« どらえもんの「どらやき」だよ♪ | トップページ | ひさびさ!「こくれんぐま」のレポートはじまる!! »

2012年3月 2日 (金)

がんばれ!!とうほく!!「きぼう」のかんづめ

にゅっかだよーっ!!

にゅわ!?

120228dsc_2769

  どうきょにんさん、

   かんづめを かってきた

   なりか。

     ふうん、

   それで チラシも

   もらったの?

ええと、

かんづめの ラベル に 「かんしゃ」って

かいてあるし、

チラシには、

「きぼうのかんづめ」 って

かいてあるねぇ。

120228dsc_2781

     ふうむ、

  どうゆういみなりか!?

じつは これ、

ひがしにほんだいしんさい で、

そうこが こわれちゃった、

”いしのまき” の かんづめやさんで、

どろを かぶっちゃった

 かんづめ なんらって!!

にゅわわわ!!

120228dsc_2776

  これが、じしんの

   2かげつごの そうこの

   ようすなりか。。。。

     くずれた かんづめの

   やま だったなりねぇ。

いつもなら、さびちゃって

うれなくなる かんづめを、

「きぼうの かんづめ」 ってなまえで、

うりにだしてるんらって!!

なかみは きれいなままらもんね、

みばえの ことだけなら、

もったいないし、

おみせの ふっこうに つながるから、

にゅっか だいさんせい☆☆

120228dsc_2774

    なるほどにゅ!

     よおくみると、

     ちょっと さびさびに

   なってるんらね。

みてみてーっ!!

こっちは、

120228dsc_2778

  「しゃけの なかほね」

   の かんづめ らよ!!

  いえーい♪

   にゅっか、しゃけかんゲット☆☆

どうきょにんさん、

いい かいもの してきたね。

120228dsc_2771

 みんなが

  「きぼうのかんづめ」を

 かって、

”いしのまき” の

   ふっこうに

   つながると いいなりね!!

  

じゅるるるるぅ。。。。

120228dsc_2779

  こっちの かんづめは、

   「くじらの やまとに」

    らったよ☆☆

どっちも きっと おいちい とうほくのあじ 

なりね。

チラシによると、

「いしのまき」 のぎょぎょうが さいかいできるまで、

きっと あと なんねんも

あたらしい かんづめは

つくれないみたいなの。。。。。。

とっても

きちょうな かんづめ なんらね!!

あじわって、たべようなり!!!

120228dsc_2780

  がんばれ、かんづめ こうじょう!!

   がんばれ、いしのまき!!

     がんばれ、とうほく!!!

かんにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« どらえもんの「どらやき」だよ♪ | トップページ | ひさびさ!「こくれんぐま」のレポートはじまる!! »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちのほうでは、こういうのうってないけど、じょうきょうしたときに、うっていたら、きょうりょくしたいねshine
くじらのやまとには、おおむかしたべたことが、あるけど、おいしかったかな?happy01

投稿: kumako | 2012年3月 3日 (土) 19時00分

にゅっかだよ!!

kumako、
うん、あじはかわらないから、
ぜひ ゆうこうかつようすべきなりよね。
「くじらのやまとに」は、
いしのまきの めいぶつみたいなり。
おさかなっていうより、
ぎゅうにくに ちかいかんじだったなりよ。
ほにゅうるいってかんじのあじだったなり。
あぶらみが、すごいなりよ。。。
じゅるるる♪

投稿: にゅっか | 2012年3月18日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/44287545

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!!とうほく!!「きぼう」のかんづめ:

« どらえもんの「どらやき」だよ♪ | トップページ | ひさびさ!「こくれんぐま」のレポートはじまる!! »