« ドラドラおうえん!きしめん!! | トップページ | ももいろたんぽぽ、ことしもたねまき♪ »

2011年10月 7日 (金)

やっぱりおいしい「よいとまけ」♪

にゅっかだよーっ!!

ひゃあ☆☆☆

111007dsc_1932

   どうきょにんさん!

    「よいとまけ」

     かってきてくれたなりか!?

ええと、

「よいとまけ」 は、にゅっかの だいこうぶつ☆☆

ほっかいどう ”とまこまい” の

”みつぼし” って おみせの

おかしなりよ!!

うししし!!

111007dsc_1933

    どうきょにんさんも

    だいこうぶつ!

   「ほっかいどう てん」 で、

   みつけると、 かならず

    かっちゃうなりよねぇ。

じゅるるるぅ!

おいちそう☆

111007dsc_1936

   ハスカップ ジャムで、

    ねとねとに くるまれた

    ロールケーキ なの!!

そのむかし、

げんせいりんから きりだした

まるた を イメージしてるなりよね。

にゅにゅ~!!

いれたての コーヒーも

ととのいました!!

111007dsc_1937

   こぐまには、

    たまらない

   おやつ タイムなりね。

うん、

このあじ☆☆

このあじ☆☆☆

111007dsc_1939

しっとり

あまずっぱくて・・・・

   

  まいど かわらぬ

   おいしさなり♪

ええと、

のこりの 「よいとまけ」 は、

”かまぼこ ほぞんケース” に しまうなり。

ほら!

111007dsc_1941

  ぴったり おさまるよ☆

また あした おやつにたべようねぇ。

おきにいりの おかしで、

しあわせ おちゃタイム だったなりよ☆

こぐまに あまいものは ひつようなり。

よいとにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ドラドラおうえん!きしめん!! | トップページ | ももいろたんぽぽ、ことしもたねまき♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このおかし、1どだけたべたことあるよ~happy01
にゅっかくんが、おいしいってしょうかいしてたからだよshine
いまロールケーキって、かなりたくさんあるけど、このおかしが、できたころは、あたらしいおかしだったんだよねcake
あまいのかな?っておもったら、あまずっぱかったよclover

投稿: kumako | 2011年10月 8日 (土) 16時36分

くまぴ〜だぉ!
初めて聞いた名前のおかし。
ロールケーキっぽいけど、今風のクリームたっぷりじゃなくてシンプルでおいしそうくまね。

でも美輪さんが歌ってた歌を思い出したくまよ〜karaoke

投稿: くまぴー | 2011年10月 8日 (土) 22時38分

にゅっかにゅか。

kumako、
にゅっかのしょうかいでたべてくれたなりか!!
うれしいなり。
あまずっぱくて、おいしかった?
まえは、きれてなかったんんだけど、
いまは あらかじめきってあるの。
じぶんで、すきな「あつさ」にきれいたい!!

くまぴ~、
いまふうじゃなくて、58ねんまえにできた
でんとうの おかしなりよ。
みわさんのうたの「よいとまけ」と
おなじいみなりよ!!
のらしごとのかけごえなり。。
こんど たべてみてなりね。

投稿: にゅっか | 2011年10月10日 (月) 12時02分

ろくだよ!
かまぼこのケースがやくにたってる!(笑)
かまぼこしかはいらないのかとおもっていたから、
びっくりくまのこ。
よいとまけはべたべたするのがこぐまのはきょういだけど、
あまくておいちいよね。

投稿: ろく | 2011年10月14日 (金) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/42357125

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりおいしい「よいとまけ」♪:

« ドラドラおうえん!きしめん!! | トップページ | ももいろたんぽぽ、ことしもたねまき♪ »