« こくれんぐまレポート★みわくの「こはく」はくぶつかん | トップページ | おともだちと、ぎゅうかくナイト☆ »

2012年3月22日 (木)

こくれんぐまレポート★あこがれのサーモン★

やや、

これは サーモン!! サーモン!!

120302dsc_2862

  ジャパン めいぶつの

  「あらまき じゃけ」 と

   いうもの ですか!?

     わたくし、はじめて みました♪

いきなりの サーモンで しつれいしました・・・・・

わたくし 「こくれんぐま」 が、にっぽんの とうほくを

レポートしています。

そして こんかいが レポート のさいしゅうかい☆

こんかいは、

たびさきで であった 「サーモン」 たちに

スポットをあててみます!!

オー、ワンダフルー!!

120303dsc_2863

    サーモンをつかまえた

   ベアー の きぼりの おきもの

   です。

    ”さんりくてつどう” 「くじ」 えき

    に かざってあります!!

しかし、なぜ、ベアーに つのが あるのでしょうか??

うぐぐぐぐっ・・・・

120303dsc_2865

  この サーモンは

  なかなか きょうぼう です!!

     はも するどい☆☆

   アウチ!! アウチ!!   

あやうく そうなんする ところ でした・・・

きをとりなおして、

こんどは おいしい 「サーモン」!!

いわてけん 「もりおか」 えき の

えきべん 「さけ はらこめし」  です!!

120303dsc_2880

   うーん、

    にっぽんの じょうちょを

  かんじる

  シックな デザイン ですね。

ワンダホー!!

    ワンダホー!!

120303dsc_2881

  なかみは、

   サーモンの みと たまごが

     ぎっしり!!!

とっても おいしそうです☆

とくに、

この ひかりかがやく いくら!!

120303dsc_2882

まさに オレンジの ダイヤモンド のようです!!!

わたくし、むしゃむしゃ サーモンを いただきました。

いままで たべた サーモンのうちで、

もっとも かんどうてきな ものの ひとつでしょう!!

どうきょにんさん の おともで、

「しんだい とっきゅう にほんかい」 と、

「とわだ かんこうでんてつ」 の おわかれじょうしゃ を

して、かんこうもした ”とうほく” のたび・・・

わたくしのレポートでは かきませんでしたが、

いわてけん は、まだまだ しんさいの つめあとが くっきり・・・

ふっこうは まだまだのようです!!

とうほくの サーモンや、わかめ などを かいものして、

おうえんしたいものです!!

がんばろう、とうほく☆

がんばろう、にっぽん☆☆

・・・・というわけで、「こくれんぐま」 のレポート は おしまい!!

じかいから、いつもの

にゅっかくんの にっきに バトンタッチです。

よろしくま~!!

シー ユー☆☆

|

« こくれんぐまレポート★みわくの「こはく」はくぶつかん | トップページ | おともだちと、ぎゅうかくナイト☆ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

こくれんぐまレポート」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
しゃけのレポート!ごくろうさまです。
たのしいレポートだね。
じかいのレポートには、ぼくもよんでね!。(笑)
サーモンをつかまえたきぼりのベアー・・・・?
うしにみえちゃった。(笑)
だって、あしが、ひづめっぽくない????
しかし、うしがしゃけたべるわけないか。

投稿: ろく | 2012年3月26日 (月) 13時50分

ハローハローこくれんぐまです。

ろく、
わたしもうすうす、
うしなんでないかとうたぐっています。
しかし、うしは そうしょくどうぶつ!!
サーモンをとるとは???

投稿: にゅっか | 2012年3月26日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/44446321

この記事へのトラックバック一覧です: こくれんぐまレポート★あこがれのサーモン★:

« こくれんぐまレポート★みわくの「こはく」はくぶつかん | トップページ | おともだちと、ぎゅうかくナイト☆ »