ガーデニング

2014年1月24日 (金)

ことしも、なのはな◎さいたよ!



にゅっかだよーっ!!

さむいひが、つづいているけど、

にゅっかんちの

ベランダには、

はる が おとずれて

1410201390103359616

   いるなりよ☆

ささ、

こっち こっち!!

にゅにゅ~!!

1401201390103383652

 おいちそうな

   はっぱ!!

これ、

「かんざき なのはな」!

にゅっかんちの ベランダ では、

おなじみなりね!!

みてみてー!!

1401201390103394120

   ほら、

    こっちのは

   にょっきりんこ☆

ほおら、

まいとし 1がつのうちに、

1401201390103404571

  こうして、

   はなを さかせてくれるの!!

きいろは

げんきが でるなりね。

1401201390103372709

にゅっか、きいろすき☆

さむいなかにも、

はるは きているなりよ!!

なのはなにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

あさがお、まだまださくよ♪

にゅっかだよーっ!!

9がつにはいっても、

まいにち あついひが つづくなりねぇ。

にゅっか、のおうちの

あさがおくん!!

130906dsc_6932

    まだまだ

    あさに

    たくさん さくなりよ☆

ずいぶん つるが のびたなりねぇ。

げんき いっぱいなり。

にゅにゅ~!!

130906dsc_6934

  あおいの、

   しろいの、

   ピンクの!!

おおきな おはなが

きれいらねぇ。

この しろい おはなは、

130906dsc_6933

 はなびらが

   にじゅうに

   なってるなりよ☆

   ごうかなり!!

にゅにゅ~!!

みてみてーっ!!

130906dsc_6935

  こぼれたねから、

    めをだした

   「ふうせんかずら」 くんも!!

ちっちゃな しろい おはな つけてるねぇ。

(ピント が あってないけど。。。)

あさがおくん、

もうすこし おはなを みせてなりねぇ。

あさにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月31日 (土)

ひまわり、きれいにさいたなり♪

にゅっかだよーっ!!

にゅっかガーデンの、ひまわりくん!!

130824dsc_6917

  やや、

   さいてるっぽいなりよ☆

うーん、

おひさまの ほうを むいて、

あっちむいちゃってるけど・・・

んしょっ、んしょっ・・・

130824dsc_6915

 にゅわ~!!

    きれいらね。

たねを まいたのが、7がつにはいってらったから、

ずいぶん おそくなっちゃたけど、

なつに まにあったなりね!!

にゅにゅにゅ~!!

130824dsc_6914

   にゅっか、

   きいろ だいすき☆☆

なつの さいごのおはなが

さいたなりよ!!

はなにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

ひまわり、もうすぐさくなり♪

にゅっかだよーっ!!

にゅっかガーデンは、

まいあさ、あさがおくんが すごいよ☆☆

130813dsc_6867_2

おおきな きれいな

  おはなが

  いっぱい さいてるの♪

そして、

こちら!!

「ひまわり」くん!!

130813dsc_6863

 たねまきしたのが、

 ずいぶん おそかったけど・・・

すくすくまって、

せいちょうしてるなりよ!

にゅにゅ~!!

130813dsc_6864

  みてみてーっ☆

    つぼみもみえるなりねぇ。

あとねぇ、

にゅっか と どうきょにんさん、

たねをまいた おぼえは なんらけど・・・

にゅるにゅるっと、のびた

つるくさ!?

130813dsc_6866

 これ「ふうせんかずら」

  なりねぇ。

まえに そだてた たねの

こぼれたね から そだってきたなりよ!!

あさがおくんといっしょに つりひもに ゆういん するなり!

ざんしょの さかり、

「ひまわり」くん げんきに きいろい おはな

さかせてなりね。

130813dsc_6865

まちどおしいぐま!!

さけにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

あさがお、はなざかり♪

にゅっかだよーっ!!

うーん、まいにち とってもあついなりねぇ。

ぬいぐるみには、ひじょうに きびしい きせつなりよ。。。。

わたのしんから、むれてくるなり。。。。

さて、

でも そんななかでも、

ベランダの あさがおくんは とっても げんき☆☆

130803dsc_6620

 みてみてーっ!!

  まいあさ、

   たくさんの はなを さかせるなりよ♪

にゅにゅ~!!

130803dsc_6621

   こっちの しろいおはなも

   きれいななー!!

いろんな いろの はなが

さくんらねぇ。

げんきな おはなを みると、

いちにち がんばろうって きもちになるなりね☆

130803dsc_6622

 にゅっか、

  まいあさ

はやおきぐま しよっと!!

あさにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

あさがお、にょきにょき♪

にゅっかだよーっ!!

みてみてーっ!!

130729dsc_6588

   あさがおの

    つるが てっぺんまで

    とどいたなりよ☆

したの プランターは、

このとおり♪

130729dsc_6589
  よく、

   しげったものだ、

   ホイ!!

にゅっかんちの

あさがおくんは、もうすぐ おはなが

さくなりね☆

あとね、

だいぶ おくれて たねまきした

ひまわりくんは・・・・

130729dsc_6590

   いま すくすくまっと

   せいちょうちゅう!!

 

どっちも おはなが

さくの たのちみらねぇ。

てんにむかって、

ぐんぐん のびる、

130729dsc_6591

 あさがおくん!!

 げんきに

  きれいな

おはな さかせてなりね!!

つるにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

そだてたやさいを、たべにゅっか♪

にゅっかだよーっ!!

にゅっかガーデン、

しゅうかくまつり なり~!!

130625dsc_6335_2

   「ハツカダイコン」 くんも!!

にゅにゅ~!!

130625dsc_6338_2

  「コマツナ」 くんも!!!

にゅにゅにゅ~!!

130625dsc_6340_2

  いっぱいとれたなりねぇ。

どうきょにんさん が おりょうりに

してくれたなりよ!!

ええと、

130625dsc_6341_2

 「コマツナ」 くんは、

  おみそしるになったなりか!

「ハツカダイコン」 くんは、

130625dsc_6342_2

 カラフルな

  サラダ になったなりよ☆☆

とっても おいちかったなりよ☆

じぶんでそだてると、ひときわ おいちいなり。

つぎは、「オクラ」 がとれるなりかな!?

たのしみなりね。

やさにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

にゅっかガーデンだより★はつかだいこん、こまつな、しゅうかくま!!

にゅっかだよーっ!!

にゅっか と どうきょにんさん が、

ことし はじみて そだててみた、

「はつかだいこん」 くん!!!

130620dsc_6316

  にゅにゅ~!!

   あかくて まあるい

   だいこんが できてるぅ☆

にゅっか、

ためしに ひっこぬいてみたなりよ!!

130625dsc_6335

 にゅにゅ!!

  まさしく、

  「はつかだいこん」

   なり~!!

んしょっ、んしょっ!!

130625dsc_6332

  みてみてーっ!!

   こんなに、

    しゅうかくま したなりよ。

それでは、

こちら

「こまつな」くんは どうなりかな??

130625dsc_6334

  うん、

  こっちも もう

    たべられそうなりよ!!

にゅにゅ~!!

130625dsc_6336

  どうきょにんさん、

はっぱつんでくれたなりねぇ。

みてみてーっ!!

130625dsc_6340

  こんなに

    とれちゃったなり☆

さあ、

「はつかだいこん」 と 「こまつな」 、

どうきょにんさん どう おりょうりするなりか?

にゅっか、おいちく たべてみたいなりなあ。

おはなし、つづくなりよ☆

やさにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

にゅっかガーデンだより★オクラと、バジル!

にゅっかだよーっ!!

しょかの にゅっかガーデン の ようす、

レポートしてるなり♪

130620dsc_6314

 あつくなって、

  いろんな おやさいも

わさわさ せいちょうちゅう!!

にゅにゅ~!!

130620dsc_6322

 こちらは、

 おいしい みを つける

   オクラ くん!!

にゅわ~!!

130620dsc_6318

 なかなか めが でなかった

   バジル くんも

めを だして、そだってるぅ☆

あと、この なつの やさいの しゅやくたち・・・

130620dsc_6320

 こまつな くん!!

  もう わさわさもりもり!!

にゅにゅ~!!

130620dsc_6316

 こちら、

  はつかだいこん  くんは、

  あかーい みの

   ぶぶんが

   かおをだしているなりよ☆

これは、

さっそく しゅうかくま して、

たべてみないとなりね☆

じかい、しゅうかくま へんへ つづくなり!!

やさいにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

にゅっかガーデンだより★あさがおのつるひも

にゅっかだよーっ!!

まいにち むしあつくなってきたけど、

しょくぶつは しっけも あつさも すきらから、

せいちょうが すごいなりね☆

にゅっかガーデン、の いまの ようすを おつたえするくま!!

130620dsc_6326

  にゅわわ??

     どうきょにんさん、

この ひも なあに?

130620dsc_6323

  にゅにゅ~!!

     あさがおくん の

      つるひも なりね!!

ことしも あさがおくん、

にょきにょき のびてきているなりねぇ。

あそこの、

130620dsc_6324

てっぺんまで、

   つるが のびるのは

  いつなりかねぇ。

たのちみなりね☆

きれいな おはなも みたいなり!!

にゅっかガーデン の おはなし、

つづくなり☆☆

つるにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧