« あっくん・かっぱのけっこんパーティ♪ | トップページ | カウンター、ただいま77734♪♪ »

2011年11月29日 (火)

しゃけ★しゃけ★さけまつり★

にゅっかだよーっ!!

ええと、

110919dsc_1845

  もう だいぶまえのこと

  なんらけど・・・

   どうきょにんさん

  「だいとうほくてん」 で

   かいもの して

   きたなりねぇ。

そのとき、 かってきた

れいとうの さけの おそうざい・・・

なんと、

れいとうこ に はいったままだったなりよ!!!

ずにゅにゅ~!!

111129dsc_2261

  にゅっか、

  はやく しゃけ たべたーい☆

どうきょにんさん、

すっかり わすれてたなんて

ひどいなり!!

にゅにゅ~ん!!

111129dsc_2262

  これこれ!!

   「さんりくさん

    サケのやきびたし」 と

   「さんりくさん

     サケあらまきづくり」

    なりよ☆☆

もう ちょうりしてあるから、

ふくろごと

おゆで あたためれば

できあがり~♪

にゅにゅにゅ~!!

111129dsc_2263

 きたきたーっ♪

    しゃけ、しゃけ

    ディナー☆

   くまには、たまらない

   ごちそうなりよ!!

にゅ~ん!!

111129dsc_2264

  この 「やきびたし」 は、

     やいた さけ に、

   あまからい たれが

   

かかってるの!!

おいちそう~!!!!

うん、

111129dsc_2267

  この しゃけの

   やわらかいこと♪

にゅにゅ~!!

111129dsc_2265

  とっても うまいなり。

   にゅっか、

   ぱくぱく たべるよ♪

そして、

こちら、

111129dsc_2266

  「あらまき づくり」 も、

    みごとなりねぇ。

にゅ~む☆☆

111129dsc_2268

  シンプルながら、

   りょうしつの さけの

    あじが ぎっしりなの♪

うまい、うまい☆☆

にゅっか、しゃけ だいすき☆☆

おまけに とうほくの おやくにもたてて、

いっしゃけ にちょうなり~!!!

そして・・・・・

うーん・・・・・

たべすぎたかも。。。。。。。。。。。。。。

まんぷくま~!!!

111129dsc_2270

 「さんりくさん」 の

   しゃけづくし、

  やっつけたなり~!!!

にゅっか、

おなかのわたの なか

しゃけで ぎっしり☆

もう とうみんしてもいいくらい(わらい)。

とっても ごうかな ディナーらったね。

しゃけにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« あっくん・かっぱのけっこんパーティ♪ | トップページ | カウンター、ただいま77734♪♪ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
しゃけ~~~~!(笑)
しゃけづくし。しゃけだらけ。
おいしそう!!
しあわせくま!!!
とうみんしてもいいなんて、まんぷくど、どんだけ~~♪
まんぷくまってしあわせそうで、すきくま♡

投稿: ろく | 2011年12月 1日 (木) 11時47分

うちのほうは、しゃけじゃなくて、さけだよ~。
くまさんには、さけがひつようだね!happy01
これから、ねんまつねんし、まんぷくまに、なってとうみんしないように、きをつけてねshinesleepy

投稿: kumako | 2011年12月 3日 (土) 19時32分

にゅっかだよーっ!

ろく、
うん、こうきゅうしゃけだったなり。
にほんのくまには、
やっぱりしゃけだね☆

kumako、
へぇ、しゃけっていわないんらね。
もちろん、さけともいうけど、
しゃけっていったほうがおいちそうなの。
ねんまちねんしは、
まんぷくまちゅういほうらね!!

投稿: にゅっか | 2011年12月11日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/43193746

この記事へのトラックバック一覧です: しゃけ★しゃけ★さけまつり★:

« あっくん・かっぱのけっこんパーティ♪ | トップページ | カウンター、ただいま77734♪♪ »