« にゃんピカライト☆のおまけ | トップページ | ハネダのやまなしおみやげ★かつぬまぶどうジュースだよ♪ »

2011年9月 2日 (金)

ハネダのやまなしおみやげ★「しんげんもち」なりよ♪

にゅっかだよーっ!!

たきゅうびんって、

とどくと わくわくするなりねぇ♪

110831dsc_1771

  どうきょにんさん、

   これ なんなりか!?

ともだちぐまの ハネダ と やぬしさんからなりよ☆☆

しかも!!

なかみは、

110831dsc_1772

「ジュース・おかし」 らって♪♪

やったー!!

じゃじゃーん!!

あけにゅっか☆

”やまなし けん”の おみやげ

ぶどうジュースと

「ききょうや しんげんもち」 だったなりよ!!

110831dsc_1773

   すごいなりー!!

ええと、

ハネダと やぬしさん は ”やまなし けん” へ

りょこう したみたいなの。

それに、

「ききょうや しんげんもち」 の

こじょうけんがく まで してきたらしいくま!!

にゅにゅ~!!

110831p1000028

 ←おもちの こうじょうけんがく

  する ハネダ!

( 「ききょうや」 ほぉむぺぇじ 

http://www.kikyouya.co.jp/enjoy/more4/  )

にゅにゅ~ん!!

「しんげんもち」 って、

110831dsc_1776

 ”やまなし けん” の

  めいか なりねぇ。

   とっても

   おいちいんらよ☆☆

ふろしきみたいな ビニールのつつみは、

ひとのてで ひとつひとつ むすんでいるらしいくま!

(ハネダ もくげき だん)

にゅっかも だいこうぶつ☆

うしし、

さっそく いただくまよ。

にゅわ~ん☆☆

110831dsc_1777

  この あふれんばかりの

  きなこ が たまらないなり。

まんなかの みぞに、

くろみつを たらすなりよ!!

110831dsc_1778

じゅるるるるぅ、

  おいちそう♪

きなこ が こぼれないように

たべるのは、

まるいてでは ひとくろうなりよ。

110831dsc_1780

  おくちのまわりに、

   きなこが べったり

    つかないように ちゅういなり!

おもちは やわらか☆

きなこ は、ちょう びみ!!

110831dsc_1779

 ほうじちゃで、

  こぐまのおやつタイム♪

おいちいめいかで

しあわせきぶんなりよ。

つづいては、

ぶどうジュースを のんでみようっと!!

にゅっか、古(こ)ぐまらけど、

どうきょにんさんと いっっしょで おさけよさいから、

ワインじゃなくて、ジュース が  うれしいなり☆

おいちい おとどけものの おはなし らったよ!!

もちにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« にゃんピカライト☆のおまけ | トップページ | ハネダのやまなしおみやげ★かつぬまぶどうジュースだよ♪ »

ともだちぐま」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おかしこうじょうが、けんがくできるなんていいね~happy01
このおかしは、ビニールふろしきで、つつんであってたのしいよねclover

投稿: kumako | 2011年9月 3日 (土) 16時43分

にゅっかくん、ひさしぶり~
しんげんもちは、ようじでおもちをすこしもちあげて、
すきまをつくってから くろみつをかけるといいかんじだよ。
やまなしけんみんのプチちえぶくろでした。

投稿: あめ | 2011年9月 5日 (月) 13時24分

ぶじにおみやげが届いてよかったぜ!

おいらは工場のとこで、しんげんもちソフトを食ってきたけども、暑くってとろけてておいしかったぞ♪

こんどはどこに出かけようか、家主にせっついて、またおみやげお届けすっからな!!

投稿: ハネダ | 2011年9月 6日 (火) 15時03分

ろくだよ!
しんげんもち、おいしそう!!
ただ、ぽふぁーーーっときなこがとびちりそうなおかしなり。
たべるときいろくなりそう。
しかし!そのきけんをおかしてたべるかちあり!
こうじょうけんがくもおもしろそうなりね。

投稿: ろく | 2011年9月 6日 (火) 17時11分

にゅっかだよーっ!!

kumako、
しってたなりか。ふろしきのがらが
かわいいとおもうなり。

あめ、
にゅにゅ!! こんにちは。
あめは、やまなししゅっしんらったね。
おそわったとおり、きなこをやっつけてるなりよ!!

ハネダ、
にゅにゅ!! おみやげありがとうなり。
きなこソフトがあったなりか!!!!
それはみのがせないなり。
にゅっか、きなこだいこうぶつ☆☆
にゅっかも、こうじょうけんがくいきたいなあ。

ろく、
そうなり。くしゃみしたら、
きなこがとびちりそうで、
きんちょうするくま。
そのきなこを、くろみつでしめらせてからめて
とびちらないようにするのが
コツなりよ。とってもおいちいくまよ。

投稿: にゅっか | 2011年9月 6日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/41440064

この記事へのトラックバック一覧です: ハネダのやまなしおみやげ★「しんげんもち」なりよ♪:

« にゃんピカライト☆のおまけ | トップページ | ハネダのやまなしおみやげ★かつぬまぶどうジュースだよ♪ »