« にゅっか、スタジオへいく 3★「さだこのいど」は、こわいよ!! | トップページ | しょかのしょくぶつ★ふうせんかずらで、みどりのカーテンけいかく! »

2012年6月28日 (木)

あきた★じゅんさいなべ★うまいよ♪

にゅっかだよーっ!!

クロネコヤマトの たkっきゅうびんの おにいさんが、

おうちに とどけものしてくれたなりよ!!

どうきょにんさん、

 なに これー!?

120625dsc_3845

 「もりたけ じゅんさい なべ セット」

  !?

にゅにゅ!!

おとりよせ なりか。

おなべの セット!!!

そうしたら、

これから ごちそうらね~♪

にゅわ~!!

120625dsc_3846

 おなべの ざいりょうが

  いっぱい はいってるぅ。

にゅにゅ~ん!!

そして、

これが

120625dsc_3847


 しゅやくの 

  「じゅんさい」 なりか!

  いまが しゅんの

  あきたけんの めいぶつなりね!

ふくろから あけてみたよ。

にゅるるるる~ん!!!

120625dsc_3848

  なんという

   ぬめりぐあい!!

  とっても のどごしが

   よさそうなりねぇ。

さ、

「ひないどりだし スープ」に、

「ひないどり じゅんさいいり つみれ」

「おもち」

「まいたけ」 などを いれて・・・

おなべが にえてきたよ☆☆

さいごに

「じゅんさい」 を さっと ひとゆで!!

120625dsc_3850

  じゅるるるる~ん!!

  おいちそう☆

みてみてーっ!!

「じゅんさい」 は ねつに とおすと、

120625dsc_3852

 あっというまに

  あざやかな きみどりいろに

  なるなりよ!!

おもちろい~!!

にゅ!

ちなみに、

120625dsc_3854

 こっちは、

  もずくす とあえた

  「じゅんさい」くん!

つるつる さっぱり!

にゅるにゅる ぷちぷちの のどごし☆☆

もーたまりません!!

おなべも ぱくぱくまっと、

120625dsc_3857


  いただくなりよ!!

   うーん、

   「じゅんさい」 は

   ぬめぬめ ぷちぷち

   おいちいなりねぇ。

「ひないどり じゅんさいいり つみれ」 もぜっぴんなり!!

あっというまに たいらげちゃった!!!

そこで、

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まんぷくま~!!

120625dsc_3858

  あきたの しゅんのめぐみ

  「じゅんさいなべ」

  「じゅんさい もずくす」

やっつけたなり~!!!!

きせつは しょか だけど、

あったかい おなべ は せいが つくなりね!

しゅんの 「じゅんさい」 も おいちかった!!

どうきょにんさん、

すてきな おとりよせ、ごちそうぐま~♪

にゅるにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« にゅっか、スタジオへいく 3★「さだこのいど」は、こわいよ!! | トップページ | しょかのしょくぶつ★ふうせんかずらで、みどりのカーテンけいかく! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

じゅんさいなべ
はじめてみたよ
でもぷちぷち感は
どうなるのかなーー
あんまり売っているの
みたことないから
興味津々shine

投稿: くまぶん | 2012年6月30日 (土) 22時13分

にゅっかだよーっ!!

くまぶん、
にゅっかも はつたいけん だったの。
おなべのさいごにいれるから、
ぷちぷちかんは けんざいなりよ。
たしかにスーパーでは
うってないみたいなりね。

投稿: にゅっか | 2012年7月11日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/45983090

この記事へのトラックバック一覧です: あきた★じゅんさいなべ★うまいよ♪:

« にゅっか、スタジオへいく 3★「さだこのいど」は、こわいよ!! | トップページ | しょかのしょくぶつ★ふうせんかずらで、みどりのカーテンけいかく! »