« ふゆのとうほくたび★ゆりこうげんてつどう♪ | トップページ | ふゆのとうほくたび★おおゆきと、おんせんなり♪ »

2012年1月 8日 (日)

ふゆのとうほくたび★おいちい、ホルモンやきだよ♪

にゅっかだよーっ!!

にゅっか と どうきょにんさん の ふゆの とうほくたび、

おはなしの つづきだよーっ♪

さて、

”あきた” の、ローカルせん、

「ゆりこうげんてつどう」 に のった にゅっかたち!!

111229dsc_2429_2

    コトコトゆきのなかを

    はしって、

さいしょの もくてきち、

”まえごう” って えきについたなりよ。

これが、

111229dsc_2445

  ”まえごう” えき なり。

    にゅわ!?

   すれちがう れっしゃは、

    「うちゅうせんかん やまと」

     の ラッピングなりね。

おりてみて びっくり!!

ゆきが こんこん ふっていて、

いちめんの ぎんせかい☆☆

にゅにゅにゅ~!!

111229dsc_2440

   しゃこの うえに、

    こんなに つもってるぅ!

にゅわわ~!!

111229dsc_2443

   こっちの きのえだは、

   じゅひょうみたいに

  なってて きれいなりねぇ。

そんな しんしん と ゆきの つもる、

しずかな まちを あるいていたら・・・

じゃじゃーん!!

111229dsc_2438

  きょうの おひるのおめあて、

   「ホルモンよこちょう」

    って、おみせに きたよ。

おみせは、ひなびていて

レトロなり。

おざしきに あがって、

「ホルモンやき ていしょく」 を

ちゅうもん したなりよ♪

きたーっ!!

111229dsc_2430

  なんと にくにくしい!!

    おてもとで、

  じゅうじゅうやく

   スタイルなりね。

ええと、

コンロのスイッチをいれて・・・

にゅにゅ~ん!!

111229dsc_2431

  おおもりごはんと、

    おみそしる、

     ほんかくキムチも

    うれしいなり~!!

じゅうじゅう おいちそうな

においが してきたよ☆

111229dsc_2433

  にゅっか、

   たべたーい☆☆

うん、

やきたて あつあつ!!

111229dsc_2434

  いろんな ホルモンが、

    たのちめて おいちいの!!

にゅっか、おなかすいてたから

パクパクたべるよ♪♪

さむかったから、

わたのしんまで あつあつで あったまったなり!!

うーん・・・・・・・

おなか いっぱい。。。。。。。。

111229dsc_2436

  まんぷくま~!!

「ホルモンよこちょう」 の

「ホルモンやき ていしょく ¥830」

  やっつけたなり~!!

さて、

おなかの わたも

あったか いっぱいに なったところで、

111229dsc_2442

   れんしゃのたび、

   しゅうてんまで

    のってみるなりよ!!

こんどは、 しゅうてんの

”やしま” ってとこまで のって、

こんばん とまる ホテルを めざすんらって!!

つづきを おたのちみにね☆

ホルモンにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ふゆのとうほくたび★ゆりこうげんてつどう♪ | トップページ | ふゆのとうほくたび★おおゆきと、おんせんなり♪ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

にゅっかちゃん

わたのしんからあたたまったのに
雪の中にたってたら
今度はわたのしんから冷えないかな~~
しんぱい~~

秋田は前に冬に行ったけど
飛行機が降りられるか
どきどき、ひやひやだったよ~~

ゆりこうげんてつどうの旅
つづきがたのしみ~~~

投稿: こっちゃん | 2012年1月 9日 (月) 12時54分

じぶんで、やいてたべれるのがいいね~happy01
ゆきげしきと、にゅっかくん、にあいますshinesnow

投稿: kumako | 2012年1月 9日 (月) 16時07分

ろくだよ!
ホルモン!!
さすが!にゅっかくん、おいしいものをのがさないね。(笑)
にくにくしいホルモン!
とってもおいしそう!
しっかりあたたまって、ぎんせかいをすすめ!!!

投稿: ろく | 2012年1月10日 (火) 15時20分

にゅっかだよーっ!!

こっちゃん、
ホルモンはえいよういっぱいらったし、
ユニクロのフリースきてるから、
そんなに ひえなかったよ。
あきたのたびは、いいなりね!!

kumako、
うん、ぬいぐるみとゆきは
けっこうにあうなりね。
みずぬれちゅうい!!

ろく、
うん、あなばのおみせだとおもうなり。
にくにくしかった!!

投稿: にゅっか | 2012年1月22日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/43623483

この記事へのトラックバック一覧です: ふゆのとうほくたび★おいちい、ホルモンやきだよ♪:

« ふゆのとうほくたび★ゆりこうげんてつどう♪ | トップページ | ふゆのとうほくたび★おおゆきと、おんせんなり♪ »