« 「おとこのプッチンプリン」って、おとうふのあじ?? | トップページ | ほくおうのくまさんパンだよ♪ »

2012年6月17日 (日)

じかせい☆カモミールティー☆だよ!!



にゅっかだよーっ!!

きょねんの ふゆに、

どうきょにんさん、かいしゃの おともだちの

IKさんから、「カモミール」 の なえを

  もらったんらよねぇ・・・

111208dsc_2294

 

  かいそうシーン☆☆

にゅっか、

ガデーニングま として、

ふゆから はるのあいだ

いっしょうけんめい そだてたなり!!

そうしたら、

120413dsc_3197

 4がつに

  おはなが さいたなり~!!

にゅにゅ~!!

120406dsc_3132

 かわいい

   しろい おはな なり!!

どうきょにんさん、

「カモミール」 の おはなを つみとって、

かんそう してたみたい・・・

みてみてーっ!!

120616dsc_3761


 かんそう カモミール くん!!

これって、おちゃに なるって ほんとう?

にゅっかしってる!!

120616dsc_3760

  ハーブティー って

 いうんでしょ!?

 「カモミールティー」なりね!!

つくりかたは とっても かんたん☆

おはなに ふっとうした おゆを

かけるだけ!!

120616dsc_3762_2

  にゅにゅ~!!

  おはなから

   しみでてるなりか・・・

3ぷん くらい

おいて、カップにそそいでみたよ!!

にゅにゅ~!!

120616dsc_3763

   できたなり~!!

  「にゅっかガーデン

   じかせい

   カモミールティー」♪

にゅにゅ~!!

120616dsc_3766


 ちょっと りんごみたいな

  さわやかな いい におい☆

  いろも とっても きれいな

   きいろなりね。

にゅっか、きいろ だいすき☆

やさしくて、すーっとする おいちいあじなりよ!!

「カモミールティー」 には、

きもちを おちつかせる こうかが あるんらってね!!

にゅっか、

こんばん   ぐっすり ねむれるなりね!!

120616dsc_3769

  じぶんで そだてた おはなで、

   ハーブティ たのしめるなんて、

    すてき なりね☆

「カモミール」くん、わけてくれた

IKさん、 どうも ありがとうなり。

おちゃにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« 「おとこのプッチンプリン」って、おとうふのあじ?? | トップページ | ほくおうのくまさんパンだよ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カモミールティ
気分もおちつくし
ぐっすり眠れる
まほうのお茶
くまぶんもだーーいすきheart02

じぶんのお家house
できるなんて
すてきshine

投稿: くまぶん | 2012年6月18日 (月) 10時25分

にゅっかだよーっ!

くまぶん、
うん はつたいけんだったけど、
だいせいこう☆
らいねんは、もっとおはなをたくさん
つみとって、おちゃをたのしみあいなりよ。

投稿: にゅっか | 2012年6月25日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/45687089

この記事へのトラックバック一覧です: じかせい☆カモミールティー☆だよ!!:

« 「おとこのプッチンプリン」って、おとうふのあじ?? | トップページ | ほくおうのくまさんパンだよ♪ »