« カップヌードルミュージアム♪1 | トップページ | はつたいけん☆モンゴルりょうり☆1 »

2011年11月 2日 (水)

カップヌードルミュージアム♪2

 

にゅっかだよーっ!!

「ネバー ギブ アップ!!」

えへへ、

111024dsc_2086_2

 にゅっか、

  よこはま ”みなとみらい” の

  「カップ ヌードル ミュージアム」

    けんがくま ちゅう♪

レポート の つづきなり☆

せかい さいしょの インスタントラーメン と

いえば・・・

じゃじゃーん!!

111024dsc_2080

   1958ねん たんじょうの

   「チキンラーメン」!!

古いなりねぇ。

さすがに、古(こ)ぐまの にゅっかも、

まだ うまれていないなりよ。。。

にゅにゅ~!!

111024dsc_2079

 1968ねん は、

   どうきょにんさん と

    にゅっか が

   うまれた とし☆☆☆

   「あーらよ、

    でまえ いっちょ♪」

の ラーメン は、

なんと おないどし だったなりか!!

がぜん しんきんかん わくなり。

ゴマラーゆ が、おいちいなりよね!!

にゅにゅ~!!

れきだいの インスタントラーメン、カップラーメン が

てんじ してあるなかには・・・

111024dsc_2081

  ← こんなのも!?

    「タッチ」 はやったもんねぇ。

すっかり、

しょうわの おもいでに ひたる

古ぐまの にゅっか であった!

そうそう!!

111024dsc_2085

  こうゆう カップヌードルの

   じどうはんばいき も

    あったなりねぇ。。。

なつかしや!

なつかしや!!

さて、

「カップ ヌードル ミュージアム」 の めいぶつは、

じゆうな イラスト や、あじの チョイスで、

せかいで ひとつだけの

”マイ カップヌードル” が つくれるコーナー!!

にゅっか の おめあても ここらったんだけど。。。。。

111024dsc_2090

  ががーん!!

   すでに まんいん。。。。

はやくから せいりけん を もらわないと

たいけん できない みたい。。。。。

むねん、ざんねん。。。。。。

うーん。。。。。

にゅっか と どうきょにんさんたち、

きを とりなおして、

「せかい の めんロード」 って コーナーで、

おやつ ラーメン を

たべることにしたなりよ!!

ええと、

こんな ふうに

せかいじゅうの めんるいが たのしめるの!!

111024dsc_2095

 にゅっか は、

    マレーシア の

   「ラクサ」 っていう

    ラーメン にしてみるよ♪

どうきょにんさん たちは、

ちゅうごくの 「 らんしゅう ぎゅうにく めん」 なりね☆

じゅるるるる!!

111024dsc_2092

   じどうはんばいき で、

    チケット こうにゅっか!

     「ラクサ」 ¥300 なり◎◎◎

きたきたーっ!!

にゅにゅ~!!

おいちそう♪

111024dsc_2093

 ちょっと こぶりのサイズ だけど、

   おやつには ちょうど いいなりね。

うん!!

111024dsc_2094

 「ラクサ」 は、

   ココナツ と カレーの あじ

    なんらって!!

   いい におい!!

  「らんしゅう ぎゅうにく めん」 も

    おいちそう☆☆

ちゅるちゅるちゅる・・・・・

111024dsc_2096_2

  いける、いける!!

   にゅっか、ぱくぱく たべるよ。

エスニック な あじで

とっても おいしかった☆☆

にゅっか、きげん なおったくま!!

にゅわ!

でも!!

111024dsc_2091

 「カップ ヌードル ミュージアム」

   で、カップ ヌードルの

   てんじ みてたら、

    カップヌードル が

   たべたくなっちゃった☆☆

↑ これは、てんじ らけど、

おうちに かえったら、

たべようなりね!!

また、ちがった あじが するかも☆

にゅっか の

「カップ ヌードル ミュージアム」 レポート しゅうりょう!!

めんにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« カップヌードルミュージアム♪1 | トップページ | はつたいけん☆モンゴルりょうり☆1 »

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

にゅっかのひみつ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

にゅっかくんカップヌードルのじどうはんばいき、しっているんだね~happy01
おゆがでて、おはしじゃなくてプラスチックのフォークついていたよねrestaurant
せかいの めんロード、いいねgood
いいなあ、いってみたいなあcatface

投稿: kumako | 2011年11月 3日 (木) 17時54分

ろくだよ!
せかいのめんもたべられるなりか!
ぼくもたべたーーい!
せかいのたべものをたべると、グローバルなきもちになるでしょ?
おいしくて、せかいがひろがっていいよね。

投稿: ろく | 2011年11月 7日 (月) 18時28分

にゅっかだよーっ!!

kumako、
そうなり。そのじどうはんばいきなり。
しょうわのおもいでなり。
めんロード、たのちかったよ♪

ろく、
うん、せかいのめんがたべられるよ。
でも、カップヌードルはたべられないの。。。
カップヌードルがたべたくなる
ミュージアムなりよ。

投稿: にゅっか | 2011年11月21日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/42679309

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードルミュージアム♪2:

« カップヌードルミュージアム♪1 | トップページ | はつたいけん☆モンゴルりょうり☆1 »