« だいとうほくてん★「しらかみ こうぼパン」おいしいよ♪ | トップページ | 「YMCAチャリティーラン とうきょう」おうえんしたよ♪ »

2011年9月27日 (火)

だいとうほくてん★「さんりくてつどう」おうえんせんべい♪

にゅっかだよーっ!!

どうきょにんさん、

「だいとうほく てん」 で、

おみやげ いっぱい かってきて 

110919dsc_1869

  くれたんらったね♪

   おかいもので、

   とうほく を おうえん なり!!

そのなかの ひとつが、

この「さんりく てつどう」

「きっと めがでる せんべい」 なり!!

110927dsc_1891

 にゅにゅ~!!

   おもちろいなまえの

   おせんべいらねぇ。

はつがげんまい の おこめを つかってるから、

「きっと めがでる せんべい」 って

いうなりね☆

いわて けんの、

「さんりく てつどう」 は、

こないだ の しんさいで、

おおきな ひがいが でたなりよ。。。。。

ええと、

110926dsc_1896

 こんな ふうに。

つなみの ひがいにあったところも あって、

まだ いちぶのくかん しか かいつうしていないみたいなの。。。。

たいへんなりねぇ。

そこで、

この おせんべいを かうと、

「さんりく てつどう」 ふっきゅう の たすけになる

みたいなりよ☆

にゅにゅ~!!

110927dsc_1893

  しゃちょうさんも

  「かならず ふっかつします」

  と、

せんげん してるなりよ!!

がんばってほしいなり。

にゅっか、のりもの だいすき☆☆

にゅっか も、たべて

おうえん なり。

あけてみるなりよ!!

110927dsc_1892

  にゅわ~!!

   いろんな しゅるいが

    あるなりねぇ。

うわーっ!!

どれから たべようか、

110926dsc_1897

  まようなりね。

よしっ!!

にゅっか、おもいきって

この ”おおから” あじ

に ちょうせんするよ!!

110927dsc_1898

 じゅるるっ!

どんななりかねぇ。

110927dsc_1900

 うん、

   さくさく して

   こうばしい・・・・・

うへぇ。。。。。。

これは、かなり からいなりよ。

  ひいひいひい。。。。。。。。。。。。。

110927dsc_1902

  こぐまには、ちょっと

    しげきてきな

   からさ なりよ。

どうきょにんさん、

おちゃ くださーい!!

110927dsc_1901

  ”おおから” は、

   ちょっと からかったけど、

   なかなか おいちいよ。

おいちい おせんべい たべて、

とうほく を おうえんなり!!

「さんりく てつどう」 おうえんなり!!

はやく もとどおりに れっしゃ が はしると

いいなりねぇ。

からにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« だいとうほくてん★「しらかみ こうぼパン」おいしいよ♪ | トップページ | 「YMCAチャリティーラン とうきょう」おうえんしたよ♪ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

てつどうが、すごいことになってしまったんだねcoldsweats02
ふっきゅうには、じかんがかかるとおもうけど、がんばってほしいよねrock
おむすびがたの、おせんべいも、おいしそうshine

投稿: kumako | 2011年9月28日 (水) 19時29分

ろくだよ!
きっとめがでる!!
ぼく、いっしゅん、おせんべいをつちにうえるのかとおもった・・・。(笑)
そうぞうしてみて!おせんべいのき。
さんかくのおせんべいかわいいね。
おおからはこぐまにはちょっとむこうがわだったかもしれないね。(笑)
とうほく!おうえん!

投稿: ろく | 2011年9月30日 (金) 19時01分

にゅっかだよーっ!!

kumako、
そうなり。とうほくのてつどうは、
まだまだ ふつうのくかんがたくさんあるなりよ。
「さんりくてつどう」にも
がんばってほしいなりよ。
おむすびがたのは、しょうゆあじだったよ。

ろく、
うわ!! おせんべいのき、いいなりね。
にゅっか、そだてたい。
でも、みずやったら、しけてそうなりよ(わらい)
「おおから」は、まじからなので
ちゅういなり。

投稿: にゅっか | 2011年10月10日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/42058490

この記事へのトラックバック一覧です: だいとうほくてん★「さんりくてつどう」おうえんせんべい♪:

« だいとうほくてん★「しらかみ こうぼパン」おいしいよ♪ | トップページ | 「YMCAチャリティーラン とうきょう」おうえんしたよ♪ »