« しんかんせん「はやぶさ」のったよ★2★ | トップページ | がんばれ!とうほくめぐり★しおがまのおすしだよ♪ »

2011年8月21日 (日)

がんばれ!とうほくめぐり☆ローカルせんと、えきべんだよ!!

にゅっかだよーっ!

にゅっかと、どうきょにんさん、

しんがた とうほくしんかんせん「はやぶさ」 に のって、

とうほくへ きたなりよ♪

このあと、みやぎけんの おともだち SPくん にも

あいにいくんらけど、

まずは、ローカルせんの たびを たのちむなり☆

にゅっか、ぴかぴかのしんかんせんも

古びた ローカルせん も すきなり。

にゅっか、古(こ) ぐまらから、

古いものには、リスペクトするなりよ!!

110815dsc_1648

   ここから、

   この ディーゼルカー

     のるなりか!?

ええと、

ここは あきたけん ”おおだて えき” 。

しぶやの 「ちゅうけん はちこう」 の

ふるさと なんらって!!

にゅにゅ~!!

110815dsc_1647

     ホームに、

    はちこうじんじゃが

    あるなりよ。

「こんにちワン!!」

   「よろしクマ!!」

     「さよなライオン!!」

さてさて、

このえきの おすすめは、

むかしながらの えきべん なり♪

あきたは、 ”ひないどり” っていう とりの さんち らからね、

とうぜん 「とりめし」 なり!!

110815dsc_1650

   じゅるるるぅ!

     おいちそう☆☆

ながれる しゃそうを みながらの、

えきべん!!

     たびしてるって、かんじるなり!!

にゅにゅ~ん!!

110815dsc_1652

  さっそく、

   いただくま~♪

うん、

こりこりっとした

  はごたえの ある とりにくが

    おいちいなりよ。

110815dsc_1653

  たきごみごはんも、

   にゅっか だいすき☆

おいちいねぇ。

  たのちいねぇ。

にゅっかと、どうきょにんさんの とうほくのたびは、

つづくなりよ!!

おたのちみにね☆

たびにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« しんかんせん「はやぶさ」のったよ★2★ | トップページ | がんばれ!とうほくめぐり★しおがまのおすしだよ♪ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
めいしょとめいぶつべんとう!
こぐまのたびっていいね。(笑)
とりにくのおべんとう、おいしそう!
ひるからこれじゃ、やっつけるものがめじろおしのりょうこうになりそうだぞ!(笑)

投稿: ろく | 2011年8月23日 (火) 16時54分

こういう、とりめしって、ほかのところにもあるけど、とりにくのあじが、きめてになるよね。
そざいそのものがいいと、おいしいよねshine

投稿: kumako | 2011年8月27日 (土) 18時59分

にゅっかだよーっ!!

ろく、
くいしんぼうなのが、バレてるなりね。
おおだてえきの えきべんは、ゆうめいなりよ♪
おすすめぐま!!

kumako、
ひないどりのさんち、らからね。
にゅっかのふるさと、なごやには
「なごやコーチン」のえきべんもあるなりよ。

投稿: にゅっか | 2011年8月30日 (火) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/41238936

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!とうほくめぐり☆ローカルせんと、えきべんだよ!!:

« しんかんせん「はやぶさ」のったよ★2★ | トップページ | がんばれ!とうほくめぐり★しおがまのおすしだよ♪ »