« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

あさがお、にょきにょき♪

にゅっかだよーっ!!

みてみてーっ!!

130729dsc_6588

   あさがおの

    つるが てっぺんまで

    とどいたなりよ☆

したの プランターは、

このとおり♪

130729dsc_6589
  よく、

   しげったものだ、

   ホイ!!

にゅっかんちの

あさがおくんは、もうすぐ おはなが

さくなりね☆

あとね、

だいぶ おくれて たねまきした

ひまわりくんは・・・・

130729dsc_6590

   いま すくすくまっと

   せいちょうちゅう!!

 

どっちも おはなが

さくの たのちみらねぇ。

てんにむかって、

ぐんぐん のびる、

130729dsc_6591

 あさがおくん!!

 げんきに

  きれいな

おはな さかせてなりね!!

つるにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

あぶらつぼマリンパークだよ☆3☆

にゅっかだよーっ!!

にゅっかたち、

かながわけんの ”あぶらつぼ マリンパーク” に

きてるなりよ♪

130705dsc_6508

 あしかくんと いるかくんの

 たのちい

 ショータイムみたところ♪

そのあと、

おっきな おっきな

すいそう を けんがくま☆☆

130705dsc_6511

 にゅにゅ~!!

おおきな さめ も およいでいるよ!!

130705dsc_6513

  あじくんの たいぐん♪

    きれいらなーっ!!

にゅっか、みとれてるなりよ。

そのあとは・・・

にゅにゅ~!!

130705dsc_6515

  とっても とっても

  かわいい、

   かわうその

  あかちゃんなりよ☆☆

にゅわ~!!

130705dsc_6520_2

  こっちは、

   おとなの かわうそくん?

   どっちも

  かわいいなりねぇ。

かわうそくんは、

”マリンパーク” の アイドルなりよ!!

130705dsc_6521

  いつまでみてても

  あきないなりねぇ。

”マリンパーク” たのちかった☆

どうきょにんさん、

また、おでかけしようなりね。

マリにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

あぶらつぼマリンパークだよ☆2☆

にゅっかだよーっ!!

にゅっかたち、

”あぶらつぼ マリンパーク” に あそびにきてるなりよ☆

にゅわ~!!

130705dsc_6495

  おおきな

   オットセイ くんなりね!

にゅにゅ~!!

こっちは ペンギン くん!!

130705dsc_6497

   にゅっか ににて、

   けがぬけているねぇ。

なつげに はえかわっている とちゅうなりかな?

にゅにゅにゅ~!!

130705dsc_6499

 みてーっ!!

   ペンギンくんの

   おしょくじ タイムなり☆

バケツの なかの おさかなのきりみを

おねえさんが

 1ぴき ずつ くちに いれていくなりよ☆

130705dsc_6501

 みんな ハラペコ

  なりかねぇ。

ペンギンくんは、おさかなを

まるのみ するんらねぇ。

くまの たべかたとは ちがうなりねぇ。

うぎゃー!!

130705dsc_6505

 にゅっか、

  さめに たべられるよ~!!

えへへ、

これは さめの おにんぎょう だから

だいじょうぶ らよ!!

このあとも、

たのしい マリンパークを めぐるなりよ!!

マリにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

あぶらつぼマリンパークだよ☆1☆

にゅっかだよーっ!!

いえーい!!

130705dsc_6487

  にゅっかたち、

   でんしゃ で おでかけちゅう・・・

”けいきゅう” に のって、

「みさきぐち」って いう しゅうてん を めざしてるなりよ☆

ピクニックって

たのちいなりね。

にゅっか、ひさしぶりかも!?

にゅわわ~!!

130705dsc_6489

  そのあとは、バスにのるなりか!?

   ねぇねぇ、

   どうきょにんさん、

   どこへ つれていって

   くれるなりか?

ついたところは・・・

じゃっじゃーん☆☆☆

130705dsc_6492

 おっきな

   おっきな あしかくん!!

ここは、

かながわけん みうらし ”あぶたつぼ” っていうところの

「あぶらつぼ マリンパーク」 なり!!

うみのいきものが いっぱい いるんらって!!

130705dsc_6495

  にゅにゅ~ん!!

   にゅっか、

  すいぞくかん だいすき☆

おはなし つづくなりよ!!

あしかにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

カツラはいらない!?

にゅっかだよーっ!!

130705dsc_6484

 うーむ、

  にゅっか 古ぐまらから、

   あたまのけが

   はげてきてるの。。。。

ながく ぬいぐるみ してるから しかたないなりね。

「もうカツラはいらない。」 じゃなくて、

なんとか しょくもう できないなりかなあ?

にゅっかの なやみ なり・・・。

はげにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

おっきなおっきなモンブラン♪

にゅっかだよーっ!!

ハッピーバスデー、トゥユゥー♪

ハッピーバスデー、トゥユゥー♪

130625dsc_6344

 どうきょにんさんの

  パートナーさんの

   おたんじょうび なりよ☆☆

にゅにゅ~!!

おめでとうなり☆

130625dsc_6345

 それにしても、

   おっきな、おっきな

   モンブランなりねぇ。

にゅっかも だいこうぶつの

「アンジェリーナ」というおみせの

「キャトルサイズ」なり!!

にゅっかも

いただくまよ♪

130625dsc_6348

 うーん、

    とっても おいちそうなり。

にゅにゅ~!!

130625dsc_6349

 うん、

   かわらぬ まったりとした

   のうこうな おいしさ☆

おたんじょうび おめでとうなり!!

ケーキも おいちい☆

はぴにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

そだてたやさいを、たべにゅっか♪

にゅっかだよーっ!!

にゅっかガーデン、

しゅうかくまつり なり~!!

130625dsc_6335_2

   「ハツカダイコン」 くんも!!

にゅにゅ~!!

130625dsc_6338_2

  「コマツナ」 くんも!!!

にゅにゅにゅ~!!

130625dsc_6340_2

  いっぱいとれたなりねぇ。

どうきょにんさん が おりょうりに

してくれたなりよ!!

ええと、

130625dsc_6341_2

 「コマツナ」 くんは、

  おみそしるになったなりか!

「ハツカダイコン」 くんは、

130625dsc_6342_2

 カラフルな

  サラダ になったなりよ☆☆

とっても おいちかったなりよ☆

じぶんでそだてると、ひときわ おいちいなり。

つぎは、「オクラ」 がとれるなりかな!?

たのしみなりね。

やさにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

にゅっかガーデンだより★はつかだいこん、こまつな、しゅうかくま!!

にゅっかだよーっ!!

にゅっか と どうきょにんさん が、

ことし はじみて そだててみた、

「はつかだいこん」 くん!!!

130620dsc_6316

  にゅにゅ~!!

   あかくて まあるい

   だいこんが できてるぅ☆

にゅっか、

ためしに ひっこぬいてみたなりよ!!

130625dsc_6335

 にゅにゅ!!

  まさしく、

  「はつかだいこん」

   なり~!!

んしょっ、んしょっ!!

130625dsc_6332

  みてみてーっ!!

   こんなに、

    しゅうかくま したなりよ。

それでは、

こちら

「こまつな」くんは どうなりかな??

130625dsc_6334

  うん、

  こっちも もう

    たべられそうなりよ!!

にゅにゅ~!!

130625dsc_6336

  どうきょにんさん、

はっぱつんでくれたなりねぇ。

みてみてーっ!!

130625dsc_6340

  こんなに

    とれちゃったなり☆

さあ、

「はつかだいこん」 と 「こまつな」 、

どうきょにんさん どう おりょうりするなりか?

にゅっか、おいちく たべてみたいなりなあ。

おはなし、つづくなりよ☆

やさにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

にゅっかガーデンだより★オクラと、バジル!

にゅっかだよーっ!!

しょかの にゅっかガーデン の ようす、

レポートしてるなり♪

130620dsc_6314

 あつくなって、

  いろんな おやさいも

わさわさ せいちょうちゅう!!

にゅにゅ~!!

130620dsc_6322

 こちらは、

 おいしい みを つける

   オクラ くん!!

にゅわ~!!

130620dsc_6318

 なかなか めが でなかった

   バジル くんも

めを だして、そだってるぅ☆

あと、この なつの やさいの しゅやくたち・・・

130620dsc_6320

 こまつな くん!!

  もう わさわさもりもり!!

にゅにゅ~!!

130620dsc_6316

 こちら、

  はつかだいこん  くんは、

  あかーい みの

   ぶぶんが

   かおをだしているなりよ☆

これは、

さっそく しゅうかくま して、

たべてみないとなりね☆

じかい、しゅうかくま へんへ つづくなり!!

やさいにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »