« チューリップはなざかり♪ | トップページ | 「アンジェリーナ」モンブラン♪ »

2013年4月 3日 (水)

ういろうは、おだわらがほんけ??

にゅっかだよーっ!!

うしし、

きょうの おやつは・・・

130403dsc_5937

 じゃじゃーん、

  「ういろう」 なり☆☆

にゅわ??

でも、これ にゅっか がたべなれてる、

”なごや” めいぶつの 「ういろう」 じゃ ないねぇ!!

にゅにゅ~!!

130404dsc_5938

  「おかしの ういろう」!?

    ”おだわら” の めいか、

   なりか!!

にゅ~む、

はこに いわれが かいてあるねぇ。

130403dsc_5940

  にゅにゅ~む、

   なんでも、

  「ういろう」 の がんそは、

   「ういろうけ」 という おうち

   みたいなの。

その おうちは ”おだわら” に あったんらって!!

にゅわわ!!

130403dsc_5941

 「ういろう」 って、おうちの なまえ

  だったなりか。

   しかも 、

もともと は くすりのことで、

にがーい くすりと いっしょに だされた、

あまーい おかしの ほうも、

いつのまにか「ういろう」って、よばれるようになったんらって!!

にゅっか、しらなかったなりよ。

130403dsc_5942

   それは ともあれ、

    いただくまなりよ♪

これは、おちゃ のあじ なりね。

うん、

ねっちょり こいあじ、

ちょっと かためなりよ☆☆

”なごや” の 「ういろう」 より、

のうこうなりよ☆

”おだわら” も、

”なごや” も、どっちの 「ういろう」 も

あじできそいあって ほしいなりね☆

130403dsc_5943

  にゅっか、

  「ういろう」 だいすき☆☆

おいちい

おちゃのじかんになったなりよ。

ういろにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« チューリップはなざかり♪ | トップページ | 「アンジェリーナ」モンブラン♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/51086781

この記事へのトラックバック一覧です: ういろうは、おだわらがほんけ??:

« チューリップはなざかり♪ | トップページ | 「アンジェリーナ」モンブラン♪ »