« ふゆのとうほくたび★ステーキでも、まんぷくま♪ | トップページ | ふゆのとうほくたび★おおゆきれっしゃと、えきべんなり♪ »

2012年1月15日 (日)

ふゆのとうほくたび★「くまっこもなか」

にゅっかだよーっ!!

にゅっか と、どうきょにんさんの ”ふゆの とうほくたび”、

おはなし つづきだよー♪

さて、

ステーキの ゆうごはんで まんぷくまになったあとだけど・・・

うしし、

デザート は、べつわた(べつばら)

なりよね。

ここ 「ゆりほんじょう し」 で、

キュート な おかしを みつけたなりよ!!

111229dsc_2472

  これこれ!!

じゃじゃーん!!

111229dsc_2473

  「くまっこ もなか」

   なり~!!

    

なんと、なんと、

111229dsc_2475

   くまの あたまのかたちを

   した もなかなりよ!!

     ううむ、

    けっこうリアルなりね。

じゅるるるぅ。。。。

111229dsc_2474

  さっそく いただくまよ!!

ええと、

あたまの なかみは・・・

111229dsc_2476

 うん!!

   ころっとした くりと

    くるみと おもちもはいった

     くりあんだよ!!

おいちい♪

おいちい♪

なかみは、こぐまの こうぶつが いっぱーい!!!

なんか、

ちょっと ともぐいのようなきがするけど、

きにしないなり♪

111229dsc_2478

  あきたけん、

   「ゆりほんじょう し」 の

   しん めいぶつになるといいね!!

   「くまっこもなか」

   にゅっか、きにいりぐま!!

もう よるになったから、にゅっか ねむることにするよ。。。。

あしたは、どんなことがあるなりかなあ?

たびのおはなし、

まだまだつづくなりよ!!

もなにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ふゆのとうほくたび★ステーキでも、まんぷくま♪ | トップページ | ふゆのとうほくたび★おおゆきれっしゃと、えきべんなり♪ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

くまっこもなか、クリ、クルミ、おもちで、ぜいたくなかんじだね~happy01
これをたべたら、クマさんたちも、さむいふゆをのりきれそうだけど、リアルクマさんたちは、もうとうみんしているかな?sleepy

投稿: kumako | 2012年1月16日 (月) 19時50分

ろくだよ!
くまがくまたべてる!?
かわいくておいしいなんて、さいこう!
くまのかおもかわいい!!
ぼくもたべたい!

投稿: ろく | 2012年1月19日 (木) 10時36分

にゅっかだよー!!

kumako、
うん、こぐまのすきそうななかみで
とってもおいちい。
またたべたいなり。

ろく、
まだ ゆうめいじゃないから、
ぶっさんてんでも あるなりかなあ。
おとりよせも たべたいなりな。

投稿: にゅっか | 2012年1月22日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/43623605

この記事へのトラックバック一覧です: ふゆのとうほくたび★「くまっこもなか」:

« ふゆのとうほくたび★ステーキでも、まんぷくま♪ | トップページ | ふゆのとうほくたび★おおゆきれっしゃと、えきべんなり♪ »