« 「ルンバ」がきたよ♪1♪ | トップページ | 「みちのく はつざくら」だよ! »

2012年12月29日 (土)

「ルンバ」がきたよ♪2♪

にゅっかだよーっ!!

さてさて、

おうちに やってきた、

おそうじロボット 「ルンバ」 くん!!

じゅうでんが すんで、

いよいよ

おてなみ はいけんなり!!

121220dsc_5254

 にゅにゅ~!!

   「ぽろぽろ~ん♪」

  となって、

   しずじすと うごきだしたなり。

にゅわ~!!

あちこち、

かいちょうに おそうじ していくねぇ。

121220dsc_5260

  おおおっ!!!

   こんな、

ソファのしたまで、

しっかり もぐりこんでいって くれるなりか!!

やるなりね!!

にゅにゅ~ん!!

121220dsc_5257

  なんか でたらめに

 うごいているように

 みえるけど、

「ルンバ」くん、

  じぶんでかんがえながら、

  

おなじところを

   だいたい3かいくらいは

 おそうじ してくれるんらって!!

にゅ~む!!

121220dsc_5259

 こんどは、

   キッチンのほうまで

    くりだしてるねぇ。

なかなか でぎわがいいなり!!

こんどは、

121220dsc_5255

  ろうかの ほうも!!

  どうして、

  にゅっかのおうちの

  まどりを

   しってるなりか!?

きっと あちこちぶつかるたびに、

おへやのかたちや ひろさを

けいさんしてるのなりね!!

にゅっかの あたまの なかは わた だけど、

「ルンバ」の あたまの なかは、

むずかしい きかいで いっぱい なりね☆

あとねぇ、

”ふぞくひん” を つかうと、

さらに クレバーに!!

ええと、

「ライトハウス モード」に した

ちいさな おきものを おいておくと・・・

121220dsc_5263

  にゅにゅ~ん☆☆

「ルンバ」 くんが そうじしてほしい エリアへ

ゆうどうされていくなりよ☆☆

おそうじが おわると 「ルンバ」くんは

じぶんで じゅうでんのばしょまで

もどるなりよ!!

かしこくて、

しごとも きっちり♪

にゅっか、「ルンバ」を そんけいぐま!!

おうちに ちからづよい おそうじの みかたが きたなりね!!

ルンバにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« 「ルンバ」がきたよ♪1♪ | トップページ | 「みちのく はつざくら」だよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/48511114

この記事へのトラックバック一覧です: 「ルンバ」がきたよ♪2♪:

« 「ルンバ」がきたよ♪1♪ | トップページ | 「みちのく はつざくら」だよ! »