« がんばれ!とうほくめぐり☆ローカルせんと、えきべんだよ!! | トップページ | がんばれ!とうほく☆いしのまき、ほうもん☆1 »

2011年8月23日 (火)

がんばれ!とうほくめぐり★しおがまのおすしだよ♪

にゅっかだよーっ!

にゅっかと どうきょにんさん の とうほくめぐりのたび!!

つづきらよー!!

ええと、

”しんあおもり” から、ローカルせんを のりついで、

みやぎけん まで きたなりよ♪

110815dsc_1655

  きたーっ☆

    ”ほんしおがま”!

   ”しおがま” のまちに

    とうちゃくまー!!

このまちは、おともだちの SPくんが

すんでるなりよ。

これから、いっしょに

ごはん たべるの♪

にゅ~!!

110815dsc_1656

    えきまえに

    まぐろがいるなりよ!!

みてみてーっ!!

110815dsc_1657

  きはだまぐろ に、

   またがる にゅっかなり。

そうなり。

ここ ”しおがま” は、

まぐろや おすしで ゆうめいな

おさかなが おいちい みなとまち なりよ!!

そんなわけで、

SPくん との ごはんは、

おすしに けってーい☆☆

110815dsc_1667

  にゅにゅ~ん!!

   「しおがま すしめぐり」

    パンフレットに のっている

  おみせ ”すしせん”

    に きたなり。

おやかたの おまかせにぎりに

したなりよ☆

どんなのが くるのかなあ!!

にゅにゅにゅ~!!!

110815dsc_1662

  きたー☆☆

   おすし なり~!!

じゅるるるぅ!!

いくらでしょう、

うにでしょう、

110815dsc_1660

  あかがいに、

  あわびに、

   まぐろ いっぱい!!

それと、

それと、

110815dsc_1661

   えびに かにに

   かずのこ、

    おおトロ☆☆

とっても おいちそう。

しんせんな うみの さちなり。

にゅにゅ~ん!!

110815dsc_1664

 おみせの サービスで

   めいぶつの まぐろの

   なかおちも

    ついてきたなりよ。

おすし、

どれも とっても うまいなりよ。

したが とろけるなり。

しゃしんは ないけど、

SPくんも げんき そうだったなりよ!!

うしし!!

110815dsc_1663

   いくら と

   うに の

    ゴールデンコンビ、

    いっちゃいます!!

この あぶった まぐろのうえの

しおは、 ”もしお” っていう、

”しおがま” の めいぶつの おしお なりよ。

110815dsc_1666

   とっても じょうひんな

    うまみのある しおあじ

     だったなり。

うーん、たべた!! たべた!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうほくでも、おやくそくの・・・・

まんぷくまーっ!!!

110815dsc_1668

  みなとまち ”しおがま” の

    おすし、やっつけたなり~!!

”しおがま” は、 はるの しんさいで、

つなみが おしよせて、ひがいも いっぱい あったまちなり。

おともだちの SPくんの おうちも、

たいへんだったそうなり。

でも、すこしづつ まちは ふっこうしてるなりよ。

にゅっかも、おすしを たべて、おうえん したなりよ!!

にゅっかと どうきょにんさんの とうほくのたびの

おはなしは、まだ つづくなりよ!!

すしにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« がんばれ!とうほくめぐり☆ローカルせんと、えきべんだよ!! | トップページ | がんばれ!とうほく☆いしのまき、ほうもん☆1 »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
わぉ!おすし!!
しんせんなぎょかいのおすし!おいしそう!
ぜいたくま!!
しっかりやっつけて、おなかいっぱい。
とうほくりょこうは、おいしいりょこうだね。

投稿: ろく | 2011年8月25日 (木) 10時42分

おすしのなかで、うにといくらはゴールデンコンビだよねsign03
あぶったまぐろのうえのもしお、たべてみたいね~。
にゅっかくんは、すきなものは、いちばんさいごにたべるタイプかな?happy01

投稿: kumako | 2011年8月27日 (土) 19時09分

にゅっかだよー!!

ろく、
しおがまは、おすしでゆうめいなんらよ♪
おいちかったなあ。。。
たまには、ぜいたくまもいいなりね。

kumako、
あたり!! にゅっか、すきなものは、
しゅうばんにとっておくの。
いちばんさいごのすこしまえに、
とっておくタイプなりよ。

投稿: にゅっか | 2011年8月30日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/41238960

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!とうほくめぐり★しおがまのおすしだよ♪:

« がんばれ!とうほくめぐり☆ローカルせんと、えきべんだよ!! | トップページ | がんばれ!とうほく☆いしのまき、ほうもん☆1 »