« だいすき☆「おつなずし」のおいなりさん | トップページ | ぼうさいようのくまビスケット!! »

2012年9月15日 (土)

「ねぶた」みてきたよ♪

にゅっかだよーっ!!

にゅっか、

どうきょにんさん と ちょっと おでかけ♪

120915dsc_4693

 とうきょうと しながわく

  「なかのぶ」 って とこに

   きたなりよ☆☆

もう、よるらんらけど・・・

どうきょにんさん、

ここに なにが あるなりか!?

にゅわ!!?

しょうてんがい の むこうから、

120915dsc_4700

    きらきら ひかる

     おおきな ものが

    やってきたなりよ!!!

にゅにゅにゅ~!!

120915dsc_4698

  これは、

   「ねぶた」 なりね!!

   「ねぶた」って、

   ”あおもり” の なつまつり

  だと おもってたけど、

   ”しながわく” にも

あるなりか!?

にゅにゅ~!!!!

きたーっ☆☆☆

120915dsc_4702

  けんらん ごうか☆

   ゆうそう なりね☆☆

 「よりみつ ぶゆうでん」

   なり~!!

みてみてーっ!!

120915dsc_4703

  にゅっかの めのまえを

    とおりすぎて

   ゆくよ!!

    ひかりのうみ みたいなり。

にゅ~む、

みごとなりね。

120915dsc_4699


  この 「ねぶた」 は、

  ほんばの

   ”あおもり けん”

「くろいし」 ってとこの 「ねぶた」 が

やってきてるなりよ!!

だから、ほんばの ほんもの なりよ!!!

「ねぶた」 の うしろがわは、

120915dsc_4704


  こうなってるなりか。

あ、

つぎの 「ねぶた」 も

やってくる~!!

120915dsc_4701

   にゅっか、

   きょうみしんしん!!

にゅわ~!!

120915dsc_4694

  これも、

   こってるなりねぇ。

   しんわの せかいなりかね?

「ねぶた」 は、ぜんぶで 

6だい あるみたいなり。

「ねぶた」 きれいらったねぇ、

たのしかったねぇ。

にゅっか、だいまんぞくま☆

120915dsc_4706


  かえりは、

    「えばらなかのぶ」

    えきから かえるなり!!

にゅにゅ~!!

120915dsc_4707

 しんがた でんしゃ も

   かっこいいなりね!!

にゅっか、

おでかけ たのしかった☆☆

また、たのしいとこ つれてってね!!

またにゅっか♪

ねぶたにゅっか♪

|

« だいすき☆「おつなずし」のおいなりさん | トップページ | ぼうさいようのくまビスケット!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/47087751

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねぶた」みてきたよ♪:

« だいすき☆「おつなずし」のおいなりさん | トップページ | ぼうさいようのくまビスケット!! »