« じかせいバジルペースト★1 | トップページ | だいとうほくてん★おみやげ、いっぱいなり!! »

2011年9月20日 (火)

じかせいバジルペースト★2

にゅっかだよーっ!

”にゅっか のうえん” の、 つみたてバジルを

つかった 「じかせい バジルペースト」 に ちょうせんちゅう☆

110918dsc_1853_2

  んごっ、んごっ・・・と

    ジューサーくんが、

     まわりだしたなり♪

どんどん とけて

ゆくねぇ。

にゅにゅ!!

110918dsc_1855

 すっごい みどりいろ

   なり~!!

じゃじゃーん!!

かんせい☆

かんせい☆☆

110918dsc_1856

  できた! できた!!

   さてさて、

   どんな なりかなぁ!?

にゅにゅ~!!

みてみてーっ!!

110918dsc_1857

 「じかせい バジルペースト」

  の できあがり!

うーん、

みずみずしい みどりいろ。

バジルの かおり なりねぇ。

110918dsc_1858

  にんにくと、

  くるみも とけこんでるなりよ!!

どれどれ!!

ちょっと あじみなり♪

110918dsc_1859

 うん!

   とっても とっても

   バジルなり☆

おひさまの めぐみの あじなりね。

この 「じかせい バジルペースト」 を つかって、

どうきょにんさん、

さっそく パスタに あえてくれたなりよ!!

110918dsc_1860

   にゅにゅ~!!

     しぼりたて &

     ゆでたて のあつあつ!!

オリーブオイル も きいてるなりね。

さっぱりして、

バジルが かおる スパゲティなり!!

おいちいなりよ。

110918dsc_1861

 じかせい ってとこが

    すてきなりね☆

にゅっか、

むちゅうで つるつるっと たべちゃった。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん、

まんぷくま~♪♪

110918dsc_1862

「じかせい バジルペースト」 で

ジェノベーゼ スパゲティ たんのうしたなり!

やっつけたなり~!!

じぶんで つくると、おいちさも ひとしおなりね。

これ、ていばんの

レパートリーに しようなりね。

バジにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« じかせいバジルペースト★1 | トップページ | だいとうほくてん★おみやげ、いっぱいなり!! »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かんたんで、おいしそうだね~happy01
このスパゲティおいしいよね。
じかせいバジル、おてせいペーストなら、かなりおいしいんだろうねbud
うらやましいshine

投稿: kumako | 2011年9月21日 (水) 19時01分

ろくだよ!
じかせいバジルペースト!
おいしそう!!
いいかおりだったでしょ?
フレッシュだものね。
ぼくもベランダのバジルでつくってパスタたべるぞ!!!

投稿: ろく | 2011年9月30日 (金) 19時07分

にゅっかだよーっ!!

kumako
うん、
とっても、みどりのあじがしたなりよ。
じかせいってとこが、うれしいの。

ろく、
ぜひぜひそだててみて。
はっぱのままでも、いろいろ
りょうりにできるなりよ☆

またにゅっか。

投稿: にゅっか | 2011年10月10日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/41814019

この記事へのトラックバック一覧です: じかせいバジルペースト★2:

« じかせいバジルペースト★1 | トップページ | だいとうほくてん★おみやげ、いっぱいなり!! »