« だいとうほくてん★おみやげ、いっぱいなり!! | トップページ | だいとうほくてん★「さんりくてつどう」おうえんせんべい♪ »

2011年9月25日 (日)

だいとうほくてん★「しらかみ こうぼパン」おいしいよ♪

にゅっかだよーっ!!

どうきょにんさん、 よこはまの ”たかしまや” の

「だいとうほく てん」  で、

おかいもの してきたなりよ!!

110919dsc_1845

  かいもので、

   とうほくを おうえんなり♪

たぁくさん、かってきてもらった

なかから、

この パン、たべてみるなり☆

110919dsc_1867_2

  

みてみてーっ!!

   「しらかみ しょくパン」!

あの せきいいさん の あきたけんの

”しらかみ さんち” の もりのなかで、

みつけてきた こうぼ が、

パンを おししく してるんらって!!

”しらっかみ さんち” の おいしいみずも

つかってるんらって!!

110919dsc_1870

   イースト や てんかぶつ

   ほぞんりょうは、

    つかっていないんらって。

もりの こうぼが、

どんな はたらきを してくれてるなりかねぇ。

にゅにゅ~!!

110919dsc_1872

   パンに

  「しらかみ」 って、

   やきいん が はいってるよ☆

ええと、

まずは そのまま たべてみるなりよ。

110919dsc_1874

   うん、

    ほのかにあまみがあって

    しっとり ふっくら♪

なかなか おいちいなりよ。

つづいては、

トースト して たべちゃおう!!

「しらかみ こうぼパン」 で、

ブレックファーストなり!!

トーストに、

めだまやきと トマトと、

おうちで そだててる バジルを そえるなり。

110919dsc_1875

   えへへ、

  こんがり トーストしたなりよ!

    いいいろ☆

うしし、

ハム も のせちゃおう!

うん!!

さくさく して おいちいなりね。

110919dsc_1876

   ふつうの しょくパンより、

     さっくりかんが

    あって、おいちいの☆

せかいいさんの もりの あじで、

からだのわたが めざめていくような きがするなり!!

110919dsc_1877

   このパン、すきすき!!

    おいちくたべて、

    とうほくを おうえんちゅう☆

がんばれ とうほく!!

パンにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« だいとうほくてん★おみやげ、いっぱいなり!! | トップページ | だいとうほくてん★「さんりくてつどう」おうえんせんべい♪ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しらかみしょくぱんおいしそ~うlovely
たべることでとうほくをおうえんすることもステキだねshine

投稿: ぐりこ | 2011年9月25日 (日) 18時25分

このしょくぱんは、トーストすると、さくさくしているんだねhappy01
白神というやきいんが、はいっていると、よりおいしそうにみえるね。
てんねんこうぼが、からだによさそうshine

投稿: kumako | 2011年9月28日 (水) 19時24分

ろくだよ!
しらかみこうぼ!!
しってる!
でも、たべたことない!!
たべたーーーい!
すてきなちょうしょくだったね。
ぼくもハムをのせてたべたいぞ!!

投稿: ろく | 2011年9月30日 (金) 19時03分

にゅっかだよーっ!!

ぐりこ、
にゅにゅ、こんにちは。
しらかみのもりにいる、くまのなかまの
ことをかんがえながら、たべたなりよ。

kumako、
うん、トーストのさくさくかんは
とってもよかったなりよ。
こうぼのかんけいなりかな??

ろく、
しってたなりか!?
ゆうめいなんらね。
にゅっかも、またみつけたら
かってみよっと!

投稿: にゅっか | 2011年10月10日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/41832058

この記事へのトラックバック一覧です: だいとうほくてん★「しらかみ こうぼパン」おいしいよ♪:

« だいとうほくてん★おみやげ、いっぱいなり!! | トップページ | だいとうほくてん★「さんりくてつどう」おうえんせんべい♪ »