« ふゆのとうほくたび★どきどき、ひこうきなり!! | トップページ | ふゆのとうほくたび★おいちい、ホルモンやきだよ♪ »

2012年1月 6日 (金)

ふゆのとうほくたび★ゆりこうげんてつどう♪

にゅっかだよーっ!!

にゅっかと どうきょにんさん の

”ふゆの とうほくたび” のはなし、つづきなり♪

にゅっか たち、 おおゆきの 「あきた」 に おりたったなり。

そこから、

でんしゃに のったよ☆

111229dsc_2417

   ひゃああ、

     おりたら まいあげた

  ゆきで、 でんしゃ が

    まっしろけ!!!

ここの えきは、「うご ほんじょう」 えき!

ここから、

ローカルせんに のるなりよ。

これこれ!!

111229dsc_2421

  ”ゆり こうげん てつどう”

     なり!!

   たのちみらねぇ。

  にゅっか、のりもの だいすき☆

そのまえに じかんがあるから、

まちを ぶらっと さんぽ したよ!!

そして、

Bきゅう グルメ の ”ほんじょう ハム フライ” を

ゲット☆☆☆

111229dsc_2419

  まちの おにくやさんで

   うってたの♪

さっそく たべるなり~!!

にゅにゅ~!!

111229dsc_2418

  ころもが サクサクして

   おいちいなり。

   ハムも なつかしいかんじで、

     いけるなり☆☆

そうそう、

れっしゃに のるためには

きっぷを かわないと なりね!!

みてみてーっ!!!

111229dsc_2420

   いまでは めずらしい

    こうけん 

    (かたい きっぷ)

         なりよ☆

   えきいんさんから、

     ちょくせつ かうの!!

にゅっかたち、

「まえごう」 って とこまで いくの。

にゅにゅ~ん!!

とっても かわいい れっしゃ!

  これ、1りょう きりなの。

111229dsc_2423

  むすめさんを いみする

  ”おばこ” ごう って、

    いうなりよ!!

なかも むかしながら なりね。

111229dsc_2424

     どんなとこ

   はしるなりかなあ。

しゅっぱつ しんこー♪

れっしゃは、

ことこと ゆきの なかを はしっていくよ。

111229dsc_2429

 ローカルせんの

   たびって、いいねぇ。

コトコトコト・・・・・

111229dsc_2447

  そろそろ、

   「まえごう」 えき に

    とうちゃくま!!

「まえごう」 で、ぶらり とちゅうげしゃ なりよ♪

えへへ、

そろそろ おひる なりね。

おはなし、つづくなり!!

おたのちみにね。

てつにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ふゆのとうほくたび★どきどき、ひこうきなり!! | トップページ | ふゆのとうほくたび★おいちい、ホルモンやきだよ♪ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

にゅっかちゃん

こんにちは。
雪の東北の旅たのしそうねぇ。

もくてきちはどこか
楽しみにしているね。

うちのまま(にんげん)
来月、石巻にいくんですよ~~

お友達がボランティアしているので
ちょこっとだけお手伝いにいくんだって

にゅっかちゃんと同居人さんの
石巻の旅のブログ
読み返しているよ~~~

投稿: こっちゃん | 2012年1月 7日 (土) 19時54分

このでんしゃ、もしかして1りょう?train
1りょうだけってのも、とことこはしって、かわいいよねhappy01

投稿: kumako | 2012年1月 9日 (月) 16時04分

ろくだよ!
ちょうかいさん「ろく」せん!!(笑)
ぼくのなまえがはいってるろせんだ!
こんなおおゆきでも、
ローカルせんがちゃんとはしってるなんてすごいね。
いちめんのぎんせかいをゆくれっしゃ!

投稿: ろく | 2012年1月10日 (火) 15時18分

にゅっかだよ!!

こっちゃん、
いしのまき どうだったなりか。
にゅっかのブログが さんこうになるなんて、
うれしいなり。

kumako、
うん、1りょうなの。
かわいいなりよね。おとぎれっしゃなり。

ろく、
そうなりね、さん「ろく」せん!!
いちめんのぎんせかい、
おすすめの てつどう なりよ。

投稿: にゅっか | 2012年1月22日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/43623406

この記事へのトラックバック一覧です: ふゆのとうほくたび★ゆりこうげんてつどう♪:

« ふゆのとうほくたび★どきどき、ひこうきなり!! | トップページ | ふゆのとうほくたび★おいちい、ホルモンやきだよ♪ »