« クリスマスローズのつぼみ☆ | トップページ | プチうちあげに、にゅっかとびいり♪ »

2012年2月14日 (火)

カトレヤプラザと、こうはくの◎かもめのたまご◎

にゅっかだよーっ!!

ええと、

にゅっか の おうちの ちかく、

”よこはま” の ”いせざきちょう” に、

120212dsc_2643

 あたらしい ビル が たったんらって!!

   「カトレヤプラザ いせざき」

    っていうなりよ☆☆

この たてものは、

古い デパート 「よこはま マツザカヤ」 が へいてんした

あとちに できたの。

「よこはま マツザカヤ」 といえば、

120212dsc_2644

  レトロな 古いたてもので

   ゆうめい だったなりね。

    ”ゆず” が、こうはくのステージを

   ここのまえで うたった

   でんせつの ばしょ なりよ♪

にゅっか、古(こ)ぐまだから、

古いデパート すきだったなりよ。。。。

そんな おもいでの あとちに、

「カトレヤプラザ いせざき」 が オープン☆☆

たてものは ずっと ちいちゃくなっちゃったけど、

しんきいってん、

ながく あいされる ビルになって ほしいなりなあ。

おみせの かいてんセールに、

どうきょにんさん いってきたよ。

そして・・・

120212dsc_2659

  にゅにゅ!!

   おみやげ なりか。

   「こうはく ミニ かもめのたまご」!

かいてんセールの えんぎもので、

とくべつに うっていたんらって!!

にゅにゅ~!!

120212dsc_2660

  ほんとうに

   こうはく ならんでるね。

 めでにゅっか☆

にゅっか と どうきょにんさん、

いわて めいぶつの ”さいとうせいか” さんの

「かもめのたまご」 だいすき で、

おうえんしてるの☆

「おおふなと」 の

つなみの ひがいから、

ちゃくちゃくと たちなおっているなりかねぇ。

さ、

いただくまよ♪

120212dsc_2661

  せっかくだから、

  あかたまご

   に しようっと☆

みてみてーっ!!

120212dsc_2663

  あかいたまごは、

  こんなかんじ。

 しろと かわらぬ、

  いつもの うまさ♪

うーん、

やっぱり おいちいなりね。

コーヒーとも よくあうなり。

120212dsc_2664

  おいちい おやつタイム

   なり。

がんばれ、カトレヤプラザ!

がんばれ、さいとうせいか!!

がんばれ、とうほく!!!

おいちくたべて、

にゅっか おうえんするなりね。

かもにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« クリスマスローズのつぼみ☆ | トップページ | プチうちあげに、にゅっかとびいり♪ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こうはくだと、おめでたいかんじがするね~shine
たべたことないけど、くりがはいっているのも、あるんだっけ?

投稿: kumako | 2012年3月 4日 (日) 15時26分

にゅっかなりけり。

kumako、
くりいりは、しらなかったなり。
でも、ときどきげんていで
いろいろな たまごがうってるみたいなり。
りょこうちゅうに、
いちごいりをみたことがあったとおもうなり。

投稿: にゅっか | 2012年3月18日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/44093451

この記事へのトラックバック一覧です: カトレヤプラザと、こうはくの◎かもめのたまご◎:

« クリスマスローズのつぼみ☆ | トップページ | プチうちあげに、にゅっかとびいり♪ »