« ふうせんかずら、ふくらんできたよ♪ | トップページ | がんばれいばらき★2★チョコなっとうだよ♪ »

2012年7月15日 (日)

がんばれいばらき★1★ドライなっとう、おいちいよ♪

にゅっかだよーっ!!

どうきょにんさん、とうきょうの ”ぎんざ” で、

あたらしい こんな おみせ みつけてきたんらって!!!

120716dsc_3860

 じゃじゃーん、

  「こうもんマルシェ」!!

にゅにゅ~ん、

この おじいちゃんは、”みと こうもん” さま なりね!!

いばらきけん の アンテナ ショップ なんらって!!

にゅわ~!!

それで、これが おみやげ なりか!?

120716dsc_3864

 にゅ~む、

  いばらきの かおり~♪

まずは、

これ!!

120716dsc_3865

 「たまごかけ ごはん せんか」

  っていう おしょうゆ☆

どうきょにんさん、

たまごかけ ごはん すきらからねぇ!!

こりゃ たまらん なりね。

そして、

いばらきと いえば かかせない

「なっとう」!!

これは、 「ドライ なっとう」 らよ!!

120715dsc_4086

 
 なるほど、

  さらさら かわいてるなり。

にゅわ~!!

120715dsc_4085


 これは てが ぬのの

   ぬいぐるみにも たべやすいね!!

   ピーナッツみたいらけど、

   おくちに いれると、

ねばねばの なっとうに もどるよ☆

ふしぎなかんじ。

とっても、おいちいの!!

みてみてーっ!!

120715dsc_4087

 こっちの 「なっとう」 は、

   わらに はいってるなりよ!!!

なかみは どんな なりかねぇ?

きょねんの しんさいで、”いばらき” けんも

おおきな ひがいが あったなり☆

にゅっか たち、

いばらきの めいぶつ たべて、おうえんするなりよ!!

「こうもんマルシェ」の おいちいおはなし、

つづくなりよ!!

なとにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ふうせんかずら、ふくらんできたよ♪ | トップページ | がんばれいばらき★2★チョコなっとうだよ♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なっとうもねばねばがなくなると
ピーナッツ風ね
ほーーんと発見scissors
くまぶんね、そのチョコ納豆の
ご紹介がたのしみですぅ

投稿: くまぶん | 2012年7月16日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/46337538

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれいばらき★1★ドライなっとう、おいちいよ♪:

« ふうせんかずら、ふくらんできたよ♪ | トップページ | がんばれいばらき★2★チョコなっとうだよ♪ »