« ながさきのカステラもらったよ♪1♪ | トップページ | ながさきのカステラサイダーだよ!!! »

2011年8月 1日 (月)

ながさきのカステラをもらったよ♪2♪

 

にゅっかだよーっ!!

にゅっかたち、 ちばの おともだちの

KJさん から、”ながさき” りょこうの

おすそわけを もらったなりよ♪

たっっきゅうびんの なかみは、

ほんばの ”ながさき カステラ” なり☆☆

110722dsc_1420_2

   しにせの

   「ふくさや」 さんの

   なりよ。

カステラのつつみを

あけてびっくり☆※!!

110726dsc_1454

  なに これーっ!!

   カラフルな はこ

    がでてきたなり。

ふうむ、 これ1こ 1こに

カステラ が はいってるなりか!!?

おしゃれぐまさんなりねぇ。

110726dsc_1456

 えへへ。。。。

こぉんなふうに

つみきあそび しちゃおう☆☆

じゃじゃん!!

110725dsc_1457

 カステラビル なり~♪

  どの かいも、

   あまい カステラで

     ぎっしりなの。

はこの ロゴも かっこいいなりよ。

ええと、

「Nagasaki  Since 1624」 って、

かいてあるよ!!!

110726dsc_1463

  にゅにゅにゅ~!!!

すっごいねぇ。

いまから、400くらいも むかしから あるおみせなりか。

にゅっか も、古(こ) ぐまらけど、

もっともっと 古いなりね。

にゅっかは、

「 Nagoya Since 1968 」 なりよ。。。

(わらい)

さっそく あけてたべるくま!!

にゅっか、

すきな きいろの はこから

たべようとおもうの♪

にゅわ~!!

110726dsc_1458

  でてきた!!

   でてきた!!!

ひとくち カステラが、

2きれ はいっているねぇ。

にゅにゅにゅ~!!

110726dsc_1459

  この しあわせな

   きいろいいろ♪

   しっとりんこ、

  おいちそう☆

そうそう、

ひっくりかえすと わかるなりよ☆

「ふくさや」 の カステラは、

そこの カラメルぶぶんに ザラメさとうが

  はいってるなりよ!!

ね!!

110726dsc_1461

 この じゃりっとした

   しょっかんと あまみが

     たまらんくま♪

おいちいねぇ。

にゅっか、カステラ だいすき☆

110726dsc_1460

   だって、

  おなかのわたとしてるんだもん。

   にゅっかのわたも

 ぜんぶ カステラにしたいなり!!

おいちい カステラで、

おちゃタイム☆

こぐまのしあわせなり!!

おきにいりの、

パディントンの マグで

いただくまよ!!

110726dsc_1462

 うまい、うまい。

 しあわせ、しあわせ!!

おいちい おみやげを おくってくれて

どうもありがとうなり。

カスにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ながさきのカステラもらったよ♪1♪ | トップページ | ながさきのカステラサイダーだよ!!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
キューブがたのカステラ!
たしか、げんていひんだよね。
ぼく、ながさきにいったとき、ふくさやさんのほんてんにいったんだ。
そのときみたよ!
とってもおいしそうだった。
もちろん、ふつうのカステラもおいしかったよ。

投稿: ろく | 2011年8月 2日 (火) 13時35分

カステラさいきん、たべてないよ~coldsweats01
ながさきのカステラは、おあじがちがうかな?happy01
はこが、かわいくて、もうきれているから、たべやすいねshine
プリンもカステラもきいろで、しあわせを、かんじるいろなんだねclover

投稿: kumako | 2011年8月 2日 (火) 21時34分

にゅっかだよーっ!

ろく、
ろく しってたなりか。
さすがなり。とってもおいちかった★

kumako、
うん、きいろいおかしは
とってもしあわせのきぶんになるなりね。
たまごのいろだけで、きいろくなるなりね。
でんとうのわざなり。

投稿: にゅっか | 2011年8月13日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/40972015

この記事へのトラックバック一覧です: ながさきのカステラをもらったよ♪2♪:

« ながさきのカステラもらったよ♪1♪ | トップページ | ながさきのカステラサイダーだよ!!! »