« かわいい「ブラウンダイアリー」♪ | トップページ | じかせいバジルペースト★2 »

2011年9月19日 (月)

じかせいバジルペースト★1

にゅっかだよーっ!!

”にゅっか のうえん” の しゅやくま、

バジルくん たち♪

110625dsc_1251

 ←6がつげじゅんの

    ようす

いまも ふっさふさの わっさわっさんこに

せいちょうちゅう なり!

そこで、

どうきょにんさん、

きょうは 

「じかせい バジルペースト」 を

つくってみるんらって♪

にゅ~ん!!

110918dsc_1848

 いっぱい

   はっぱを

    つんできたなりね。

ほかに、

ざいりょうは

にんにくと くるみ!

(くるみの かわりに まつのみ

 でも よいみたい)

110918dsc_1849

  くるみ なんて、

   おかしづくり みたい

   なりねぇ。

そして、

けいりょうカップに はいってるのは、

オリーブオイル 60CC

なりよ。

110918dsc_1851

  くるみ、おおさじ2はい。

   にんにく 2かけ。

   おしおも しょうしょう。

    おうちのバジルくん、

    30グラム!

    

じゃじゃーん!!

そうして、

こんかいの しゅやく

ジューサー さんなりよ!!

110918dsc_1850

  これで、

   ばっちり かきまぜて

    くれるなりねぇ。

さ、

ざいりょうを

ぜんぶ いれてみたよ☆☆

110918dsc_1852

  さてと、

    まるいてで、

    スイッチ ON!!

にゅにゅ~!!

110918dsc_1853

  んごっ んごっ、

   いっている なりよ☆

  がんばれ、

   ジューサーさん!

したの ほうから、

まざってきたなり。

どんな 「バジルペースト」 が できるなりかねぇ。

じかいへ

つづく!!!

バジにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« かわいい「ブラウンダイアリー」♪ | トップページ | じかせいバジルペースト★2 »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

からだにいいものが、たくさんはいっているペーストだね~good
どんなおあじか、たのしみだね!happy01

投稿: kumako | 2011年9月19日 (月) 11時44分

ろくだよ!
おお、にゅっかくん!
バジルいっぱいしゅうかくできたね。
げんきいっぱいにそだったバジルで
おいしいバジルペースト!!
ガーデニンぐまのしふくのとき!
バジルペーストのレシピおしえてくれて、ありがっくま!
ぼくもベランダのバジルでつくってみるよ。

投稿: ろく | 2011年9月30日 (金) 19時12分

にゅっかにゅか。

コメントおくれて、ごめんくま。。。

バジルは、じょうぶだし、
どんんどんはっぱがふえるから、
じぶんちでつくるのにむいてるくまよ!!

投稿: にゅっか | 2011年10月10日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/41813905

この記事へのトラックバック一覧です: じかせいバジルペースト★1:

« かわいい「ブラウンダイアリー」♪ | トップページ | じかせいバジルペースト★2 »