« にゅっかに、クッキーのおせいぼ!? | トップページ | たのしいクリスマス・イヴ♪ »

2011年12月22日 (木)

とうじだよ♪かぼちゃだよ♪

にゅっかだよーっ!!

もうすぐ、もうすぐ 

クリスマス~♪

111222dsc_2379

  にゅっか、

  まいにち アドベント

 カレンダー あけて、

    わくわくま♪

うしし、

まいにち まどをあけて、

チョコ たべてるの☆☆

111222dsc_2380

  これも、

    たのしみなりね。

そう、 きょうは

12がつ22にち!!!

きょうは、「とうじ」っていって、

ひるまの ながさが いちねんで いちばん

みじかいひ!

そして、

「とうじ」 のひには・・・

じゃじゃーん!!

111222dsc_2382

  かぼちゃを たべると、

   かぜを ひかないって

   いわれているなりよ☆☆

にゅっか も かぼちゃ、たべるよ☆

かぜを ひかず、

とうみんもせずに、

さむーい ふゆを のりきるなり!!

ふんがっ、ふんがっ!!!

(むしゃぶるい。。。。)

にゅっか、かぼちゃ だいすき☆☆

111222dsc_2383

  ちなみに このボウルは、

     こないだ

     ケンタッキーフライドチキンで

    もらった、

「くまのがっこう」  ジャッキーの

ボウルなりよ!!

かわいいなりね☆

よんでくれてる ひととくまも、

ふゆほんばんを、

かぼちゃパワーで げんきにすごしてなりね!!

ぱんぷきんにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« にゅっかに、クッキーのおせいぼ!? | トップページ | たのしいクリスマス・イヴ♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
ほくほくかぼちゃ!!
おいしそう!!
かぼちゃ すきすき!
いろもげんきのでるきいろだし、
ほっこりしたしょっかんもすき!
これで、このふゆはかぜしらず!

投稿: ろく | 2011年12月24日 (土) 11時30分

かぼちゃは、からだにいいよね~good
とうみんしないクマさんには、かぼちゃは、つよいみかただね!happy01

投稿: kumako | 2011年12月24日 (土) 23時20分

にゅっかだよーっ!!

ろく、
にゅっかもきいろだいすき☆
ふゆに、きいろいかぼちゃは、
げんきになりなりね。

kumako,
そうなり。とうみんしないから、
わたにえいようをしっかりほきゅうしないとなりね。

投稿: にゅっか | 2012年1月 4日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/43471825

この記事へのトラックバック一覧です: とうじだよ♪かぼちゃだよ♪:

« にゅっかに、クッキーのおせいぼ!? | トップページ | たのしいクリスマス・イヴ♪ »