« しょかのしょくぶつ★たべられるシリーズ★オクラ、とうがらし、バジル♪ | トップページ | アマトウガラシ&オクラ&バジルなっとうスパだよ♪ »

2012年7月 6日 (金)

じかせいバジルで、サラダだよ♪

にゅっかだよーっ!!

にゅっか と どうきょにんさん が たねをまいて、

そだてている

「バジル」 くん!!

120606dsc_3591

 ぷっくり、

  わさわさ

   しげってきたなりね。

このごろ、

どんどん せいも たかくなってきたなり☆

120624dsc_3817

  ゆだん すると、

   はなめが すぐ ついちゃうから、

   しばらくは、

  パクパク たべることに

   するなりよ☆

「バジル」くんは、

つんでも つんでも、

すぐに めを だしてくる げんきもの なり!!

にゅにゅ~!!

120704dsc_3884

 ”にゅっかのうえん” の

  むのうやく おやさい!!

さっと サラダにしてみたよ☆

120704dsc_3885

 にゅにゅ~!!

   ヘルシーらねぇ。

  かってきた、

  スーパースプラウトと

  シャキットコーンと

  あわせてみたなりよ!!

にゅっか、

マヨネーズで いただくま☆☆

120704dsc_3886

  おやさいもりもり たべて、

   なつバテ ぼうし なり!!

これからも たびたび、

バジルくん には おせわになるなりね☆☆

ピザや パスタ にも いいなり☆☆

このなつに いっぱい たべたら、

「バジル」くんに はなめを つけてあげて、

おはなを さかせるの♪

そうすると、たねが とれるなりよ☆

おうちで やさいがとれるって、

しあわせ なりね!!

にゅっか、がんばって そだてるなりよ!!

バジにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« しょかのしょくぶつ★たべられるシリーズ★オクラ、とうがらし、バジル♪ | トップページ | アマトウガラシ&オクラ&バジルなっとうスパだよ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/46210697

この記事へのトラックバック一覧です: じかせいバジルで、サラダだよ♪:

« しょかのしょくぶつ★たべられるシリーズ★オクラ、とうがらし、バジル♪ | トップページ | アマトウガラシ&オクラ&バジルなっとうスパだよ♪ »