« せつぶんの、えほうまき、パクリ♪ | トップページ | 「サーモンカツバーガー」かいきん!! »

2012年2月 5日 (日)

せたがやボロいちへ、いってきたよ☆3

にゅっかだよーっ!!

にゅっか と どうきょにんさん たちとで、

1がつ15にちに、

「せたがや ボロいち」 へ いってきた おはなし、

こんかいが ラスト☆☆

120131dsc_2596

 おかいもの も

   たのちいけど、

   おいちいものも

    もっと たべたいなりねぇ。

にゅわ!??

「だいかんもち」??

120131dsc_2599

   「ボロいち 、めいぶつ

   だいかんもち」

   らって♪

どんな なりかねぇ。

ならんでみようなり!!!

うーん。。。。。

さむぞらの した、まつこと 30ふん!!!

わたのしんまで、ひえるなり!!

でも・・・

じゃじゃーん!!!

120131dsc_2597

  「だいかんもち」 ゲット☆☆☆

   あじは、

    にゅっかの すきな

   きなこ に したの♪

(ほかには、 あんこ と、からみだいこん あじ だったよ)

つきたての

あつあつの おもち だったなり♪

にゅにゅ~ん!!

120131dsc_2598

  あったかくて、はふはふ。

       にょーんと

  のびて、

   のどに つかえそうなり。。。。

おあじは、とっても おいちいよ。

にゅっか、きなこ だいこうぶつ☆☆☆

「だいかんもち」 というなまえは、

そばに ある、 えどじだいの 「だいかんやしき」 の

たてものに ちなんでるなりね。

「ボロいち」 の くみあいの ひとが うっていて、

うりあげは 、きふに まわされるんらって!!

さいごの おもちは、

ボリュームたっぷりで、まんぷくま!!

こんな れきしのある

のみのいち が あったんらね。

120131dsc_2590

  にゅっかの 「ボロいち」

   しょうかい、

   これで おわりなり。

また らいねん!?

ボロにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« せつぶんの、えほうまき、パクリ♪ | トップページ | 「サーモンカツバーガー」かいきん!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいかんもちって、なんか、えらそうなまえだね~coldsweats01
つきたては、おいしいよね!catface
きなこは、からだにいいしhappy01

投稿: kumako | 2012年2月 6日 (月) 19時31分

にゅっかにゅか。

kumako、
にゅっか、きなこだいすき。
「だいかんもち」ってたしかにえらそう。
でも、「だいかんやしきのちかくで
うってるおもち」のいみみたい。

投稿: にゅっか | 2012年2月12日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/43998516

この記事へのトラックバック一覧です: せたがやボロいちへ、いってきたよ☆3:

« せつぶんの、えほうまき、パクリ♪ | トップページ | 「サーモンカツバーガー」かいきん!! »