわって・・・

うーん、

まんぷくまー☆☆

130224dsc_5654

  こぐまには、ヘビーな おおきさ

   で、おなか いっぱい☆☆

    ごちそうさま!!

きなこ に ちなんだ、

れきしの ある おまんじゅう!!

しょうかい しました☆

にゅっかの ともだちぐまの きなこ より!!

おとどけきなこ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

メリー★クマスマス★2012★

 

メリークリスマス★

メリークマスマス★★、

にゅっかだよーっ!

「きなこ よ!」

121225dsc_5354

  まちにまった

   クリスマスらねぇ♪

にゅっか、

”きなこ” と いっしょに くらすようになって、

はじめての クリスマスなり☆☆

ゆかいに

たのしく すごそうねぇ。

121225dsc_5355

 かんぱーい☆

   かんぱーい☆☆

さてさて、

ごちそうなりよ。

にゅにゅ~!!

121225dsc_5352

 まずは、

 やっぱり チキン♪

じゅるるるぅ。。。。

これが ないと、

121225dsc_5353

 クリスマスって、

 かんじしないなりね!

(にゅっか、「N」の イニシャルの

 おさらで たべてるよ!!)

おいしい チキンを

ぱくぱく たべたよ!

そのあとは、

じゃじゃーん☆☆

121225dsc_5356

 クリスマス

  デコレーション

  ケーキ♪♪

こぐまたちの

いちばんの たのしみは、

これなりよね!!

121225dsc_5357

 「いろんな ケーキが

   あるけど、

  やっぱり きなこと

   おんなじ

  しろいショートケーキ

  が いちばんね!!」

にゅわわ!!

121225dsc_5359

  ケーキは、

  きなこ が きって

くれるなりか!?

どうも ありがとうなり!!

121225dsc_5358

   いただきぐま!!

にゅっかと きなこと、

どうきょにんさん と きなこのどうきょにんさんと、

みんなで たべる ケーキは、

とっても とっても おいしいなりね☆☆

121225dsc_5360

 「しあわせ~♪」

ごちそうや ケーキを、

いっぱい たべたら

おなかの わたが いっぱいになっちゃった。。。。。

うーん。。。。。。。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まんぷくま~!!

  「まんぷくま~!! (←きなこ) 」

121225dsc_5361

  クリスマスの ごちそう

   やっつけたなり~!!

2012 にゅっかたち、

クリスマスを ゆかいに けんこうにすごすことができて

しあわせぐま!!

よんでくれている ひととくま にも、

さち あれ!!

メリークリスマス☆

メリークマスマス☆☆

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

おいわいシリーズ★5★おさかなぬいぐるみ!!

にゅっかだよーっ!!

ええと、どうきょにんさん の けっこん の おいわいに

いただいたものの しょうかい シリーズ、

こんかいは 5かいめ、なり♪

にゅにゅ~!!

121210dsc_5244

  これは なんなりかね?

にゅわ~!!

121210dsc_5245

   ともだちぐまの なごやの

  「ひょこ」「パコ」 からの

   おいわい なりね!!

ひょこ、パコ のおさらい↓

とっても、キュートな くまくん たち!!

なかを あけてみたよ♪

にゅにゅにゅ!!

121210dsc_5246

  こ、これは・・・

なんと おさかなのぬいぐるみ らよ!!

121210dsc_5247

  ちゃいろい おおきな おさかな

   と、

   しろい ちいさな おさかな

   が 

  はいってたの!!

にゅにゅにゅ~ん!!

121210dsc_5242

  なぜだか、

   ほんのうで、

   おさかなを たきしめたく

  なるなりよ!!

   ああ、

  なんという あんしんかん!!

ちゃいろ の おさかな は、にゅっか よう!

しろい おさかなは きなこ よう!!

いろも ぴったり☆☆

これは、

「しゃけとり」 の ”れんしゅうよう” の

おさかなに なるなりね!!

にんげんの どうきょにんさん むけには、

おいちく かわいい、

121210dsc_5250

  なごやの

  えびせんべい も

はいっていたなりよ☆

とっても、おいちそう☆

「ひょこ」「パコ」、

ぬいぐるみどうしの   ゆうじょうの おいわい

ありがとうなり♪

たいせつに あそぶなりね!!

121210dsc_5249

  うおにゅっか♪

 

またにゅっか♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

ニベア☆ベア!?!? ☆その2☆

にゅっかだよーっ!!

どうきょにんさんの かいしゃから、

にゅっかの おうちに やってきた

120803dsc_4246

 あたらしい くま くん!!

   「ニベア ベア」 くん

   の しょうかいの つづきなり♪

ええと、

”ニベア” は、

”ゆきのようにしろい” という いみの ことば らから、

「ニベア ベア」 くんも、まっしろ なりね☆

ふわふわ きもちよさそう!

あとねぇ、

120803dsc_4249


 くまくんが もってる

  この 「ニベア かん」 の

   ところ の おはなを

   ちかづけてみると・・・

にゅっか、

くん くん♪

120803dsc_4247

   にゅわわわ!!

   なんと、いい においが

   するなりよ☆

     おかあさんの

    クリームみたいな

     いい におい♪

「ニベア ベア」 くん、

いがいな とくちょうが あったなりね☆

においつき くま くんなり!!

にゅっかの おうちで、

120803dsc_4248

 みんなで ゆかいに

  すごそうなりね♪

  よろしくまー!!!

ニベアにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

ニベア☆ベア!?!? ☆その1☆

にゅっかだよーっ!!

みんな 「ニベア クリーム」 って しってるなりよね☆

120803dsc_4244

 にゅっかの おうちにも、

  「ニベア」 の あおいかん、

     あるなりよ☆

(しかも、くまのおやこ バージョン☆)

こんど、

にゅっか と どうきょにんさんの おうちに、

あたらしい くま が、

なかまいり!!!

にゅにゅ~!!

120803dsc_4245

 こんにちは~!!

    きみは、どうきょにんさんの

     かいしゃの おともだちの

     ところから 

やって きたんらってね・・・。

おかお みせてーっ!!!

にゅにゅにゅ~!!

じゃじゃーん☆☆

120803dsc_4246

    「ニベア☆ベア」 くん なりよ!!

     ちゃあんと、

     「ニベア」 の あおいかん、

    もってるなりね!!

こんにちは、どうぞ よろしくま!!

「ニベア☆ベア」 の しょうかいは、

じかいへ つづくま よ!!

ニベアにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

「ふうせんかずら」のしんめ♪

にゅっかだよーっ!!

ええと、

きょねんの あきに にゅっか と どうきょにんさん、

おともだちの 「kumako」 さんから、

111111dsc_2174

  たあくさんの

   ”かき” を もらったの♪

「ながの」 の おうちで とれたんらって!!

すごいねぇ。

おいちかったねぇ。

kumakoは、いつも コメント かいてくれる

にゅっかの おともだちぐま なりよ☆☆

えへへ、

120518dsc_2172

        にゅっか、

   うれちかったなりよ。

その ”かき” の おくりものと、

いっしょに 「たね」 も おくってもらってたの!!

にゅにゅ~!!

120518dsc_2177

  「ふうせんかずら」 って

    いう くさの たね☆☆

ふゆのあいだ しまっておいたけど、

あったかく なってきたから、

にゅっか たねまき したんらよ♪

にゅわ~!!

120513dsc_3446

   ちゃいろくなってるけど、

     こんな ほおずきみたいな

    「ふうせん」 が

    できるんらね、きっと!!

みてみてーっ!!

120513dsc_3448

  たねくん、 パンダみたいで

     かわいいなりねぇ。

せっせ、せっせ・・・

120513dsc_3438

  にゅっか、

   たねまきして、

   みずを あげているよ!!

   そしたら・・・

にゅにゅ~!!!!

120518dsc_3464

  しんめ、しんめ☆☆

「ふうせんかずら」 の しんめ でたーっ!!

どんなふうに そだつか、たのちみなりね。

kumako、ありがとうなり☆

にゅっか、

「ガーデニングマ」として、

かんさつ にっき、つづけるなりよ☆

たねにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ひがしはくらく「こうどうさん」のおはなみ★2

にゅっかだよーっ!!

120415dsc_3233

  にゅっか と どうきょにんさんの

    きんじょの おはなみさんぽ、

   よこはま 「ひがしはくらく」 の

   「こうどうさん」 の おはなし・・・

つづきなり~っ!!

にゅ~む。。。。

120415dsc_3227

  おてらの けいだいには、

   こんな はいくふうの

    かみとうろうが ならんでるの♪

   ほほえましいなりね。

おてらの そめいよしの は、

もう ちりぎわ だったの。。。。

はなびらの じゅうたんが きれいだったなり。

そのかわり、いろんな おはなも

さきはじめていたなりよ☆

にゅにゅ~!!

120415dsc_3222

  これは、

  「しゃくなげ」くん なりかね。

  しょか とうらい、

  ってかんじなり。

にゅわわ!!

120415dsc_3223

  こっちの 「あせび」 のおはなは、

     ぶつぶつで

   ちょっと キモチワルイ。。。。

    きれいなんらけどね。

    ”ぶつぶつきょうふしょう” の

   ひととくま は みないほうが

   いいなりね。

さてさて、

にゅっか と どうきょにんさん には、

こんかい じつは おともがいたなりよ!!

おともだちの

くまの ”きなこ” と、

おさるの ”おかか” なり☆☆

にゅにゅ~!!

120415dsc_3226

   きねんさつえい  なり~!!

おはなも いいけれど、

おなかも すいてきたなりね!!

120415dsc_3229

  こぐまたち、

   あったかい こうちゃと、

    ラスクで、

   おやつタイムなり!!

おそとで たべると おいちいなりねぇ。

さくら や いろんな おはなをながめて、

おやつをたべて、

「ひがしはくらく」 の おてら 「こうどうさん」 の おはなみは、

おしまい☆☆

おまけ!!!

どうきょにんさんたち にんげんぐみは、

このあと 「はくらく」(ろっかくばし) の

ゆうめいな ラーメンやさん、

「よこはま ろっかくや」 

http://www.rokkakuya.com/  で、

とんこつしょうゆ ラーメン たべていたなりよっ!!

120415dsc_3235

 じゅるるるぅ。。。。。

   おいちそう。

  いわゆる ”いえけいラーメン”の

   がんその おみせなりよ!!

にゅっか は、トートバッグのなかにいて、

たべられなかったなり。。。。ぐすん。。。

おはなみの きせつは ほんのいっしゅんらから、

さくらをたずねて おさんぽしてみたなりよ!!

はなみにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

ひがしはくらく「こうどうさん」のおはなみ★1

 

にゅっかだよーっ!!

120415dsc_3221

  「ひがし はくらく~♪

    ひがし はくらく~♪」

にゅっか と どうきょにんさん、

「よこはま」の ちかばを さんさくま に きたなりよ♪

ここ 「ひがしはくらく」 ってところにある、

おてら ”こうどうさん” って いうところが、

さくら が きれいなんらって!!

もう 「よこはま」 では、

おはなみは さいご らからねぇ。。。。

にゅにゅ~!!

120415dsc_3230

  まんかいの さくらのき が

    ある~っ♪

にゅにゅ~!!

120415dsc_3232

  きれいななーっ!!

     しだれざくら なりかな!?

おはなみ できるのは、

120415dsc_3233

ねんに すうじつしか

   ないからね!

    めに やきつけておくなり!!

ここの おてらは、

こだかい おかのうえに

しきちがあるなりよ。

おやまの てっぺんには、

120415dsc_3228

 あかい おどうが あったなり。

     さくら と おどうの

     2  しょっと なり!!

もう だいぶぶんの さくらの きは、

ちりぎわ に なっちゃってた!

あめとかも ふったからねぇ。

だから、

じめんが さくらの はなびらで

じゅうたん みたいになってるよ!

にゅにゅ~っ!!!

みてみてーっ!!

120415dsc_3224

   おみずを ためてるところが

   さくら の はなびらづくし☆☆

ふうりゅう なりねぇ。

おはなを みたら・・・

そうなり!!

はなより だんご!?

おはなし つづくなりよ☆☆

さくらにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

りこちゃんのきねん「かん」♪

にゅっかだよーっ!!

えへへ、

かわいい あかちゃん でしょう☆

120329dsc_3064

   この しゃしんのこ、

   「りこ ちゃん」 !!

   

 にゅっかのともだちぐまの

 ハネダんちの やぬしさんところに

 うまれた あかちゃん なの!!

   

うまれて 1かげつくらいのとき、

あいにいったねぇ。

(かいそう シーン)

111120dsc_2229

   ひだりが、

    エア・ドゥうまれの

    ハネダ なりよ!!

  にゅっか と なかよし☆

その 「りこ ちゃん」 とこの

やぬし さんから、

おくりものが とどいたなりよ☆

にゅにゅ~!!

120329dsc_3065

 かわいい

   こうちゃの

    かん なりね!!

にゅにゅ~!!

みて、みてーっ!!

120329dsc_3066

  「りこ 2011.10.31」

  って、なまえと ひづけが

   はいってるぅ!!

これは すごい きねん なりね。

ちなみに、10がつ31にち うまれの 「りこ」 ちゃんは、

ユニセフが みとめた

「せかいで70おくにんめ」 の あかちゃんなりよ!!

たんじょうきねんの こうちゃ、

きっと あまーく きぼうの あじが するなりね♪

120329dsc_3068

にゅっか、おやつのとき

  たのちみに のむなりよ!!

    ハネダと やぬしさん、

   ありがとうなり。

また、あかちゃん にあいにいくなりね。

ハネダとも あそぼう!!

りこにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

ふゆのとうほくたび★おおゆきれっしゃと、えきべんなり♪

にゅっかだよーっ!!

ねんまつの

にゅっか と どうきょにんさん の

”ふゆのとうほくたび”、

2つかめ ようす のレポート、

はじまり~♪

えへへ、

111229dsc_2485

  にゅかのこまち なり~♪

    あきたは、

   ゆうめいな ”おののこまち”

   の ふるさと なりね!

にゅっか、

こんなことしてる ばあいじゃ ないなり。

じつは、

JRのえきに きたものの

おおゆきのせいで、

うんてんきゅうし!!!

にゅにゅ~!!

どうするなりか!?

111229dsc_2486

  そしたら、

   えきのひとが こんな

    きっぷを くれたなりよ。

ゆきでも うごいている、

”ろせん バス” に、ふりかえ じょうしゃ できる

きっぷ なり!

やれやれ。

よかったなりねぇ。

にゅっか たち、 ”ろせん バス” に ゆられて、

「よこて」 って えきに ついたなり。

よおし!!

111229dsc_2488

  ここからは、

   JRきたかみせん が

    うごいていたなりよ!!

   よかったなり♪

2りょうへんせいの

れっしゃが とうちゃくま!

111230dsc_2489

   おおゆきのなか

   がんばって

  はしってきたねぇ。

    よろしく たのむなり。

のりこんだら、

ちょうど おひる の じかんに なったよ!!

そこで!!

111230dsc_2490

  うしし。。。。

   あきたけんの めいぶつ

    えきべん

   「とりめし」 を

   いただくまーっ☆☆

にゅっか と どうきょにんさん、

この えきべん だいすき☆☆☆

(8がつに とうほくを たびしたときも

 たべたなりね)

110815dsc_1652

  (8がつの かいそうシーン)

 

この 「とりめし」 、

111230dsc_2491

   ぷりっぷりっの

    とりにくと

   たきこみごはん が

    ちょう うまいなりよ♪

ごはん たべてると、

れっしゃ は

 いよいよ ゆきのなかへ!!

111230dsc_2493

   そとのけしきは

  まっしろんこ!!

そうして、

おめあての えきに ついたなり!!

111230dsc_2494

  うひゃあ、

   いよいよ

    おおゆきの やまざとなりね。

ここは、

いわてけん に はいった、

「ほっと ゆだ えき」 !!

111230dsc_2495

  にゅにゅ~!!

   「ほっと ゆだ」 なんて、

    ひらがなで

    おもちろい なまえ なりね。

「ほっと」 って、「あったかい」っていみ!?

そうなり、

このえきは、「ほっと」 な ひみつ が あるえき

なんらって!!

その ひみつは、じかいの おたのしみ!!

たびのおはなし、

つづくなりよ!!

ほっとにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧