« カモミールもさいたよ☆ | トップページ | チュウリップ、かいかまぢか♪ »

2012年4月 9日 (月)

きくな「ほんじょうじ」のおはなみ☆

にゅっかだよーっ!!

120409dsc_3133

   わおーっ!!

     とっても いいてんきらね!

にゅっかの おなかの わたも ぽっかぽか。

ちょっと、おうちの きんじょの

さくらのきを みにいこうと おもうの♪

にゅにゅ~!!

120409dsc_3135

  にゅっかの すきな

    きいろいおはなの

   やまぶき くん!!

     とっても、あざやか

   げんき いっぱい☆

にゅっか と どうきょにんさん のすんでる

 よこはまし ”きくな”  のちかくには、

おてらが あるなりよ!!

120409dsc_3143

  じゃじゃーん、

   「ほんじょうじ」 って

   いうなり。

さかを のぼると、

うっそうとした はやしになるの。

  おてらは、 いかめしい ふんいき なり。

120409dsc_3139

  れれ、

  きょうは とびらが

   あいていないなりね。

でも、 「ほんじょうじ」 の おてらの いりぐちには、

さくらが みごとなりよ☆☆

にゅにゅ~!!

120409dsc_3136

  きれいななー♪

   まんかい なり♪

にゅわ!!

120409dsc_3140

  こっちの さくらのきは、

   おおきくて

   ふるそうなり☆

きょぼくま!!

120409dsc_3141

  いつから ”きくな” で

     さいているなりかね。

にゅっか より、もっとずっと

古そうなりね。

そんな 古い さくらのき でも、

120409dsc_3142

  おはなは かれんで、

    みずみずしいなり♪

   きれいにさいて、

   よかったなりね。

きんじょでも、 なかなかの

おはなみが できるなりね。

さくらの まんかいの じきは みじかいなり☆

きれいにさいてる おはなのために、

この じきを のがさず、

おはなみ してあげようなりね☆

さくらにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« カモミールもさいたよ☆ | トップページ | チュウリップ、かいかまぢか♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

満開になるのも
あっという間だけど
散るのも早いよね
でも咲いている間は
何度でも見に行きたいよcherryblossom
菊名のさくらも
見事だね~

投稿: くまぶん | 2012年4月10日 (火) 23時33分

ろくだよ!
おはなみ!!
さくらって、ほんとうにテンションのあがるおはななり。
いっぱいさいて、きれいだね。
たのしいおはなみは、にほんのこぐまのよろこびくまーー!

投稿: ろく | 2012年4月16日 (月) 19時01分

さくらは、ちりはじめているのかな?cherryblossom
うちのほうは、うめがやっと、さいて、さくらはまだだよcoldsweats01
さくらの、かいかが、たのしみ~catface

投稿: kumako | 2012年4月16日 (月) 22時41分

にゅっかだよー!!

くまぶん、
うん、はなのいのちはみじかいなり。。。
じもとにも さがすと、
さくらはあるものなりね。

ろく、
うん、にほんのくまにうまれて
よかったなりね。
にゅっかもそうおもうなり。

kumako、
おそくなっちゃったけど、
ちょうどいまごろ
ながのは おはなみなりかなあ??

投稿: にゅっか | 2012年4月23日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/44819106

この記事へのトラックバック一覧です: きくな「ほんじょうじ」のおはなみ☆:

« カモミールもさいたよ☆ | トップページ | チュウリップ、かいかまぢか♪ »