« じかせいバジルペースト★2 | トップページ | だいとうほくてん★「しらかみ こうぼパン」おいしいよ♪ »

2011年9月22日 (木)

だいとうほくてん★おみやげ、いっぱいなり!!

にゅっかだよーっ!!

ねぇ、

どうきょにんさん!!

110919dsc_1869

   よこはまの

   ”たかしまや” さんで、

   「だいとうほく てん」

  を、やってるなりよ。

これは、おでかけして、

だいしんさいの ふっこうに ひとやく かわないとね☆

そんな、わけで

どうきょにんさん かいものに でかけたよ。

にゅっかは、ばんぐま。。。。。

ぐすん。。。。

でも、おいちい おみやげ まってるなりねー♪

にゅにゅ~!!

これ、イートイン コーナーの

「ひない じどり おやこどん」 なりか!?

110919dsc_1846

  ふわっとろで、

   ちょう おいちそう☆

じゅるるるるぅ!

あきためいぶつ なりよね。

にゅにゅにゅ〜ん!!

110919dsc_1847

 おにくも こりこり なりか!!

どうきょにんさん ばっかし、ずるいなりよ。

にゅっか、うらやましぐま!

でも、

どうきょにんさん、

「だいとうほく てん」 で、いっぱい かいもの

してきてくれたなりよ!!

110919dsc_1863

  じゃじゃーん!!

    みてーみてーっ!!!

  すっごいなり☆☆☆

にゅにゅ~!!

110919dsc_1864

  これ、

   しゃけ なりよ♪

  「あらまきづくり」 と

  「やきびたし」 の

  おあじが ついた しゃけ!!

これは、

たのちみらねぇ。

ふうむ、

110919dsc_1865

   ”さんりく さん” だって!

     いわてけん、

  かまいし の おみやげなり。

しんさいから、たちなおって ほしいなりよ。

しんさい といえば、

この いわてけん  「さんりくてつどう」 の

「きっと めがでる せんべい」!!

110919dsc_1866

   いまも、 ふつうくかんが

   あるんらけど、

  うりあげのいちぶが

   きふに なるみたいなの!!

のりものずきの にゅっかとしては、

ぜひぜひ おうえんしたいなりよ!!

そして、

こーんな パン もあるよ!!

110919dsc_1867

  「しらかみ しょくパン」 なり♪

     あの あきたけんの

   せかいいさんの

    もりから みつけた

   ”こうぼ” で つくったパン!!

テレビや ざっし でも ゆうめいになってるなりよね。

もりの ふうみが するなりかねぇ。

そして、

そして!!

わすれちゃいけない、

にゅっか と どうきょにんさんの だいこうぶつ!!

110919dsc_1868

 ふくしまけんの おかし!

   「ままどおる」 ♪

     これ、だいすき☆☆

どうきょにんさん、 このためだけでも

「だいとうほく てん」 に いったなりね。

しっとり ミルクあんの ようふうおかし なり!!

「だいとうほく てん」 の おみやげ いっぱい!!

なにから たべようなりかなあ。

ささやかだけど、とうほくを おうえんできたなり☆

がんばろう にっぽん!!

がんばろう とうほく!!

とうほくにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« じかせいバジルペースト★2 | トップページ | だいとうほくてん★「しらかみ こうぼパン」おいしいよ♪ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぜんぶ、おいしそうだね~happy01
おやこどん、おいしそう!
せかいいさんのパン、どんなおあじなんでしょう?
ぜんぶ、たべたら、まんぷくま になっちゃうねcoldsweats01

投稿: kumako | 2011年9月23日 (金) 16時41分

ろくだよ!
ぼくもだいすき!ままどおる!
それにさけも!!!
これは、しばらくおいしいものざんまいだね。
まいにちおいしいものをたのしみながら、
とうほくにひさいちをおもう。
じゅうじつしたひびなり!

投稿: ろく | 2011年9月30日 (金) 19時05分

にゅっかだよーっ!

kumako、
うん、おいちそうなものばかりが
たくさんだもんね。
「おやこどん」はとろとろだったって!
にゅっか、たべてない。。。
ずるいなり。

ろく、
そうなり。しゃけもたのちみ。。。

投稿: にゅっか | 2011年10月10日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/41814133

この記事へのトラックバック一覧です: だいとうほくてん★おみやげ、いっぱいなり!!:

« じかせいバジルペースト★2 | トップページ | だいとうほくてん★「しらかみ こうぼパン」おいしいよ♪ »