« ふゆのとうほくたび★「くまっこもなか」 | トップページ | ふゆのとうほくたび★ほっとゆだのひみつ »

2012年1月17日 (火)

ふゆのとうほくたび★おおゆきれっしゃと、えきべんなり♪

にゅっかだよーっ!!

ねんまつの

にゅっか と どうきょにんさん の

”ふゆのとうほくたび”、

2つかめ ようす のレポート、

はじまり~♪

えへへ、

111229dsc_2485

  にゅかのこまち なり~♪

    あきたは、

   ゆうめいな ”おののこまち”

   の ふるさと なりね!

にゅっか、

こんなことしてる ばあいじゃ ないなり。

じつは、

JRのえきに きたものの

おおゆきのせいで、

うんてんきゅうし!!!

にゅにゅ~!!

どうするなりか!?

111229dsc_2486

  そしたら、

   えきのひとが こんな

    きっぷを くれたなりよ。

ゆきでも うごいている、

”ろせん バス” に、ふりかえ じょうしゃ できる

きっぷ なり!

やれやれ。

よかったなりねぇ。

にゅっか たち、 ”ろせん バス” に ゆられて、

「よこて」 って えきに ついたなり。

よおし!!

111229dsc_2488

  ここからは、

   JRきたかみせん が

    うごいていたなりよ!!

   よかったなり♪

2りょうへんせいの

れっしゃが とうちゃくま!

111230dsc_2489

   おおゆきのなか

   がんばって

  はしってきたねぇ。

    よろしく たのむなり。

のりこんだら、

ちょうど おひる の じかんに なったよ!!

そこで!!

111230dsc_2490

  うしし。。。。

   あきたけんの めいぶつ

    えきべん

   「とりめし」 を

   いただくまーっ☆☆

にゅっか と どうきょにんさん、

この えきべん だいすき☆☆☆

(8がつに とうほくを たびしたときも

 たべたなりね)

110815dsc_1652

  (8がつの かいそうシーン)

 

この 「とりめし」 、

111230dsc_2491

   ぷりっぷりっの

    とりにくと

   たきこみごはん が

    ちょう うまいなりよ♪

ごはん たべてると、

れっしゃ は

 いよいよ ゆきのなかへ!!

111230dsc_2493

   そとのけしきは

  まっしろんこ!!

そうして、

おめあての えきに ついたなり!!

111230dsc_2494

  うひゃあ、

   いよいよ

    おおゆきの やまざとなりね。

ここは、

いわてけん に はいった、

「ほっと ゆだ えき」 !!

111230dsc_2495

  にゅにゅ~!!

   「ほっと ゆだ」 なんて、

    ひらがなで

    おもちろい なまえ なりね。

「ほっと」 って、「あったかい」っていみ!?

そうなり、

このえきは、「ほっと」 な ひみつ が あるえき

なんらって!!

その ひみつは、じかいの おたのしみ!!

たびのおはなし、

つづくなりよ!!

ほっとにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ふゆのとうほくたび★「くまっこもなか」 | トップページ | ふゆのとうほくたび★ほっとゆだのひみつ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

ともだちぐま」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大雪の中でも元気に旅して楽しそうsnow
ローカル列車満喫の旅ですね〜

投稿: こっちゃん | 2012年1月19日 (木) 07時40分

ろくだよ!
そんなおおゆきじゃ、あわや!そうなんだったね。
れいとうくまさんになっちゃうところ。
あぶない、あぶない。
ぶじにえきべんをやっつけることができて、よかったね。(笑)
たびにはえきべんとサプライズがつきものでしょ!(笑)

投稿: ろく | 2012年1月19日 (木) 10時38分

にゅっかだよーっ!!

こっちゃん、
うん、ゆっくりなたびらから
ハプニングもたのしんでるなり。
おいちいものがたべられれば、OKなり。

ろく、
そうなり。えきべんとサプライズ!!
たびって、よそうがいが
おもいでにのこるなりね。

投稿: にゅっか | 2012年1月22日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/43623898

この記事へのトラックバック一覧です: ふゆのとうほくたび★おおゆきれっしゃと、えきべんなり♪:

« ふゆのとうほくたび★「くまっこもなか」 | トップページ | ふゆのとうほくたび★ほっとゆだのひみつ »