« 「くまモン」のおやつだよ♪ | トップページ | 「さくらういろう」で、はるがくる!! »

2013年2月24日 (日)

きなこが、きなこのかかった「おいわけまんじゅう」たべたの♪

きなこ よ!

きょうは、いつもの にゅっかくんにかわり、

わたし きなこ が ブログを かくわ♪

きなこ、 おかし だいすき☆☆

130224dsc_5649

 どうきょにんさんの あいかた

 さんが、

 おまんじゅう かってきてくれたの♪

えど じだいから ある

”かわさき” の 「おいわけ まんじゅう」

なんですって!!

130224dsc_5650

  むかし ”とうかいどう” を

   あるいて たびしていたころ、

   たびびとが

    きゅうけいするとき

   ほおばった おまんじゅう☆☆

すっごく でんとうが あるのね。

かわの ひょうめんに きなこ が かかってるの!!

130224dsc_5651

 なかは、

  あんこ ぎっしり☆

いただきまーす♪

130224dsc_5652

  うん、 おいしい☆

あんこ は つぶあん で、

かわ は さっくり、

きなこ の あじも くわわって・・・

うーん、

まんぷくまー☆☆

130224dsc_5654

  こぐまには、ヘビーな おおきさ

   で、おなか いっぱい☆☆

    ごちそうさま!!

きなこ に ちなんだ、

れきしの ある おまんじゅう!!

しょうかい しました☆

にゅっかの ともだちぐまの きなこ より!!

おとどけきなこ♪

|

« 「くまモン」のおやつだよ♪ | トップページ | 「さくらういろう」で、はるがくる!! »

ともだちぐま」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/49626055

この記事へのトラックバック一覧です: きなこが、きなこのかかった「おいわけまんじゅう」たべたの♪:

« 「くまモン」のおやつだよ♪ | トップページ | 「さくらういろう」で、はるがくる!! »