« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

きいろいとりカルーのたび☆4☆えほんのやかた

カルーカルー♪

きいろいとり カルーと

どうきょにんさんたちとの

”ほっかいどう” の たびの おはなし、

つづきですよー♪

ぼくたち、

”けんぶち” っていう ちいさな まちの

「えほんのやかた」 って

ところに やってきました♪

131010dsc_7085

   かわいい たてもの

   ですね。

カルカルー♪

131010dsc_7086

     「あいています」

   だって!!

なかへ はいってみると・・・

うわーっ!!

131010dsc_7094

   なかにわも

      すてきです。

なかは えほんの としょかんや

ギャラリーです。

131010dsc_7091

  カルー えほん よみます。

    くまさんの

   えほんですねぇ。

カルカルー♪

131010dsc_7092

  みてみて!!

   この「ちびくろさんぼ」

   とっても おおきな

   えほんですよ!!

かんコーヒー と

くらべてみると、

131010dsc_7093

  ほらね!!

   カルーが

   ちいさくみえるけど、

    ちがいます!

あと、

こんな たのしい スペースも!!

131010dsc_7089

  「こっこはうす」

   きのおうち!!

うーん、

 このベット、

131010dsc_7090

  カルー に

   ぴったりです。

うわーっ、

こっちは

131010dsc_7088

  きのボールの

    プール☆☆

ごろごろ

いたきもちいい!!

131010dsc_7087

 とっても

  おもしろいね!

「えほんのやかた」 は とっても

たのしい ところでしたよ!!

おはなし つづきます!!

カルカルー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

きいろいとりカルーのたび☆3☆ガタゴトれっしゃ!

カルカルー♪

きいろいとり カルーの

どうきょにんさん たちとの ”ほっかいどう” の たびのおはなし、

つづきですよ♪

みてみて!!

131010dsc_7079

 あさひかわ えき に

   きました!!

”あさひやま どうぶつえん” には

いかないで、

ガタゴトれっしゃに のりこみます!!

カルー??

131010dsc_7080

  たった1りょうの

     ふつうれっしゃです☆

ながれる しゃそうを

 のんびり みてますよ!!

131010dsc_7082

   カルーが

   とぶより はやいね☆

のってる れっしゃは JR そうやほんせん!!

131010dsc_7083

   きがついたら、

   おきゃくさん が いない!!!

カルー と どうきょにんさん だけに

なってしまいました!!!!

どうきょにんさん たちと ぼくは、

「けんぶち」 っていう えきで おります!

ガタゴトれっしゃさん、

さようなら!!

そして、

131010dsc_7085

「けんぶち えほんの やかた」

   へいきましたよ♪

どんな ところかは、

じかい の おたのしみ☆

おはなし つづきますよ。

カルカルー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

きいろいとりカルーのたび☆2☆ひぐまさんのおやど

カルカルー♪

ちょっとまがあいてしまったけど、

きいろいとり こと、ぼく カルーが あんないする

どうきょにんさんたちとの

”ほっかいどう” の たび、

つづき です!!

うわー!!

131010dsc_7063

  りっぱな つのの

   しか さん!!

じぇじぇじぇ!!!

131010dsc_7062

  こっちは、

   にゅっかくん。。。じゃない、

    おおきな

    ひぐまさん!!

ここ、 だいしぜんの もりの なかじゃないですよ!!

どうきょにんさん たちと とまった

りょかんの ロビーなんです!!!

ほら、

131010dsc_7060

 ひぐまさんのくびに

  「にほん ひとう を まもる やど」

  って さがってます♪

おやどの せんでんのわりに

ひぐまさん、いさましすぎます・・・

131010dsc_7061
 うーん、

  カルー たべられちゃいそう・・・

ここ ”あさひだけ おんせん” の

「ゆこまんそう」 って おやどです。

おんせん が たくさん わいていて、

とっても いいおやど ですよ。

だんろも あるし!!!

131010dsc_7076

   うーん、

   カルー あたりすぎると

   やきとり に

   なっちゃうね!!

ゆるゆると カルーのたびの

おはなし つづきますよ♪

カルーカルー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

きいろいとりカルーのたび☆1☆「あさひだけ」かいせいだよ♪

うわーっ!!

いいてんき☆

131010dsc_7066

 ここは、

  「あさひだけ おんせん いりぐち」

そうです!!

ここ、”ほっかいどう” です。

そして、ぼくは・・・

131010dsc_7071

  じゃじゃーん、

   にゅっかくんちの しんいりの

    きいろいとり「カルー」です!!

どうきょにんさん たちの りょこうに ついてきちゃった!!

こんかい、

にゅっかくんは るすばんぐま なんです・・・

ぼくたち、

”たいせつざんこくりつこうえん” の

”あさひだけ” っていう おおきな おやまに きています。

131010dsc_7070

  ロープウェイで  

   のぼった うえには

   こーんな

おいけが あったりして、

とっても きれいですよ。

もう あきを とおりこして、

ふゆが もうそこまで っていう かんじ。

カルーも 

こんな きれいおやまを

とんでみたいなー☆

131010dsc_7067

  かいせい

   ぜっけいの

”あさひだけ” でした。

きいろいとり カルーの

たびのレポート、

つづきますよ!!

カルカルー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

めでたい☆かまぼこ☆2

にゅっかだよーっ!!

さてさて、

どうきょにんさん が かってきてくれた

”とやま けん” の 「たい かまぼこ」 くん!!

131002taikamadsc_7029

 いよいよ、

   たべるなりよ~♪

にゅにゅ~!!

131002taikamadsc_7030

  ほんとの おさかな みたいらねぇ。

にゅっか、

ほうちょうで きってみたよ☆

131002taikamadsc_7031

  んしょっ!

   んしょっ!!

おめでたい かまぼこ、

いただきぐまーっ!!

131002taikamadsc_7032

   にゅっか、

   ねりもの だいすき☆

   うん、

   おなじは ふつうなりね!!

これは、みための おめでたさを

かんじる かまぼこ なりね!!

”とやま けん” では、

けっこんしきの ときに

もっと おおきな たいのかまぼこ を だして、

おいわいするんらって!!

かわってるなりねぇ。

おめでたい かまぼこの はなし らったよ☆

めでたにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

めでたい☆かまぼこ☆1

にゅっかだよーっ!!

にゅにゅ!!

どうきょにんさん、 この おさかな すごいねぇ!!

131002taikamadsc_7023

 めでたい♪

  めでたい♪♪

にゅにゅにゅ~!!

これ、

131002taikamadsc_7027
 

 ほんとの おさかなじゃなくて、

   かまぼこ なんらね♪

どうきょにんさんが、

”とやま けん” の アンテナショップで

みつけてきたんらって!!

131002taikamadsc_7025

   とれとれ、ぴちぴち!!

   ハトヤ!!   ハトヤ!!!

たのちい かまぼこ なりね。

こんど いっしょに たべようなりね!!

たいにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »