« はつたいけん☆モンゴルりょうり☆1 | トップページ | ドアラのどらやきだぎゃ!! »

2011年11月 7日 (月)

はつたいけん☆モンゴルりょうり☆2

にゅっかだよーっ!!

にゅっか と どうきょにんさんたち、

よこはま ”けいきゅう つるみ” で、

「モンゴル りょうり」 を はつたいけんちゅう!!

おすすめは、

「チャンハンマハ」♪

111024dsc_2111_2

   ひつじのおにくの

    ほねつきまるごと

     しおゆで なんらって!!

にゅわ~ん!!

いたきたーっ!!

111024dsc_2107

   おみせのひとが、

     ナイフで おにくを

      ほねから そいで

       くれるなりよ☆

うひゃーあ!!

これは すごい☆

111024dsc_2108

  ごうかいなり☆

    にくにくしい なりよ!!

      

     じゅるるるるぅ。。。。

いただきぐまーっ☆☆

うん、

111024dsc_2109

    しおゆで だから、

    いがいと さっぱり☆

ひつじのおにく そのものを あじわうかんじ。

にほん の ひとのために、

しょうゆ も ようい してくれてるなり。

それを つけても おいちいなりね。

たべても、たべても おにく おにく!!

これぞ!!

にはち じゅうろく、

にく おいちい☆☆

(わらい)

つづいて、

おりょうりが くるなりよ。

111024dsc_2110

  これは、

    ギョーザみたいな

   おりょうり☆

こむぎこの かわ と、

ひつじの おにくが、

ミルフィーユみたいに くるくる まかれてるよ。

つきは、

「ビトウ じる」 が

くるみたいらね!

111024dsc_2114

   どんな スープなりかねぇ。

にゅにゅにゅ~!!

なんか、

111024dsc_2115

  ふたが されてるよ!?

    ふうむ、

   この ふたの かわは、

   こむぎこのかわで、

    これを ひたして

    くずしながら たべるなりか。

ロシア りょうりの つぼやき みたい♪

そして、

こうして かわを ひたしたら、

ワンタン みたい☆

111024dsc_2116

  にゅにゅ~!!

   おもちろーい☆

うーん、

こくの ある しおあじで あったまるなりね。

111024dsc_2117

  スープは ひつじのおにくと、

    いろんな からだに

   いいものが とけてるなりか?

おみせの おねえさんが、

「ちいさいとき、 かぜをひくと、

  おかあさんが、”ビトウ じる” を のませてくれたんらって!!」

おくすり みたいな、

かていのあじ なりね。

うーん、

からだにいい ものが

おなかのわたに  しみわたる~♪

しかも、

ほねつき ひつじのおにくを

たらふく たいらげたし。。。。。

うーん。。。。。。。。。。。。

くるち~!!

まんぷくま~!!

111024dsc_2118

 「ワンセンベル」 の

  モンゴル りょうり、

   ひつじ と こむぎこ

    いっぱいの 

   みんぞくりょうり、

    やっつけたなり~!! 

もう、わたのなかじゅう、

ひつじ の おにくに なったみたい!!

エキゾチックで とっても かわった

おみせと りょうり らったね。

にゅっか、かぶりものも できて、たのしかった!!

にゅっかと どうきょにんさん の

はつ 「モンゴル りょうり」 だったなり!!

モンゴルにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« はつたいけん☆モンゴルりょうり☆1 | トップページ | ドアラのどらやきだぎゃ!! »

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひつじにくって、くさそうだけど、ゆでてあるから、そんなにきにならないのかな?coldsweats01
にくにくしくて、うらやましいrestaurant

投稿: kumako | 2011年11月 8日 (火) 18時45分

ろくだよ!
ビトウじる???
なんとなく、すいとんっぽいね。
やさしいおあじだった????
ぼくもたべてみたいな。
もんごるのひとのやさしさにふれてみたいよ。

投稿: ろく | 2011年11月 9日 (水) 08時33分

にゅっかにゅか。

いまおもいだしても、
はくりょくの、にくりょうりらったね♪
おなかがすいたときにみかえすと、
めのどくなりね。

投稿: にゅっか | 2011年11月21日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/42679429

この記事へのトラックバック一覧です: はつたいけん☆モンゴルりょうり☆2:

« はつたいけん☆モンゴルりょうり☆1 | トップページ | ドアラのどらやきだぎゃ!! »