« オクラも、ひまわりも、バジルも、しんめ♪ | トップページ | ももいろたんぽぽ、わたげになったよ♪ »

2012年5月23日 (水)

☆とうほく☆でんしゃパン☆

にゅっかだよーっ!!

ガターン ゴトーン♪

   「つぎは、よこはま~♪」

120506dsc_3399

 えへへ、

  にゅっか、のりもの だいすき☆

 

  でんしゃも

     だいすきなりよ!

こんかい どうきょにんさん、

  おもしろい パン を かってきてくれたなりよ!!!

じゃじゃーん!!

120506dsc_3182

  「とうほく でんしゃ パン」

    なり~!!

   どうして、

   「でんしゃ パン」 なりかね!?

にゅにゅ~!!

にゅっか、きょうみしんしん・・・

120506dsc_3400

  ふくろを あけて

   みるなりよ!!

にゅにゅにゅ~!!

120506dsc_3401


  みてみてーっ!!

    でんしゃの かたちを

   してるなりよ☆

   おもちゃと くらべると、

    よおく わかるなりね。

みてみてーっ!!

120506dsc_3402

  よこから みても、

    でんしゃっぽいねぇ。

さっそく たべてみるくまっ!!

120506dsc_3403

   でんしゃの だんめんを

   だいたんに スライス

     するなりよ!

    くろパンみたいないろ らね!!

にゅーむ!?

 

でも どうして ”とうほく” って なまえなりかね!?

120506dsc_3406

   ええと、

    しろあん、みそ・・・

      と かいてあるねぇ。

パンの だんめんを よおくみると・・・

120506dsc_3404

  まんなかに しろいあんの

   うずが あるなりね。

これ、 ”せんだい みそ” を ねりこんだ、

しろい あん なんらって!!!

それで、「とうほく でんしゃ パン」 なりね!!

うん!!

120506dsc_3405

   しろあん が、ほんのり みそ

   あじで、しっとりした あじわい☆☆

    なかなか おいちい なりよ!!

にゅっか、1りょう ぜんぶ

 いただきぐまーっ!!!

のりものずきの にゅっか と どうきょにんさんに

ぴったりの パンらったね!!

また おもちろい たべもの あったら、かってきてなりねぇ。

パンにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« オクラも、ひまわりも、バジルも、しんめ♪ | トップページ | ももいろたんぽぽ、わたげになったよ♪ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おもしろいパンだねぇ~~

電車のかたちってところが面白い。
「てつ」の人むけなのかな?

てつぐまのにゅっかくんにはぴったりのパン。

仙台はきっと今頃緑がキレイだよね~~
たびごころが湧きあがってくるパンだねぇ

投稿: こっちゃん | 2012年5月24日 (木) 08時46分

めずらしいパンだねhappy01
こういうかたちだと、こどももよろこぶよね。
あじは、おとなむけなのかな?

投稿: kumako | 2012年5月26日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/45384830

この記事へのトラックバック一覧です: ☆とうほく☆でんしゃパン☆:

« オクラも、ひまわりも、バジルも、しんめ♪ | トップページ | ももいろたんぽぽ、わたげになったよ♪ »