« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

ひまわり、きれいにさいたなり♪

にゅっかだよーっ!!

にゅっかガーデンの、ひまわりくん!!

130824dsc_6917

  やや、

   さいてるっぽいなりよ☆

うーん、

おひさまの ほうを むいて、

あっちむいちゃってるけど・・・

んしょっ、んしょっ・・・

130824dsc_6915

 にゅわ~!!

    きれいらね。

たねを まいたのが、7がつにはいってらったから、

ずいぶん おそくなっちゃたけど、

なつに まにあったなりね!!

にゅにゅにゅ~!!

130824dsc_6914

   にゅっか、

   きいろ だいすき☆☆

なつの さいごのおはなが

さいたなりよ!!

はなにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

どきょにんさんの「なごやじょう」みやげ☆2

にゅっかだよーっ!!

ええと、

なごやへ きせいした どうきょにんさんから、

130820dsc_6898

 にゅっか、

  ”なごやじょう” の

  おみやげ もらって、

いま、

あけてるの♪

じゃじゃーん☆☆

130820dsc_6899

  ひゃあ!!

    くま くんが、

   でてきたよ☆

にゅにゅ~!!

130820dsc_6900

    きんの しゃしほこを

    だっこしてるなりねぇ。

にゅにゅにゅ!!!

130820dsc_6902

  しかも、

    ボワン と ひかるなりか!!

     おおじろくなったり・・・

にゅにゅにゅ~!!

130820dsc_6903

     ひかりの いろが

   しぜんにかわるなりよ!!

     ほら、しろくなったり・・・

にゅわわわわ!!!

130820dsc_6905

 

 これは、

  じょうねつてきな

  まっか なり!!

かわいくて、

おもちろい ”なごやじょう” みやげ なりね!!

130820dsc_6901

にゅっか、

  きにいりぐま!!

どうきょにんさん、

どうも ありがとうなり!!

しゃちにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

どうきょにんさんの「なごやじょう」みやげ☆1

にゅっかだよーっ!!

じゃじゃーん♪

130820dsc_6888

 りっぱな おしろらねぇ。

   「おわりなごやは

    しろで もつ」

  これ、”なごやじょう” なり!!

どうきょにんさん、

じっかに きせいしたとき、

ひさしぶりに

いってみたんらって!

にゅっか は、

るすばんぐま らったの。。。。

どうきょにんさん の とってきた

しゃしんらよ。

130820dsc_6889

 にゅにゅ~!!

   きんのしゃりほこ、

   なりねぇ。

にゅわ~!!

りっぱな おやしきなりねぇ。

130820dsc_6884

 ほんまるごてん、

  っていう たてものが、

   いちぶ ふくげん

されたんらって!!

にゅわ~!!

そんな 「なごやじょう」 で、

130820dsc_6897

  どうきょにんさん、

   おみやげ かってきて

   くれたなりよ☆☆☆

にゅにゅ~!!

130820dsc_6898

  なんなりかなあ?

  たのちみらね。

みつばあおいの ごもん なり!!

にゅっか、さっそく あけてみるなりよ。

おはなし つづくなりよ。

しろにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

シールはられぐま。。。

にゅっかだよーっ!!

れれれ、

130819dsc_6906

 しらないうちに、

  にゅっかのぼうしと ふくに

   シールが はられてたなり。。。。

にゅ~む、

「みずをたいせつに」 なりか?

にゅにゅにゅ!!

130819dsc_6907

これ、

  すいどうやさんの こうこくの

  シールなりね!!!

どうきょにんさん の

どうきょにんさん のいたずらなり!!

にゅっか、やられぐまなりよ。。。

はられにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

ひまわり、もうすぐさくなり♪

にゅっかだよーっ!!

にゅっかガーデンは、

まいあさ、あさがおくんが すごいよ☆☆

130813dsc_6867_2

おおきな きれいな

  おはなが

  いっぱい さいてるの♪

そして、

こちら!!

「ひまわり」くん!!

130813dsc_6863

 たねまきしたのが、

 ずいぶん おそかったけど・・・

すくすくまって、

せいちょうしてるなりよ!

にゅにゅ~!!

130813dsc_6864

  みてみてーっ☆

    つぼみもみえるなりねぇ。

あとねぇ、

にゅっか と どうきょにんさん、

たねをまいた おぼえは なんらけど・・・

にゅるにゅるっと、のびた

つるくさ!?

130813dsc_6866

 これ「ふうせんかずら」

  なりねぇ。

まえに そだてた たねの

こぼれたね から そだってきたなりよ!!

あさがおくんといっしょに つりひもに ゆういん するなり!

ざんしょの さかり、

「ひまわり」くん げんきに きいろい おはな

さかせてなりね。

130813dsc_6865

まちどおしいぐま!!

さけにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

あさがお、はなざかり♪

にゅっかだよーっ!!

うーん、まいにち とってもあついなりねぇ。

ぬいぐるみには、ひじょうに きびしい きせつなりよ。。。。

わたのしんから、むれてくるなり。。。。

さて、

でも そんななかでも、

ベランダの あさがおくんは とっても げんき☆☆

130803dsc_6620

 みてみてーっ!!

  まいあさ、

   たくさんの はなを さかせるなりよ♪

にゅにゅ~!!

130803dsc_6621

   こっちの しろいおはなも

   きれいななー!!

いろんな いろの はなが

さくんらねぇ。

げんきな おはなを みると、

いちにち がんばろうって きもちになるなりね☆

130803dsc_6622

 にゅっか、

  まいあさ

はやおきぐま しよっと!!

あさにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »