« むらさきはなな、と、かんざきなのはな、の”め”!! | トップページ | くまのかたちをした、もなか♪ »

2012年11月 7日 (水)

「おうごん◎かもめのたまご」!!!

にゅっかだよーっ!!

にゅっかも どうきょにんさんも だいすきな

いわてけんの おかし 「かもめのたまご」 ♪

110322dsc_0752

  ホワイトチョコで コーティング

    されたなかに、

   あまい きみあん が

    はいっていて、

   とっても おいちいなりよねぇ・・・

   (かいそう シーン)

どうきょにんさん、

いわてけん に すんでいる おともだちから、

とくべつな 「かもめのたまご」

  もらってきたんらよ!!!

にゅわ~!!

これなりか!!

121107dsc_5029


 1こずつ、はこにはいってる

   こうきゅうひん なりね。

 「おうごん かもめのたまご」

  なりか!!!?

にゅ~む、

いわてけんの ”ひらいずみ” の

せかいいさん に ちなんでるなりね。

121107dsc_5030

  どこが、

   「おうごん」 なりかな??

にゅにゅにゅ~!!

みてみてーっ☆☆☆

121107dsc_5031

  たまごに

   きんぱく が ぬってあるなり。

    こんじきに かがやく

    たまご☆☆

まさに、「おうごん かもめのたまご」 なり!!

たまごの から のいろも、

ちょっと ベージュがかっていて、

こうきゅうかんがあるなりね☆

さっそく、たべてみるなり!!

121107dsc_5033

  にゅわ☆!!

   なかには、

   きんいろの くりも

   はいってるぅ。

かもめが、

きんぱく と くりを たべて

うんだ たまご なりかね(わらい)!

しんさいで、おおきな ひがいをうけた、

いわてけん ”おおふなと し” の

”さいとう せいか” さん の おかしなり☆☆

にゅっか、「かもめのたまご」 だいすきだから、

おうえんしてるなりよ!!

「おうごん かもめのたまご」 で、

ちょっと ぜいたくま な、おやつタイムなり。

121107dsc_5034

 とっても、おいちいなりよ。

きんにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« むらさきはなな、と、かんざきなのはな、の”め”!! | トップページ | くまのかたちをした、もなか♪ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおっ!

くまぶんも
おうごんのかもめの玉子
さがしてみるね
すごくたべたくなってきたよ

さがしてみるなりーー
happy01

投稿: くまぶん | 2012年11月10日 (土) 22時02分

にゅっかだよ!

くまぶん、
うん、ぜひ さがしてたべてみて。
ふっこうしえんにもなるなりよ!!

投稿: にゅっか | 2012年11月11日 (日) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/47749739

この記事へのトラックバック一覧です: 「おうごん◎かもめのたまご」!!!:

« むらさきはなな、と、かんざきなのはな、の”め”!! | トップページ | くまのかたちをした、もなか♪ »