« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

とうみょう☆リユース☆2

にゅっかだよーっ!!

にゅっか と どうきょにんさん が、

かってきた 「とうみょう」 の かりとったあと、

130926dsc_7002

 もう 1かい そだててるのまき!!

   6にちめになったら!!

     ほら、こんなに!!!

にゅにゅ~!!

6にちめで、

ほら こんなに!!!

130926dsc_7003

  にょっきにょっき、

  しゃっきしゃっきなり☆☆

すごいなりねぇ。

もう 1かい おいちくたべられるなりねぇ。

130926dsc_7001

   しょくぶつの

   せいめいりょくって

   すごいなり☆☆

また かってきたら、

そだてて みようなりね!!

めでにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

とうみょう☆リユース☆1

にゅっかだよーっ!!

みてみてーっ!!

130925dsc_6980

  みずさいばいから、

   めが でてきているねぇ。

じつは、これ

おみせで うってる

「とうみょう」 の なえどこ を

リユース して、

 もう1かい そだててるの♪

ほうらね!!

130925dsc_6982

 ”のこった ねと まめを

  そだてて さいしゅうかく!”

  って、ふくろに

   かいてあったなり!!

にゅっかも どうきょにんさんも

いままで しらなかったなり!!

130925dsc_6979

  かりとった

  なえどこから、

また めが にょっきり☆☆

にゅっか、

130925dsc_6981

  まいにち

   かんさつ するなりよ!!

さいしゅうかくが たのちみなりね!!

のびにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

ちゅうしゅうのまんげつなり◎

にゅっかだよーっ!!

ど、どうきょにんさん!!

きょうは、”ちゅうしゅうの めいげつ”

だったんらって!!

130919dsc_6976

 にゅにゅ~!!

    ちょっと、おそくなったけど・・・

ベランダから

そらの うえの ほうに

あかるく ひかってるなりよ♪

にゅにゅ~!!

130919dsc_6977

  あかるいなりねぇ。

    きれいなりねぇ。

   ことしは、

  ”ちゅうしゅうの めいげつ” と

    まんげつ が

    かさなるんらって!!

だから、

いっそう あかるいんらねぇ。

にゅっか、

みとれてるよ!!

130919dsc_6978

   てんきもよくて、

    よかったなり!!

つぎに、

”ちゅうしゅうの めいげつ” と

まんげつが かさなるのは、

8ねんご なんらって!!

にゅっか、

それまで ながいき するなりよっ!!

つきみにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

「みそにこみ」チップスだよ♪



にゅっかだよーっ!!

えへへ、

130909dsc_6945

 にゅっか、おやつタイム☆

     たべてるのは、

      これ!!!

じゃじゃーん!!!

130909dsc_6948

 

なごやめいぶつ

 「みそにこみ うどん

    ポテトチップス」 

   なりよ!!!

にゅっか と

どうきょにんさん も だいすきな

なごやの おあじの ポテトチップス なんらって!!

にゅわ~!!

130909dsc_6947

   ほんのり みその あじが

   して、

   じゃがいもの

    おみそしるみたいな

   あじらね!!

うん、

うまいなり☆☆

こりゃ、 とまらんなりよ!!

130909dsc_6946

にゅっか、

  パクパク たべるなり!!

あー、おいちかった!!

かわりだね ポテチらったけど、

なかなか おいちかったなりよ!!

ポテにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

アイマスクで、ほぐしてシャキ!!

にゅっかだよーっ!!

ねぇねぇ、

130908dsc_6952

 こんなの が うってるの

  しってる??

  「めぐりズム

   じょうきでホット アイマスク」!!

じょうきで、あっためて

めのつかれがとれて

きぶんがほぐれて、シャキっとするんらって!!

130908dsc_6951

  にゅにゅ~!!

   にゅっか、やってみるなり!!

にゅわ~!!

130908dsc_6949

  すぐに、

  ほっと あったかくなってきたなりよ。

   それに、

   メントールが きいている♪

うーん、

じゅわ~!!

こりゃ、きもちいいなりね☆

130908dsc_6950

  きもちよくて、

   ねちゃいそうなり。

かみんして、おきたら、

めがくりくりに なってるなりかな??

みんなも ためしてみてなりね!!

シャキにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

オリンピック、とうきょうにくるなりね!!

にゅっか だよーっ!!

けさ、

にゅっかの おうちに

130908dsc_6941

   ごうがいの しんぶんが

    とどいたなりよ☆☆

こんな こと はじめてらよ!!

     にゅにゅ!!

    なにが あったなりか!?

にゅわ~!!

2020ねんの オリンピック の かいさいとしが、

130908dsc_6942

  「とうきょう」 に

   きまったんらって!!!!

にゅ~む、

すごいなり。

130908dsc_6943

  ええと、

    ごうがい には、

    1964ねんの オリンピック

    のしゃしんが のってるよ。

にゅっか、古ぐまらけど、

さすが に ぜんかいの オリンピック のときは、

うまれてないよ。

2020ねんまで、あと7ねん!!

130908dsc_6944

 にゅっか、

 それまで げんきでいて、

  ぜったい

   オリンピックみにくもんね!!

たのちみらね。

まちにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

あさがお、まだまださくよ♪

にゅっかだよーっ!!

9がつにはいっても、

まいにち あついひが つづくなりねぇ。

にゅっか、のおうちの

あさがおくん!!

130906dsc_6932

    まだまだ

    あさに

    たくさん さくなりよ☆

ずいぶん つるが のびたなりねぇ。

げんき いっぱいなり。

にゅにゅ~!!

130906dsc_6934

  あおいの、

   しろいの、

   ピンクの!!

おおきな おはなが

きれいらねぇ。

この しろい おはなは、

130906dsc_6933

 はなびらが

   にじゅうに

   なってるなりよ☆

   ごうかなり!!

にゅにゅ~!!

みてみてーっ!!

130906dsc_6935

  こぼれたねから、

    めをだした

   「ふうせんかずら」 くんも!!

ちっちゃな しろい おはな つけてるねぇ。

(ピント が あってないけど。。。)

あさがおくん、

もうすこし おはなを みせてなりねぇ。

あさにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »