« おいちい、「たまごかけごはんよう」おしょうゆだよ♪ | トップページ | こくれんぐまレポート★2★「しんだい きゅうこう きたぐに」のあさ »

2012年8月26日 (日)

こくれんぐまレポート★1★「しんだい きゅうこう きたぐに」のよる

ハロー、ハロー!!

みなさん こんにちは、

わたしの こと おぼえていましたか?

おひさしぶりです!

わたくし、NYから どうきょにんさんのところにきた、

「こくれんぐま」 と いいます。

むねの ”こくれん” のマーク、

あしの うらの ”UN” の マーク がめじるし です。

どうぞ、よろしくま☆☆

120814dsc_4458

 ええと、

 わたしは いま 

 ”しんだいでんしゃ”のなか

 に いるのです!!

オー、グレート☆☆

じつは、 この なつやすみに

にゅっかくんの どうきょにんさん の たびにおともしてきたので、

これから すうかい、

にゅっかくんにかわり、

「こくれんぐまレポート」 を おとどけいたします!!

どうぞ おたのしみに☆

バイ ザ ウェイ・・・

わたしが のった でんしゃは、

これ!

120814dsc_4453

  ”おおさか” はつ、

  ”にいがた” ゆきの

   「しんだいきゅうこう きたぐに」

   ごう!

かっこ いいですね~!

ベリー ファンタジック!!

120814dsc_4455

こんかい どうきょにんさんは、

  ”きょうと” からのりこみました。

”にいがた” まで の たびです。

ほら、

これが きっぷ です!

120814dsc_4457

  ちゃんと、

 しんだいけん も かってありますよ。

  わたくしは、

  ミニサイズなので、

   むりょうです!!

どうきょにんさんの はなしによると、

この 「しんだいでんしゃ」 は、

せかいでも、にほんだけにある

とっても めずらしい でんしゃ なんだそうです!!

みまわした ところも、

かわっていますね☆

120814dsc_4459

 つうろの りょうがわに

  3だんの しんだいが

  ならんでしますが、

  じつは ひるまは

  ざせき に はやがわり!!

ひるは ざせきとっきゅう、

よるは しんだいとっきゅう と、

だいへんしんする でんしゃ は、

にほんにしか ないそうです☆

オー、ジャパン テクノロジー!

しかも、

1967ねんに デビューしたんですよ☆☆

ベリー、オールド!!

にほんじんは、

いろんなきのうを ちいさくまとめることが

とくいですからね☆

でも、そんな  このでんしゃも、

かつやくは あと わずか。。。。

それで、どうきょにんさん、

わかれを おしむきもちで、

この「しんだい でんしゃ」 に のったそうです。

そんな ヒストリー があったのですね。

この せかい はつの

「しんだいでんしゃ」 のことは、

NYの こくれんほんぶ にも、

レポートしなければ。。。。

120814dsc_4460

 では、

 よも ふけたので、

 わたしは ねます!

レポート は、つづきますよ!

シー ユー!!

|

« おいちい、「たまごかけごはんよう」おしょうゆだよ♪ | トップページ | こくれんぐまレポート★2★「しんだい きゅうこう きたぐに」のあさ »

こくれんぐまレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/46811069

この記事へのトラックバック一覧です: こくれんぐまレポート★1★「しんだい きゅうこう きたぐに」のよる:

« おいちい、「たまごかけごはんよう」おしょうゆだよ♪ | トップページ | こくれんぐまレポート★2★「しんだい きゅうこう きたぐに」のあさ »