« 「ももいろたんぽぽ」いよいよ、かいかへ♪ | トップページ | ももいろたんぽぽ◎ことしも◎かいか! »

2012年4月23日 (月)

☆みやぎめいぶつ☆ずんだもち☆

にゅっかだよーっ!!

みてみてーっ!!

どうきょにんさん、

デパート で おかいもの してきたよ♪

じゃじゃーん!!!!

120423dsc_3266

  にゅにゅ!!

  ”よこはま そごう” の

 「みやぎけんの ぶっさんと

  かんこうてん」

   なりね♪

ひがしにほんだいしんさい から、

1ねんいじょう たったけど、

ふっこう は まだまだ みちなかば。。。。

だから、”とうほく” の おうえん のためにも、

どんどん おかいもの しないとなりねっ!!

にゅにゅ~!!

120423dsc_3267

  これは、

   ”おながわ まち” の

   「さんまこぶまき」

  と 「わかめ」 なりね!!

にゅにゅにゅ~ん!!

120423dsc_3269

 にゅっかの すきな

   ねりものも あるよ☆

   ”いしのまき” の

   「ささかまぼこ」 たち

   なりっ!!!

えへへ、

さっそく 1つ  つまんじゃお!!!

あとねぇ、

おやつの おかしも あるなりよ☆☆

120423dsc_3265

   みんな 

   せんだいめいぶつの

   「ずんだもち」 って

   しってるなりか!?

えだまめを ゆでて つぶした

あまじょっぱい あんが かかった

おもち なんらって!!

にゅっか は はじめて☆☆☆

にゅ~む!!

120423dsc_3270

  えだまめ あん は、

   けっこう どろっとしてるよ。

  めにも あざやかな、

   きみどりいろ☆

かわってるぅ☆

この いろ、

にゅっか の きている

スエット の いろと

  おんなじ なりねぇ。

120423dsc_3271

  うーん、

    みずみずしい!!

おあじ は、まさに あまい えだまめ♪

これからの きせつならではの、

ぞぼくな ふるさとの あじなりね!!

みやぎけんの ひとは、 きっと

みんな だいすき なんだろうね!!!

たんじゅんな つくりかた だけに、

おみせ によって あじが

びみょうに ちがうなりかなあ?

とっても ヘルシーで、

かわった おもち なりよ!!!

120423dsc_3273

   おちゃと おかしで、

    にゅっか しあわせ

   おやつタイム♪

かって たべて、

がんばれ みやぎ けん!!

がんばれ とうほく!!!

にゅっかも おうえんしてるなりよ☆

またにゅっか♪

ずんだにゅっか♪

|

« 「ももいろたんぽぽ」いよいよ、かいかへ♪ | トップページ | ももいろたんぽぽ◎ことしも◎かいか! »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなものが、いっぱいhappy01
ずんだもちは、むかし、せんだいで、たべたことがあるよ。
うちのほうの、くしにささった、おだんごで、ずんだあんのものが、あるよ。
こんなに、どろっとしてないけどねjapanesetea

投稿: kumako | 2012年4月28日 (土) 17時52分

にゅっかにゅか。

kumako、
ふうむ、ながのにもにたものあがあるんらね。
きょうどのおかしって、いいなりね。

投稿: にゅっか | 2012年5月17日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/44999952

この記事へのトラックバック一覧です: ☆みやぎめいぶつ☆ずんだもち☆:

« 「ももいろたんぽぽ」いよいよ、かいかへ♪ | トップページ | ももいろたんぽぽ◎ことしも◎かいか! »