« こくれんぐまレポート★3★ゴージャスな「やまがた ぶんしょうかん」 | トップページ | こくれんぐまレポート★5★すばらしい、やまがた おおえまちのはなび »

2012年9月 1日 (土)

こくれんぐまレポート★4★はなびのまえのしずけさ

ハロー、ハロー、

「こくれんぐま」 です。

にゅっかくんの だいりで、

どうきょにんさん と ”やまがた けん” を たびしてきた

レポート、

つづきですよ♪

うーん、

いいてんき!

120901dsc_4479

  どうきょにんさん と わたしたち、

   ローカルせんに

  のって しゅうてんの えきに

   つきました。

はい、

ここは 「あてらざわ えき」。

120901dsc_4480

 わたしは アメリカそだちなので、

  わかりませんが、

  この かんじで、

  「あてらざわ」 とよむのは、

たいへん むずかしい よみかた だ そうです。

ニホンゴ は おくが ふかいです。。。

ほんじつ (8がつ15にち) は、

この ”おおえ まち” で、

120901dsc_4516

  「はなびたいかい」が

   あるのですよ!!

わたくし、

ジャパニーズ はなび、みるの はじめて☆

とても たのしみです。

はなびの おこなわれる かわらに

やってきました。

120901dsc_4481

 どてに、

  ばしょとり してる

   ひとがいますね。

  (わたくし、

  かぜでおっこちないか

   ハラハラしました。。。)

このかわは、もがみリバー!

なつかしいような ふるさとのながめ ですね。

こんばん とまる ところに つきましたよ。

この おやどは、

なんと はなびたいかいかいじょうの

まんなかに あるのです!!

ベリーナイス!!!

オー!!

「おしん」!!

120901dsc_4511

  ジャパニーズ りょかんの

   ロビーに、

  「おしん」の しゃしんがありました。

  みぎは りょかんの

  おかみさん のようです。

ここの りょかんは、

「おしん」 が さつえいされたとき、

スタッフが とまっていたそうなのですよ。

さてさて、

もうすぐ 「はなびたいかい」 の はじまりです。

120901dsc_4482

 ほらね、

  ここ とくとうせき でしょ!!

  おくにみえる はしが、

  さっき わたくしが かわを

  ながめていた はしです。

ここで、 おべんとうを たべながら、

はなびを けんぶつ です。

のどかで、とっても しずかです。

でも、はなびが はじまったら、

きっと とても にぎやかになるでしょう。

たのしみです!!

レポート、つづきます。

シー、ユー。

|

« こくれんぐまレポート★3★ゴージャスな「やまがた ぶんしょうかん」 | トップページ | こくれんぐまレポート★5★すばらしい、やまがた おおえまちのはなび »

こくれんぐまレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/46903731

この記事へのトラックバック一覧です: こくれんぐまレポート★4★はなびのまえのしずけさ:

« こくれんぐまレポート★3★ゴージャスな「やまがた ぶんしょうかん」 | トップページ | こくれんぐまレポート★5★すばらしい、やまがた おおえまちのはなび »