« じかせいバジルで、サラダだよ♪ | トップページ | ◎ミニひまわり◎まんかい◎ »

2012年7月 7日 (土)

アマトウガラシ&オクラ&バジルなっとうスパだよ♪

にゅっかだよーっ!!

にゅっかの おうちのベランダ・・・

”にゅっか のうえん” の やさいたちで、

また また クッキング してみたなりよ☆

ええと、

120629dsc_3881


 きょうは、

  「アマトウガラシ」

 

 くん、いってみよう♪

にゅにゅ~!!

120704dsc_3899

 つづいて、

 おはなの うつくしい

  「オクラ」くんも!!

それと、

つんでも つんでも にょきにょき

のびてくる

120624dsc_3817

 「バジル」くん!!

 

 

にゅにゅ~ん!!

120707dsc_3918

  ほんじつの しゅうかくま!!

 「アマトウガラシ」

 「オクラ」「バジル」!!!

 とれたて しんせん!!

にゅわ~!!

120707dsc_3920

 にゅっか、

 「アマトウガラシ」 は

   はじめてみるよ☆☆

ピーマン みたいらねぇ。

さ、

どうきょにんさん おりょうり してくれたよ☆☆

にゅにゅにゅ~!!

120707dsc_3921

 できたーっ☆☆☆

  おやさいと なっとうで

   サラダスパゲティ なり!!

ぽんず、ゆずごしょう あじ なりよ。

ゆでたまご と、プチトマト も トッピング!!

きざみのり を まぶして、

いただきぐまーっ☆☆

120707dsc_3923_4

 うん、

  ほそめん スパに、

  ねばねば オクラと なっとう、

   ピリカラ アマトウガラシ が

   あいまって、

   とっても おいちいよ☆☆

・・・・・・れれれ、

いけない バジル を いれわすれたなり。。。。

にゅにゅにゅ~!!

120707dsc_3924

   バジルも あえて、

  かんせいなり~!!

さっぱりしてるけど、ねっとりしてる、

なつむけの パスタ なりね!!

これは ヒットなりよ!!

どうきょにんさん、おりょうり ありがとうなり♪

120707dsc_3925

  おうちで つくった

   やさい だと、

   もっと もっと おいちいなりね!!

スパにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« じかせいバジルで、サラダだよ♪ | トップページ | ◎ミニひまわり◎まんかい◎ »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

にゅっかくん

しゅうかくをおいしくいただけて
よかったね~

「あまとうがらし」は高級京野菜の
「万願寺とうがらし」とおなじようなものくまかね。

だとしたら、さっと素揚げにして
お塩をふっていただくのも
おいしいよ

バジルの香りがブログの外までただよってきたよ

投稿: こっちゃん | 2012年7月 7日 (土) 09時47分

にゅっかにゅか。

こっちゃん、
こっちゃんものしりなり~!!
そうなり「まんがんじとうがらし」と
おなじみたいなりね。
あんまりからくないの。
すあげも おいちそうなり!!

投稿: にゅっか | 2012年7月11日 (水) 00時08分

じかせい、みどりのやさいと、ネバネバパワーで、あついなつも、のりきれそう。
バジルって、このあいだ、いただいたけど、すぐにたべないで、れいぞうこに、2かぐらいいれておいたら、だんだん、くろくなってきちゃったよcoldsweats02

投稿: kumako | 2012年7月13日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/46224847

この記事へのトラックバック一覧です: アマトウガラシ&オクラ&バジルなっとうスパだよ♪:

« じかせいバジルで、サラダだよ♪ | トップページ | ◎ミニひまわり◎まんかい◎ »