« かいきげっしょく、なう○ | トップページ | おきなわのポッカは、シーサーのかお! »

2011年12月12日 (月)

あったか「かきなべ」のかい♪

 

にゅっかだよーっ!!

きょうは、

111210dsc_2309

  ともだちぐまの、

   ”きなこ” と、

   おさるの ”おかか” が

   あそびにきてるなりよ~♪

ふたりは、

ふゆに そなえて

あったかそうな けいとのパンツを

しんちょう してるなりよ。

とっても、にあうなり☆

さて、

こよいは みんなで おなべ を するんらって☆☆

にゅにゅ~!!

111210dsc_2310

   りっぱな しいたけと・・・

    これは、

   かき らね☆☆

わーい☆☆☆

きょうは 「かきなべ」 なりか♪

にゅわ~!!

111210dsc_2311

   にえてきたなり。

   

 とうふ、はくさい、しいたけ、

    しらたき、たら、とりにく、

    にんじん、だいこん・・・

にゅにゅ~ん!!!

そして、

111210dsc_2313

  いよいよ 、

   かきくん、とうにゅう~!!

    おいちそうなり。

   「おいしそうね」

   「おいしそう、うきっ」

さあ、

できあがりなりよ☆

みてみてーっ!!

111210dsc_2314

   この かきの、

    ぷりっぷりっなこと!!

「うきっ!!」

111210dsc_2316

  「はやく たべたい!!」

「わたしは、

111210dsc_2315

   サーモンの

   おさしみも、

    きになるわ!」

さ、

おいちく あったかい

「かきなべ」 パーティ が はじまったなりよ。

おあじは、

こんぶで だしを とって、

ぎょしょうを すこし いれた あっさりふうみ☆

そこに、

この  おおさかのメーカーの

「あさひポンズ」 を

かけてみるよ☆

111210dsc_2318

  どうきょにんさんも、

   この ポンズ はじめてらけど、

    うりばで

   びびっと きたんらって!!

「たべて びっくり あさひポンズ」 って いう

キャッチコピーに ひかれたんらって!!

どれどれ~!!

111210dsc_2317

  にゅにゅ~ん、

  いい ふうみ☆

   きれあじの ある ぽんずに、

     かきが よくあうなり!!

おいちいねぇ。

あったかいねぇ。

さむい ふゆは、おなべが いいなりね。

にゅっかも、きなこも、

おかかも、どうきょにんさんも おともだちも、

ぱくぱく たべるよ☆

うーん・・・・・

おなかのわたが ぽかぽか たぷたぷに

なってきた!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

111210dsc_2319

   まんぷくま~!!!

おいちい 「かきなべ」 やっつけたなり~!!

みんなも おいちい おなべで、

さむい ふゆを あったかく すごしてなりね。

かきにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« かいきげっしょく、なう○ | トップページ | おきなわのポッカは、シーサーのかお! »

ともだちぐま」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
かきなべ!
あったまりそうだね。
3ひきがまんぷくまって・・・・。
かわいすぎる!!!
みんなでたべて、みんなしあわせくま!

投稿: ろく | 2011年12月13日 (火) 19時15分

さすが、おおさかのポンズhappy01
かんぜん、あじつけ、たべて、びっくり、あさひポンズ。
いいね~catface
かきは、えいようあるし、さむいふゆを、みんなで、のりきれるね!snow

投稿: kuamako | 2011年12月17日 (土) 20時26分

↑じぶんの、なまえ、まちがえているよcoldsweats02
クアマコだってcoldsweats01

投稿: kumako | 2011年12月17日 (土) 20時28分

にゅっかだよーっ!!

ろく、
うん、ぬいぐるみのわたもあったまる
ふゆのおなべなり。かき、さいこう☆

kumoko,
うん、あさひポンズ、なかなかのじつりょくなり。

投稿: にゅっか | 2012年1月 4日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/43332568

この記事へのトラックバック一覧です: あったか「かきなべ」のかい♪:

« かいきげっしょく、なう○ | トップページ | おきなわのポッカは、シーサーのかお! »